« 東京から帰ってきました+コメントお返事 | トップページ | (111+12+4+1)-120=8 »

2007-10-18

誕生日 嬉しくもあり ……?

今日は朝比奈さんの誕生日です。
去年はグリさん1人がお祝いしてくれましたが、今年はぱわぱわっ娘全員がお祝いしてくれたんじゃないでしょうか。(きっと、なぎさがまたケーキにトライしたことだろう)
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
そいえば、朝比奈って今年でいくつになったんですかね。
誕生日はわかってるけど、誕生年は不明なんで……仮に、『サバイバー』発売の時点で18歳だったとしてみると、(去年の誕生日で19歳に――そして、)今年で20歳になった…………のかな?
 
と、そんなことを考えてたら、こんな光景が頭に浮かびました。
 
 
    Asahina_yajima
 
 
八島「ヒナ、ここに居たのかい。誕生日、おめでと」
朝比奈「ん……あ、ああ、ありがとよ」
八島「ふっふっふー」 ニヤニヤ
朝比奈「? んだよ。何、にやにやしてんだ?」
八島「いーや? ただ――これであんたも20代だねぇ、なんてね」
朝比奈「へ? ま、そりゃ……てか、お前もだろ。同期なんだからよ」
八島「残念だったね。あたしはまだ10代だよ」
朝比奈「――――あ」
 
ようやく、八島の姐御の言いたい意味に気づいた朝比奈。 (※姐御の誕生日は11/13です)
 
朝比奈「ひ、一月しか違わねぇだろ~!?」
八島「一ヶ月でも、あたしは10代、あんたは20代」 ニヤニヤニヤ
朝比奈「て……っめぇ…………ちくしょーっ、一ヶ月後を覚えてやがれ――っっ!!」
 
 
 
昔、女子校にいた頃、誕生日を迎えるといつも、遅く生まれた級友からさんざんこうやってからかわれたのを思い出しまして……つい(^^;。(うち、双子座だから、かなり早い段階で年とるんですよね)
 
 
ま、それはともかく。 「ハッピーパースディ♪」>朝比奈
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました(__)。

|

« 東京から帰ってきました+コメントお返事 | トップページ | (111+12+4+1)-120=8 »

コメント

お久し振りです水瀬様m(__)m


HappyBirthday朝比奈ですね♪


うちでも朝比奈にはN様のところのお題創作小説参加のネタで活躍して貰ってます(笑)


折角なんでN様ところの朝比奈誕生日SS小説のツリー式合作に参加しょうかなと思ってます…ので水瀬様のお許しがあればご本人と所属団体の選手に出演依頼させてくださいm(__)m

投稿: ゼロ | 2007-10-19 01:37

ってことは、これは学生だったら逆のこともあり得るんですな…
マホマホマホ〜(妄想中)
朝比奈「俺のほうが年上なわけだから…」
八島「わ、わかったよ!パンくらい買ってきてやるよ!」
朝比奈「ほらほら、敬語も使わなきゃ〜先輩だからね♪」
八島「なっ?!わ、わかりました…」
と、誕生日に毎回繰り返すうちに…
富沢「ねぇ、なんで同期なのに敬語なんだろね?あの二人…」
金井「ダブったんじゃない?」
富沢「そっか!なるほど…」ってことに?!というわけでおめでとうございます〜!

うちのレッスルは悪魔に魂売ったから先輩後輩だけで
年齢は固定ですが、何かΨ(`∀´)井上喜久子17歳のサザエさん時空♪

投稿: 炎のすとれっちぷらむ | 2007-10-19 02:27

コメントありがとうございます(__)。

>ゼロ様
先程拝見してきましたっ。場外乱闘もいいけど、やはりウェイトレスネタがお気に入りです(笑)。あの時の朝比奈、ほんとに可愛かったなぁ。
ツリー式合作SSへの出演、もちろんOKです。ど、どんな役なんだろ(ドキドキ)。選手たちも自由に使ってやってくださいね。楽しみにしております。

>炎のすとれっちぷらむ様
あはははは(笑)、朝比奈がもう少ししたたかだったらこういう展開もあり得たかもですね。実際、子供時代は年上の方が大きな顔できましたよね……。どのくらいの年齢になった頃から、年をとるのがイヤになってきたんだろ。
サザエさん時空、霧子さんや社長は標準装備のような気がします(笑)。なんたって99年ですから(^^;。

投稿: 水瀬 | 2007-10-19 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京から帰ってきました+コメントお返事 | トップページ | (111+12+4+1)-120=8 »