« 週刊レッスル9/6号感想 | トップページ | 週刊レッスル9/13号感想 »

2007-09-07

決め台詞募集の途中経過

おおおおお? 例の決め台詞募集企画、うちはまだ1つも送ってないのですが……(今週はちょっとそれどころではなかったので(^^;)
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
 
朝比奈の欄に「決定!」がついている――!? 
 
 
やったよ朝比奈、あんたの台詞を送ってくれた人がいるよ!! 良かったね、うちだけじゃなかったんだ~~♪♪
 
なんだか嬉しくなってしまいました。どこのどなたかわからないけど、あいつに送ってやってくれてありがとう~な気分です。だってだって、自分だけが応援してるのってやっぱり寂しいんですもん(^^;。1人はやだよ。
勝利台詞かー、どんなのが送られたんだろう。知りたい気はするけど、それはゲームやってからのお楽しみにする方がいいですね。かっこいいのだといいなー。ドキドキドキ。
 
 
それはともかく、開発雑記等をまとめると……、
 
●「決定!」マークのついた台詞も、さらに良い台詞が来れば更新される可能性有り。
 
先を越されてもまだチャンスは有り、しかし同レベルなら先着有利……という感じ?
でも、考えてみたら『サバイバー』でも必殺や勝利台詞はキャラ1人につき3~4個ずつ用意されてたし、枠は1つじゃないのかも。
 
 
●「その他」の台詞は、練習や会話、イベント時の台詞も含む。ただし、「その他」については既にシナリオライターが一通り用意しているので、ハードルは高い。
 
個人的に、この発表を見て一安心しました。試合中の台詞もですけれど、やはり、キャラクターの性格やイメージに一番影響するのは練習やイベント時(=リングを降りた時)の台詞だと思いますし、それらがプロの手で一通り用意されてるということは、「公式としての各キャラのイメージ、台詞を作る上で守るべきポイント」「全体の中での各キャラのポジション」などはきちんと設定済みなんでしょう。試合の台詞も、その設定から大きく逸脱したものは不採用になってるんじゃないのかな。もしそうであれば、一番不安だったトータルイメージの保持に関しては安心できるなと思いました。(まぁ、それだったら最初から公式で全部作ってよーという気持ちもありますが(^^;)
 
ところで、イベントって、バカンスや写真集やスカウトシーンまでは……まさか含まない、よ……ね?
 
 
●今回の応募は500件近く。「決定!」マークは70個強。
 
採用率は約1/6~1/7といったところですか。1つの「決定!」に複数の台詞が含まれてる可能性もあるので一概には言えませんが。なんとなく、「募集中」の箇所の採用基準は、愛公式サイトの川柳の採用基準に似たものがあるのかなと思ったり。
それにしても、これだけ「決定!」マークが出てるのに、「その他」には1つも無いとは――――マジにハードル高ッ!!>その他
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>9/7 1:00にコメントくださった方
リップロック! うわー、それはもう参加者にずらりと真鍋ちゃんが並ぶのが想像できますね(笑)。うちも欲しいような気はしますが、しかし、リップロックを習得したが最後、清純派の軍団ボスの皆様から対戦拒否されそうな気がして怖いかも……(^^;。
 
 
>HIGE様
な、なんかそう言われると朝比奈がとても強そうに見えてきますっ(笑)>フリーザ様並みの変身回数  でも実際には……いやいやいや、「ゴミめ」と笑われないよう、頑張ります~。そしてタッグ補正、ほんとにつくといいですねぇ。当日までドキドキだ……。

|

« 週刊レッスル9/6号感想 | トップページ | 週刊レッスル9/13号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週刊レッスル9/6号感想 | トップページ | 週刊レッスル9/13号感想 »