« リンク追加です♪ | トップページ | 妄想10cm朝比奈バトン »

2007-10-29

ぱわぱわ日記26・明日のために

アルティメット大会1次リーグ、あちこちのブログ様で途中経過が報告されてますね。無事、2次に進めそうなお知り合い軍団も多くて、喜ばしい限りです。
うちの『ぱわぱわがーるず』も、先鋒:なぎさ、タッグ:朝比奈&グリさん、大将:市ヶ谷様……というベストメンバーで、初日と2日目でなんとか4勝できました。残るは4試合ですが……以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
------------------------------------------------------------------
 
大会2日目を終えたぱわぱわ娘たちは、マンションへの帰途につきました。
    (※しつこいけど(^^;、うちの子達は市ヶ谷様所有のマンションで同居生活してます)
 
 
帰り道、初めて見るトップクラス(2000超)の軍団戦に、セコンドについてたつかさはちょっぴり興奮気味で……
 
つかさ「やったねー、全勝、全勝~♪」
八島「あんたね、浮かれんのもほどほどにしな。あたしらが勝ったわけじゃないよ?」
つかさ「え~、いーじゃん、チームが勝ったんだし~。この調子なら2次にも行けるかもしれないじゃん?」
八島「そうだねぇ……」
 
手元のリーグ表に目を落とす姐御。

チーム 勝敗
1(Moo)   1負 0
2(EX) 2勝1負 6
3(Hus) 8勝 24
4(Oce)   2負 0
5(Thr) 2勝2負 6
6(うち) 4勝 12
7(Kei) 2勝4負 6
8(Mil) 2勝 6
9(abe) 3勝3負 9

(↑10/27時点)
 
このリーグもちょっと混戦模様で、8戦全勝で2次進出決めたNo.2のチームに続いて、この時点ではぱわぱわが2番目の勝ち点をあげていました。
 
八島「ま、うちは強豪との試合を後回しにしてるし、強そうなとこ2つがまだまだ試合残してるからなんとも言えないけど……残り試合で2勝できれば、2次進出の目もあるかねぇ」
グリさん「そ、それは……、そううまくはいかないと思いますけど……」
つかさ「何言ってんのさー、そんな弱気じゃダメじゃんっ。ガンガン行かなきゃ、ガンガンっ!!」
グリさん「…………(^^;」
 
困った顔で朝比奈を見るグリさん。朝比奈、苦笑して、
 
朝比奈「そうだなぁ。その意気だ、明日はガンガン行けよ、真鍋」
つかさ「もっちろんっ! ――――は?」
 
思わぬ言葉に、きょとんとするつかさ。姐御も瞬きします。
 
つかさ「あたしがガンガン行ってどーすんのさ。行くのは朝比奈さんたちでしょ」
朝比奈「ああ? ボスから聞いてねぇか? 明日からメンバーチェンジだとさ」
八島「……チェンジ?」
朝比奈「オレと市ヶ谷が控えに下がって、先鋒が八島、タッグが真鍋と山本。んで、大将が白石――後4戦はそれで行くってよ」
 
 
………………。
一瞬、沈黙が流れて。それから、
 
つかさ「はぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!??」
八島「なんだって――――っ!?」
 
つかさと姐御の声がハモりました。
 
 
 
つかさ「ちょ……ちょ、ちょっと待ってよー! なんでそーなんのさっ」
朝比奈「なんでって、ボスがそう決めたからなぁ」 コリコリ
つかさ「何考えてんのさ、あのバカボス――! そんなの、負けるに決まってんじゃんっ!」
グリさん「弱気じゃダメって言ったの、真鍋さんじゃないですか」(^^;
つかさ「そりゃそーだけどぉぉぉ~」 じたばた
 
朝比奈「お前はどうだよ?」>八島
八島「あたしかい? ……ま、出ろって言われりゃ出るよ。けど、客観的に見て、今のあたしや真鍋で他の軍団の連中に歯が立つとは思えないね。あんたらなら、まだ可能性は残っただろうに……なんだってそういう話になったんだい?」
 
