« ぱわぱわ in ファルガイア | トップページ | あの人とあの人の脳内相性を調べてみました »

2007-10-23

引退寸前でも、選手は選手

今月初めに朝比奈・市ヶ谷様・グリさんの3人が引退を希望してきたことは以前書きましたが。
何分うちは試合ペースが超のんびりなので、案の定、3人ともまだおります(^^;。
 
ところで…………以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
先日、うちもアルティメット大会にエントリーしました。2000超の選手が1人しか居ないうちは、当っっ然、お目当ては参加賞の70APです(^^;。(どう考えても、1次通過ですらあり得ない)
 
が。
どうせ70APを貰うなら、トップの3人は引退近いし、引退しても即再雇用するつもりだし……それなら、できれば新しい身体に生まれ変わってから賞品受け取った方が良いよなぁとセコく考えたボス。
というわけで、昨日から、まず朝比奈にせっせと試合させておりました。昨日だけで7試合くらいやったかな。日頃ろくすっぽ試合しないうちとしてはかなりのハイペースです。できれば今週中に引退させて、参加賞受け取る日までにニュー朝比奈を発見・スカウトしたい……と思っていたわけです、が。
 
 
 
昨日、最後にやった3試合で、3回立て続けに朝比奈がバカンス起こしまして。
おいおいおい。おまえがバカンスねだってくれるのは嬉しいけど(たとえ霧子さんしか出てこなくても(笑))、それじゃ今試合をさせてる意味無いじゃないか~と思いつつ、夜遅くなってしまったので昨日はそこでおしまい。
 
そして、今日、試合をしてみたら――――またも、バカンスに行きたがる朝比奈さん。
 
 
……………………。
 
 
なんかこう、「……そんなに早く辞めさせてーのかよ……」 という悲しげな呟きが聞こえてきたように感じたのは、気のせいでしょうか(^^;。まるで、そのバカンス連発が、早期引退をもくろんで試合させまくってたボスへの抗議と朝比奈なりの抵抗のように思われました……。
 
 
そっか。
もうちょっと一緒に居たかったのか。
わかった。ごめんね。70APくらい、14回試合したら稼げるもんね。セコいこと考えてごめん。
 
 
 
ちょっぴり反省したボスでした。
最後まで選手として過ごさせてやりたいから、ずっとスタメンに置くし、試合もマイペースでさせるつもりではいますが、今後は引退狙いのハイペースな試合はさせないようにしとこうと思います。……最後までがんばろーね>3人
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« ぱわぱわ in ファルガイア | トップページ | あの人とあの人の脳内相性を調べてみました »

コメント

70APで14試合もいんの?!(οдО;)
レッスル愛はそんなにインフレ化が進んどるべなぁ…
いやいや、解雇すればすぐなところをちゃんと最後まで試合させる…
そういう社長だから一緒に長くいたくなったんですよ!
いわば、これもツンデレです( ̄□ ̄)!!
口では「もっと大事に扱えよ!」
でも気持ちは(もう少しもってくれ…まだ俺は辞めたくない)
気持ちはあるが体力が…あぁ泣ける話じゃのう(T_T)
ちなみにわたしゃ引退なんて絶対イヤなので愛は拒否!
サバイバーは悪魔に魂売りましたΨ(`∀´)
好きキャラとはずっと一緒にいたいんじゃぁああ(T_T)

ワイルドワームズ情報ありがとうございました〜
演技は伊藤静と下野君と上手い二人もいるから多分気にならないと思うんで…
まぁ色々ちょっと調べて脳内会議して見ます(・∀・)ノ

投稿: 炎のすとれっちぷらむ | 2007-10-23 20:09

>炎のすとれっちぷらむ様
新人で雇いたての頃だと1試合30AP貰えたりするんですけど、ある程度育ってくると大体1試合5APに落ちついてきますね。
可愛がってる子の引退はきついけど、それはそれでいい想い出かなぁ……なんて。でも、速攻うちのように雇い直すのでは、いい想い出も台無しですが(^^;。
WA5、気に入ったらプレイしてみてくださいね。……ちなみに、「ワームズ」ではなく、「アームズ」です(笑)。

投稿: 水瀬 | 2007-10-24 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱわぱわ in ファルガイア | トップページ | あの人とあの人の脳内相性を調べてみました »