« バニー・ボンバーさんのラフスケッチ~ | トップページ | 【回想】朝比奈好きへの道のり・その2 »

2007-09-04

【回想】朝比奈好きへの道のり・その1

そいえば、先週の週刊レッスルで朝比奈が紹介された時、『週刊レッスル天』様「発売前(=公式の絵しか無かった頃)は、あまりいい印象が無かった」と書いておられたのを拝見して、考えてみたらうちも最初はそうだったことを思い出しました。
それがなんで今こんなに「あさひなあさひなあさひな~」とやかましく(^^;連呼するようになったのか、うちがあいつを好きになったきっかけって書いたこと無かったなーと思ったので、書いてみたいと思います。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
うちが最初に朝比奈を見たのは、まだ『サバイバー』が発売される前(95年10月末)、ドリマガの付録DVDに収録されてたOPムービーを見た時でした。
サビに合わせて次々にキャラが出てくるところ、あそこに朝比奈も混じってるんですけど――――あれを見た時にうちが思ったのは、
 
「ん? 今のって、(旧シリーズの)コング宍戸? いやしかし、コングって確かロングヘアだったよーな……デザインが変わったのか、それとも……」
 
でした。
(この頃はまだどんな新キャラがいるかより、レジェンドの誰が登場するのかの方に興味がいってたんで、「ペイントしたヒール → コング宍戸」と結びついちゃったんですね。しかし、今思うと、グリさんならともかく、朝比奈じゃーペイント以外の共通点は無いのに……(^^;)>コング)
 
 
 
やがて、時は流れて6月末になり、公式サイトで朝比奈のプロフィールが公開されて
その時にようやく新キャラだと知って、うちが思ったことは、
 
 
「あれ、コングじゃなかったんだ。……しかしまー、いかにも頭悪そう系っていうか、極悪同盟時代っぽいというか、ヒールらしいといえばこれ以上らしいのも無いけど、何もこんな可愛げないのにしなくたっていいだろうに――――さすがにこれは雇う気にならないなぁ
 
 
――というものでした(爆)。
今から思うとほんっと、とんでもない感想ですけど、マジでそう思ったんですよ、この時は(^^;。パワーヒール自体は割と好きですけど(アジャ好きだし)、正直、この時点では朝比奈に対して まっっっっったく 好感のかけらも抱かなかったです。
で、一通り見たら、(少し後にグリさんの情報が出て、そっちに興味奪われちゃったこともあって(^^;、)朝比奈のことはさっくり頭から消去(酷)。
 
 
 
……そして、発売日を迎えたわけですが…… (以下、次回に続く)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>螢野光様
7万ヒットへの祝辞、ありがとうございました♪ ああっ、ラフ画でバニーさん派に転向ですかっ?(笑) でも確かにあれは色っぽかったです……。小鳩ちゃんは、あのきらきらした瞳も気になりますね。あれだけ見ると夢見る乙女っぽいんだけど、でも愛キャラだからきっと何か一癖あるんだろうなぁ。配信開始が楽しみです。

|

« バニー・ボンバーさんのラフスケッチ~ | トップページ | 【回想】朝比奈好きへの道のり・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バニー・ボンバーさんのラフスケッチ~ | トップページ | 【回想】朝比奈好きへの道のり・その2 »