姐御の問いに、朝比奈とグリさんは視線を見交わしました。
 
朝比奈「言っちまうか?」
グリさん「もういいんじゃないですか?」
八島「何が?」
なぎさ「?」
 
姐御、つかさ、なぎさが首を傾げる中、朝比奈が言った言葉は……、
 
 
朝比奈「オレら――――オレと市ヶ谷と、後、山本も。もうすぐ引退することにしたからさ」
 
 
つかさ「へ……」
八島「なっ……」
なぎさ「…………!!」
 
思わず絶句する3人。(←3人は今まで知りませんでした)
 
 
つかさ「うそ――――っっ!!」
朝比奈「こんな時にわざわざ嘘言うほどヒマじゃねぇよ」
八島「ちょ……あんたもかい、山本!」
グリさん「あ、はい……(^^;。先日ボスのところに伺って、伝えてきました」
つかさ「えーっ、反対反対、絶ーっ対反対――っっ!!」
朝比奈「おい」
つかさ「だってだって……うち、6人しか居ないじゃんっ。3人も抜けたら軍団戦出来なくなっちゃうよ」
朝比奈「ああ、それなら、大将が助っ人に来てくれっから大丈夫だっての」
つかさ「う、で、でもさっ……グリさんいなくなったら、ご飯はどーすんのさっ。あたし作れないからね」
グリさん「(そう言われると、私の存在価値ってご飯だけみたいなんですけど……)」(^^;
朝比奈「あのなぁ、別に引退ったって永久に居なくなるわけじゃねぇよ。ボスが再契約したいって言ってることだし、ちょっと休みもらってリフレッシュしたら戻ってくるっての」
グリさん「そうですよ。少しの間、チームを離れるだけです」
つかさ「でもぉ~~…………」
 
じたばたするつかさ。
日常生活では確かにこれからも変化は無いけれど、でも、トップが3人揃って引退するというのはどうにも心細くて……。
 
と、
 
市ヶ谷様「いいっ加減になさい! いつまで控えのつもりでいますの」
 
ずーっと後ろで聞いていた市ヶ谷様が一喝しました。
 
つかさ「え~~……」
市ヶ谷様「わたくしのレベルには到底及ばないでしょうけれど、それでも貴女方もレスラーの端くれでしょう。だったら、しゃんとなさい。『大将の座を奪ってやる』くらい言えなくてどうしますの」
 
八島「……」
つかさ「う~……」
なぎさ「…………」
 
黙り込んでしまった3人……。
 
 
朝比奈「……とにかくさ、そういうことだから。オレらが引退した後は、しばらくはお前ら3人でチームひっぱってかなきゃなんねぇだろ?」
八島「だから……かい?」
朝比奈「ああ」
 
 
昨日と今日の4試合は、今までの『ぱわぱわがーるず』の集大成。
そして、明日からの4試合は、これからメインになる3人の――――明日のための試合。
 
ボスは、引退する3人と相談してそう決めたのでした。
 
 
八島「やれやれ……かっこつけにも程があるよ。言ってて恥ずかしくないのかね」
朝比奈「う、うるせーよ。最後くらいいいだろ」 (///)
八島「はいはい。――ほら、真鍋、帰ったら練習するよ」
つかさ「う~~…………」
 
まだちょっとぶーたれてるつかさを引っ張る姐御。
先に立つ2人の後ろ姿を見ながら、朝比奈たちも帰っていきました。
 
 
 
――――世代交代の日は、少しずつ近付いてきてます…………。
 
 
 
------------------------------------------------------------------
 
……と、そんな感じで。
昨日・今日と新メンバーでの試合をしましたが、案の定ボロ負けでした。でも、姐御が評価値で倍くらいある相手にHP0になってから3回フォール返したり、つかさが一生懸命技を切り返したりフォールのカットに入ったりと、見てて彼女らの気合いみたいなのが感じられて楽しかったですね。
 
