« 【回想】朝比奈好きへの道のり・その1 | トップページ | 週刊レッスル9/6号感想 »

2007-09-05

【回想】朝比奈好きへの道のり・その2

というわけで、昨日の続きです。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
2006年8月、いよいよ『サバイバー』が発売になりました。
当日は朝からわくわくと待ち構え、ネットで予約した分が届くやいなやさっそく開封。
 
 
ゲームを始めて、真っ先に観たのはエキシビジョンでした。とりあえず、どんな娘たちなのか、どんな試合をするのか、一刻も早く実物に触れてみたかったんですね。
 
で。
発売直前の頃、うちが一番興味惹かれていたのが、プロレス誌タイアップキャラ3人だったんですけど。(秋山・グリさん・優香の3人)
あれこれ試合を試してるうちに、リストの後半、2Pキャラのところに入り――そこでふと、「朝比奈優香」という名前が見えました。
 
「お、優香の名字って、朝比奈なのか。うん、似合ってる似合ってる、可愛いよ」
 
 
よし、せっかくだし、優香の2Pカラーも観てみるかーと、選択。ぽちっとな。
と――――可愛いちび優香が出てくるかと思いきや、画面に出てきたのは、なんか紫の頭に黄緑のパーカー着た見知らぬお兄さんで。 
 
 
 
「…………誰?」
 
 
 
素で、誰だかわかりませんでしたね(爆)。
 
うちは、『サバイバー』公式サイトができた当時から毎週楽しみに情報追いかけていたんで、日本人に関しては全レスラーの名前と顔が一致するくらいには覚えてたつもりでした。
しかし……こんなキャラ、いたっけ? 覚えが無いんだけど、まさか隠れキャラってこと無いよな。
 
 
首かしげつつ、とにかく試合開始。
謎の兄さんの正体はすぐにわかりました。(試合ではリンコス+ペイント付きなので)
 
 
「――あー、オーガかぁぁぁっっ!!」(^^;
 
 
部屋に響く、納得の声。
そうだそうだ、すっかり忘れてたけど、確かにオーガの下の名前って朝比奈だったような気がする。えーー、あいつの本名って優香なのか。そんな可愛らしい名前だったのか(^^;。
いや待て、問題はそこじゃない。ていうか、こいつ、リンコス着てる時と私服の時で、印象が全っっ然違いませんか?  なんか素顔はフツ~の不良少年って感じだよねぇ。うん、これならそんなに嫌いじゃないな、私。
 
 
 
かくして、朝比奈への好感度、一気にアップ。
発売前の「マイナス50」(マジにそのくらい低かったです(^^;)から、「20」くらいにまで急上昇してきました……。
(今日はここまで。もーちっとだけ続くんじゃよ♪)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>HIGE様
7万ヒットの祝辞、ありがとうございます。って、うわぁ、その3組は……うちより上手じゃないですかー(^^;。もしかしたら朝比奈もどこかにアカイイトの先がつながってるのかもしれないんですが、未だ探し出せてないんですよね。実は意外~~な人とつながってるのか、やっぱり完全なロンリーボーイ ガールなのか、どっちなんだろう。そして昨日の記事の続き、こんな感じでしたが、いかがでしょう?
 
 
>螢野光様
いやいやいや、むしろそれが当然かと>最初はぞんざい うち自身、昨日書いた通り、最初は退いてたくらいでしたし。なんというか、初見の印象と中身にかなりギャップのある子なんで、その辺を書いてみたいと思ったのが今回の記事のきっかけです。(勝手にお名前出しちゃってすみませんでした(^^;)) 確かに立ち絵で損してる人は結構いそうな気がします。必殺技の時の絵が一番躍動感あって好きだなぁと思う子が多いなぁ。
 
 
>STR様
ですよねー。正直、第一印象の悪さに関しては断トツなような気がします>朝比奈  もっとも、その分、実際に素顔見たり、会話して性格を知っていくにつれ、ぐんぐん印象が良くなっていくわけですが。(そういう意味では、愛のストーリーアプリには本当に感謝ですね) STRさんとこの朝比奈も「根っこは真面目&プロレス好き」感に溢れていて、大好きです♪

|

« 【回想】朝比奈好きへの道のり・その1 | トップページ | 週刊レッスル9/6号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【回想】朝比奈好きへの道のり・その1 | トップページ | 週刊レッスル9/6号感想 »