« 誕生日 嬉しくもあり ……? | トップページ | 週刊レッスル10/18号感想 »

2007-10-19

(111+12+4+1)-120=8

結局、PSP買ってしまいました。同時に『ワイルドアームズXF』も買って、ちまちまとプレイしてます。難易度高いという評判は聞いてたけど――た、確かに手応えありますね、これ。ぬるゲーマーなうちでもちゃんと最後まで行けるかなぁ……。
 
で、サバ2公式サイト更新ですが……以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
開発雑記、本文より末尾の署名に目がいってしまいました。
 
 
キャラクターは120人くらい?
 
 
……えーと。(←くるくる逆算始める脳細胞)
 
前作は、日本人・外人合わせて、111人。
サバ2で新規追加されるのが、レッスル愛の1期生が+12(だろう、多分)、復活確定外人レジェンドが+4、電撃PSの読者募集キャラが最低でも+1。この時点で合計128人。
 
さらに、外人レジェンドが復活するのに日本人レジェンドからの復活が無いとは考えにくいので、そこで+3くらいありそう。愛からの追加参戦(岩城ちゃんとか七海ちゃんとか)も、要望が高ければ可能性あるかもだし……、
 
 
――――どう考えても、120人じゃ、枠が足りないんですが~~(汗)。
 
 
 
多分プロデューサーさんとしては「殆どのキャラは続投だから、あまり心配しないでね」という意図での発言だと思うんですけど、マイナーキャラ好きとしてはなんか急にドキドキしてきてしまいました orz
(どうか「リストラ決定不人気投票」だけはやらないでくださいね。それだけは、絶っっっっ対、イヤ)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>HIGE様
レ、レジェンドの年齢を「レッスルエンジェルス1」から数えちゃダメですぅぅぅ(笑)>92年発売
皆からの誕生日プレゼントは……何でしょうね。市ヶ谷様は最新PCとか用意してそうです。八島の姐御はあんなこと言いつつ、秘蔵のお酒を1本くれそう(これ、未成年(^^;!)。なぎさはケーキ焼いてるとして、つかさは……えーと? ……あ、掟破りの逆プレゼントねだりして、シメられてるところが浮かんでしまった(^^;。
 
 
>STR様
ですです、八島の姐御と、後、滝さんや北条さん、市ヶ谷様にナナシー姉さんも同期だったりします。一度、初年度18歳組を全員同期で揃えるプレイをしてみたいんですけど、一周してくるまで待たないといけないのがきついですねぇ……。(2Pで揃えるパターンだと、ナナシーさんがいないので)
 
 
>yatterzooo様
うわうわうわ、そんな風に言っていただけるなんて光栄ですっ。最近は他所のブログ様でも時々朝比奈の姿を見かけるようになって、ほんとに嬉しいですね。つかみやすくて、しかも他キャラとも臨機応変にうまく絡める性格してるんで、リプレイやSSで書いてみると意外と書きやすい子だと思います。――というわけで、お笑い門様の朝比奈の活躍も楽しみにしてますね♪

|

« 誕生日 嬉しくもあり ……? | トップページ | 週刊レッスル10/18号感想 »

コメント

キャラは大丈夫でしょう〜私も「誰かを削って新キャラ投入なんて反対です!」
ってな意見送ったし、まわりでもよく聞きますからね〜
まわりもこれはたくさん送っていると思いますよ(´ω`)
新キャラうんぬんより、まずは既存キャラの充実が先ですしな(´ω`)

リストラ投票なんかしたら前の人気投票で
「これは次作に影響するかも」
なんて言って騒動になって発言取り消した、
この発言取り消したのが嘘になってしまいますからね(__;)
それはさすがにやらない、というかできないと思いますよ…

投稿: 炎のすとれっちぷらむ | 2007-10-19 22:59

許可頂いたSS小説が出来上がったのでお知らせします♪


N様のところの『あさひなさんのおたんじょうび』SS小説の続きで『3.その後のデート風景』を書いてみました_(._.)_


名付けて『Happyデート♪』(笑)!


ほぼと言うか、完全に水瀬様専用朝比奈SS小説と化してます(^-^;)


結構好き勝手に書かせて頂いたのでお気に召さない部分もあると思いますが、笑って許して頂けると幸いですm(__)m


喜んで頂けると良いなぁ~(´・ω・`)


追伸…よろしければ、書いたばかりのお題39番にも朝比奈さんが出てますのでご覧くださいませ_(_^_)_

投稿: ゼロ | 2007-10-20 06:17

コメントありがとうございますっ♪
 
>炎のすとれっちぷらむ様
ほ、ほんとにそうだと良いのですが~(^^;。
まぁ、120人という数自体が、「全員出してほしい」という要望にできる限り応えてくれた結果だろうと思います。メーカーさんにもどうしようもないであろう大人の事情は諦めがつくとしても、不人気が理由でカットされるのは何とか避けてほしいですね……。

>ゼロ様
拝見しましたっ。うわうわうわ、ほんとにハッピーだ~~~……私が(笑)。感想BBSにも書かせていただきましたが、尾行してるアテナの3人がいかにもうちの3人っぽかったのが嬉しかったですね。
水着SSも拝見しました。朝比奈、ああああ、ついにお父さん扱いとは。でも綾ちゃんが相手では無理もないかもですね。そしてどさくさで正妻の位置を獲得したグリさんがなにげに幸せそう(笑)。

投稿: 水瀬 | 2007-10-20 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日 嬉しくもあり ……? | トップページ | 週刊レッスル10/18号感想 »