« 週刊レッスル10/18号感想 | トップページ | 引退寸前でも、選手は選手 »

2007-10-22

ぱわぱわ in ファルガイア

先日買った「ワイルドアームズXF」、結構ハマッてプレイしてます。SRPGをプレイするのはFE紋章以来ですけど、WAシリーズらしく、パズルのように頭使って各面の攻略方法考えるのが楽し~♪
 
ところで……以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
このゲーム、シナリオで活躍する主人公他の名前付きキャラ以外に、渡り鳥(=傭兵)を雇って自分の好きな名前をつけて使うことができます。
で、その渡り鳥連中は、ユニットとして一緒にマップ攻略に参加させる以外に、自分たちが戦ってる間に他のマップに探索に出し、いろんなアイテムを発掘してきてもらうこともできるんですよね。
 
 
というわけで、今うちのPSPの中では、こんな連中がせっせと探索に励んでおります。

Waxf_hina
 
Waxf_guri

……画像がボケててわかりにくいですが、「ひな」&「ぐり」です。後、「れいか」「なぎさ」「つかさ」「しずか」もいたりして(^^;。
 
探索専用パーティなのでメインシナリオには出しませんが、いろいろと貴重品を拾ってきてくれるのでメインパーティ大助かりです。縁の下の力持ちなぱわぱわ娘たち。いったいどんなやりとりしつつ、探索に行ってるんだろうなぁと思うと、なんとなく楽しい。
 
 
なぎさ「見つけた……」
ひな「おっ、使えそうじゃねーか、それ。落とさねぇようにしまっとけよ」
なぎさ「……うん」
つかさ「ねー、もう疲れたよー。ちょっと休もうよ」
しずか「なに言ってんだい、まだ砦出て2ピリオドだろ。ほら、あそこの岩の影、見ておいで」
つかさ「う~~」
れいか「まったく……どうしてこの私がこんな真似をしなければなりませんのっ」
ぐり「こ、こらえてください、れいかさん~~」(^^;
 
 
うんうん、いつも苦労かけるねぇ。がんばれー>異世界のぱわ娘たち
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« 週刊レッスル10/18号感想 | トップページ | 引退寸前でも、選手は選手 »

コメント

FEなつかし〜(´ω`)
あれ燃えたなぁ〜わたしゃファミコンでやったけど♪
成長率もあるけど好きキャラで基本は組んで(´ω`)
最終面でセーブ消えてさ〜ははは……ムキー!ノ`Д´)ノ彡┻━┻

れいかはまずいね(;^_^Aちゅっと待遇悪いと暴れだすかも?!
ワイルドワームズってSRPGなのかな?(・・?)
実はちょっと購入迷ってるのよね(__;)ワイルドワームズの5
ちょっと初心者にはつらいかも、というのとアクション要素あると聞いたんで…
SRPGなら大好物だからこれで安心なんだけど(;^_^A
なぜかというと水樹奈々のファンで、それの主題歌のJustice to Believeが
めっちゃよくてねぇ…EDのCystal letterなんかもう(T_T)
すいません、不純な動機です(__;)

投稿: 炎のすとれっちぷらむ | 2007-10-23 02:37

>炎のすとれっちぷらむ様
あはは、市ヶ谷様はぱわぱわには欠かせない存在なのでさくっと作ったんですが、やっぱり下働き用はまずかったですかねぇ(笑)。

『ワイルドアームズ』シリーズは、本来はRPGのシリーズです。1~5(と、1のリメイクであるF)まで出ていてそれらは全部RPGなんですが、この夏出たXFがシリーズ初のSRPGになりまして。
水樹奈々さんが出演&歌を担当しておられるのは「ワイルドアームズVth Vanguard」のみですね。うちは5thはまだクリアしてませんが、アクションはそれほどきつくは無かったです。どちらかというと、WAシリーズにハマれるかどうかは、ちょっと芝居がかった感じの台詞回しや独特のノリに拒否反応起きないかどうかで決まるんじゃないかなー、なんて(^^;。
公式サイトのURLを置いときますので、よろしければご覧くださいませ。(トップのお下げの女の子が水樹さんが声をあててる子です)
http://www.wild-arms.net/wa5/

投稿: 水瀬 | 2007-10-23 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週刊レッスル10/18号感想 | トップページ | 引退寸前でも、選手は選手 »