なお、大会の試合は新メンバーでこなしてますが、通常のスタメンにはまだ朝比奈たちがいますので(引退するまでは置いとくつもりです)、よろしければ遊びにきてやってくださいませ。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>jump様
コメントありがとうございます。実はこういう事情だったのでした(^^;>前半と後半で違うメンバー でも、正直ベストメンバーで最後までやったとしてもうちの勝ち抜けは難しかったと思いますよ。やっぱりハッスルエンジェルスさんを含め、本当のトップクラスは強いです。うちもいつか、トップと互角に戦える子を育ててみたいですね……。

|

« リンク追加です♪ | トップページ | 妄想10cm朝比奈バトン »

コメント

こちらこそ、おせっかいばかりですみませんでした。
いや、ここんとこのぱわぱわ読んでて、この流れが読めてましたんで(笑)
もったいないかなと思っただけです。


てゆ~か、朝比奈さんはまた出てきそうな・・・。

うん、ぱわぱわさんの分までがんばるよ。

投稿: jump | 2007-10-30 00:11

>jump様
いえいえっ、おせっかいなんてとんでもない! こちらこそ、せっかくアドバイスして下さったのにそれを活かせなくてすみませんでした(^^;。ベタな展開だけど、やりたかったんですよ~。
2次リーグはうちの分まで頑張ってくださいね。陰ながら応援しておりますっ。

投稿: 水瀬 | 2007-10-30 17:14

う~む そう来ましたか~
私とはまったく逆のコンセプトですね

私がULTIMATE WARに参加したのはただ一つ
魅惑の全員70AP


・・・ではなくて(いや、これも大きな理由だけどw)
大会前に「星へ帰る時が・・・」とか言い出したソニに最後の死に花を咲かせてやろうというのが目標です

これで最後にランカーから勝利をもぎとってくれれば大団円で終れるけど、果たしてどうなることやら・・・

投稿: PON | 2007-10-30 19:33

 こんばんは。書き込みをするのは久しぶりなので、ご無沙汰しています。

 水瀬さんのぱわぱわが失速したのは引退間近のメンバー交代したからですか・・・惜しいようなドラマティックなような、しかしギリギリ交代前に、グリさんや市ヶ谷お嬢と戦えて良かったです(^^)特にそちらのグリさんはプレイ開始時最も凶悪で手強いな印象を受けた(こちらは負傷もしましたし、不思議と毎回「必」を引きまくるし)レスラーだったので、未だにグリさんが対戦相手に検索されると何処の軍団でも回避しています(^^;今回のリーグ戦では、グリさんや市ヶ谷お嬢の対戦もこちらが終始押され気味でした。辛くも関節で勝利しましたが、きっと引退間近な為関節に耐えられる身体ではなかったのでしょう・・・しかし最後まで手強く恐ろしい敵でした!

 ウチは先日エースの龍子さんが引退し、このリーグ直前に理沙子さんが引退間近宣言・・・今回のリーグ戦は勝ち負けはともかく、面白い戦いが多く出来て彼女を送り出すには満足な戦いばかりでしたよ!お互い何かのリーグで、引退した彼女達の後輩が当たったらその分まで頑張りたいですね!

投稿: 隠れダメリーマン改め赤猫 | 2007-10-30 21:24

>PON様
そういうパターンも有りでしたねぇ。
うちの場合、2次リーグ終了まで朝比奈&市ヶ谷様が保つかどうかわからない……というのもあって、結局こういう形に踏み切ってしまいました。でも、もう少し寿命があったら全試合・全力でいってても面白かったかもなーとは思います。
愛・戦士さんの方はきわどい状況になってしまったみたいですが――が、頑張ってくださいねっ!

>赤猫様
最近お見かけしないなぁと思っておりましたが、ハンドル変更なさってたんですね。

なんかうちのグリさんが強烈なトラウマを植え付けてしまったみたいで申し訳ありません(^^;。そちら相手に善戦してたんですね。後で「頑張ったね」と褒めてあげようと思います。
うちはそのまま再雇用なので顔ぶれは変わりませんが、ニューグリさん(&他のメンバー)になってもよろしくお願いしますね(^^)。

投稿: 水瀬 | 2007-10-31 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リンク追加です♪ | トップページ | 妄想10cm朝比奈バトン »