« 妄想10cm朝比奈バトン | トップページ | 週刊レッスル11/1号感想 »

2007-10-31

ぽんじゃら~

ちょっと話題に乗り遅れましたが、うちもポンジャラ、プレイしてみましたー。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
この手のゲームはPCの麻雀ゲームをちょっとやったくらいですが、ルールが簡単なのですぐに馴染めました。
初プレイは、綾ちゃん→真鍋→金井ちゃん→和希→菊池→龍子さん→金森ちゃん→みことさん→杉浦ちゃん→むとめ……な順番で対戦。綾ちゃんと菊池に1回、杉浦ちゃんに2回負けた以外はさくさくクリアできたのは、運が良かったのかな。
 
役は、最初覚えようとしましたけど、すぐに諦めました(^^;。とにかく「キャラ揃えて~、リーチして~」以外考えず、上がってから、「あ、そんな 役がついてたんだ」と気づくこともしばしば。でも、市ヶ谷様と南さん、市ヶ谷様と祐希子さんはわかりやすかったので、市ヶ谷様が手元に来るとついつい残してましたね。てか、なんで市ヶ谷様と綾ちゃんの組み合わせに役が無いのだ。てっきり「れーかさまといっしょ♪」とかいう役があると思ったのに。
あ、それと3人での役、1回だけレイちゃん・ちづるちゃん・金井ちゃんの役を作れました♪ 役名、『3バカ』じゃなくて良かったねぇ(^^;。
でも、このゲームの一番の面白さは役だろうと思うんで、「このキャラの牌があったら、こんな役が作れただろうにー」みたいな残念さは感じてしまいましたね。そもそもむとめの牌があるのにちだねちゃんの牌が無いのは何故。和希の牌があるなら、杉浦ちゃんとノエルも欲しいよー、みたいな。まぁこの辺はわがまま言い出すとキリがありませんが。
 
後、他所様のブログでも書いてらっしゃるところがありましたが、確かに対戦中にもう少しセリフがあったらもっと楽しかっただろうなぁと思います。綾ちゃんとかがぽろっと狙ってる牌を言っちゃってあたふたしてたりしたら可愛かったのになー。(それじゃゲームになりません)
それと、できれば、1回クリアした後でいいので、好きな子を指名してフリー対戦できるモードがあったら嬉しかったなぁ……なんて、ああ、やっぱり贅沢が止まらない(^^;。
 
 
いずれにしろ、思ったよりゲームとして面白かったです。1回スカウトしたら、残りの10人とのんびり対戦してみたいですね。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>螢野光様
そちらでもコメントさせていただきましたが、バトン受け取り&回答ありがとうございました。ふ、踏みとどまってたんですか、あれ。うちは拝見しながら「きゃー藤島ちゃんぴーんちっ」とドキドキしてましたが(笑)。ともあれ、不快がられないかなぁと不安になってましたけれど、楽しんでいただけたみたいで良かったです。
 
 
>HIGE様
もちろん、愛故のいぢめですよ、ええ!  だって、見てみたいじゃないですかー>あの朝比奈が、自分じゃどうしようもなくて困ってSOS出してくるところ  まぁ、あんまりやり過ぎると、そのうち逃げ出されそうですが。
バトン、受け取ってくださってありがとうございました。HIGEさんがちび村上姉妹をどんな風に可愛がられるのか、楽しみにしてますね。
 
 
>とも様
可愛いですよね可愛いですよねーっ♪>10cm朝比奈  あんまりこっちがいじめ過ぎるとガンつけてくるけど、でも身体がちっちゃくて一人じゃどうしようもないので結局折れてくるしか無いんですよ。ふっふっふー。(うち、Sっ気あるのかしら(汗)) でも、10cmガルさんだとさすがに怖くていじめられない……(^^;。バトン、受け取ってくださってありがとうございました。ともさんの回答も楽しみにしておりますっ。

|

« 妄想10cm朝比奈バトン | トップページ | 週刊レッスル11/1号感想 »

コメント

うおっw(°0°)w面白そう!なんだけどフリーないのかぁ…(__;)
フリー対戦ありで賞品もレスラーじゃなく壁紙とかにしてくれたら、
間違いなくわたしゃ飛びつくのになぁ(´Д`)
なんせ対戦は嫌いなんで、愛はもはやハリキリキリコさんのみが楽しみで…
ストーリーアプリなんて好きキャラが敵になるなんて絶対イヤだし(>_<)

つうかどうせならレッスルぽんじゃらをサバイバー2の特典にどうかな?!
あるゲームには初回特典に麻雀あったしさ(´ω`)
脱衣じゃないけど勝ったらCGがもらえましたな♪

投稿: 炎のすとれっちぷらむ | 2007-10-31 21:26

ぽんじゃらで一番見たかった役が市ヶ谷と綾だったんですけどありませんねぇ…残念だ
10cmガルさんは、元林業の経験を活かして大活躍してくれると思います
朝比奈もメカに強い特徴を活かして、小さいなりの活躍が出来るんじゃないかと
簡単な修理なら、朝比奈と一緒に協力して直す楽しみもあると思いますよ
「あ~そこじゃねぇよ」とか言われたりしながら

投稿: | 2007-11-01 15:32

>炎のすとれっちぷらむ様
あはは、ストーリーアプリ中で朝比奈と対戦することになって、(本来は負けるはずのその試合を)勝つまで何度もやり直したプレイヤーがここにいます(笑)。試合後の朝比奈の負け惜しみが可愛くて、「やったぁ」と思いました。
レッスルポンジャラ、ファンディスクみたいな形ではどうでしょう。サクラ大戦の花組コラムスみたいな感じで。全キャラ登場するなら、うち、速攻で買っちゃうんだけどなぁ。

>15:32コメントの方
欲しかったですよねぇぇ(^^;>市ヶ谷様と綾ちゃんの役
10cm朝比奈に指示されながらメカいじり……た、楽しそうっ。お世話するのもいいけど、そうやって共同作業みたいなことがやれたら幸せですね。「こら、何やってんだよ」と言われたくてわざとミスったり(笑)。

投稿: 水瀬 | 2007-11-01 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妄想10cm朝比奈バトン | トップページ | 週刊レッスル11/1号感想 »