« 朝比奈訪ねて3000コード・第9回 | トップページ | 朝比奈訪ねて3000コード・第11回 »

2007-11-19

朝比奈訪ねて3000コード・第10回

愛公式の開発雑記やメッセージフォームがおかしかったのは、サーバ移転だったのか。今は落ちついたみたいですけど、過去の開発雑記は消えたまんま……。全て削除なのかなぁ?
 
そしてコード読みの方は、ついにタイトル通り3000個に到達してしまいました。2701~3000個までのレポートです。以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
ほんとに3000個読んでも会えないなんて~(泣)。あんなこと書くんじゃなかった……。
 
 
------------------------------------------------------------------ 
■今日の朝比奈さん……8人 (愛海・1、法子・4、グール・1、ゴブリン・2)
 
これまでに見つけた朝比奈さんの合計66人。
 
 
------------------------------------------------------------------
■今日のオリジナルネーム(除既出分)
 
●1P……無し (計0名)
●2P……堀咲恵、ガントレット富沢、佐久間理沙子 (計3名)
 
2Pキャラが3名登場。
現時点での未登場オリジナルネームが10名になりました。1P未登場は、《オーガ朝比奈、神田幸子、ミシェール滝、ミミ吉原》 の4人から変化無し。
 
 
【オリジナルネーム出現状況/~3000個】(ピンク:1P、青:2P)

相羽 石川 越後 榎本 朝比奈 小川 麗子 神田 神威 菊池 金井 草薙 小縞
 
小早川 近藤 斎藤 真鍋 真田 龍子 美月 香澄 富沢 早瀬 永原
 
中森 成瀬 白石 つばさ 理沙子 市ヶ谷 真帆 藤島 藤原 上原 保科
 
来島 祐希子 吉原 武藤 千秋 千春 美冬 八島 千種 北条 渡辺
 
ライラ RIKKA
11 10
 
秋山 神塩 グリ 沢崎 芝田 中江 永沢 氷室 真壁 上戸 優香 内田
19 11 28 24 19 17 15 20 22

------------------------------------------------------------------ 
■今日の別名さん
 
詳細な表はこちら(別ページ)。
  
------------------------------------------------------------------
 
 
どうも、悪い予想を書くとことごとく当たるので、逆に良いことを書いてみようかと思います。
 
「明日には出る! 朝比奈、明日は出る、きっと!!」
 
 
……現実になりますよーにっ(祈)。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« 朝比奈訪ねて3000コード・第9回 | トップページ | 朝比奈訪ねて3000コード・第11回 »

コメント

本当におつかれさまです…。

前から思っていたのですが、
バーコードスカウト出現率って、オリジナル同士でも全員が公平な確率ではないと思われます。
月によって、出やすいキャラと出にくいキャラがいるような…。
(最初、菊池理宇や越後しのぶがまったく出なかったとかあったような)
なんか、変なアルゴリズムで作ってある気がします。
案外、バーコード配列が変わったらすんなり出るような?
(でもそんな時に限って、バーコード変更が遅いという…)

ちなみに、神田幸子の出現報告例は、じつはどこにも一度たりとも出ていません…。

投稿: daiya-k | 2007-11-19 21:12

オーガが見つかったらおめでとうコメントを
書こうと思っていたんですが、なんというか……。
俺だったら絶対ゴブリン朝比奈で妥協している所ですが(^^;
くじけず頑張ってください。

投稿: 鷹羽シン | 2007-11-19 21:43

>daiya-k様
そうですね、うちもここまでの結果を見る限り、「全員一律」の確率で無いことは確実だろうと思います。どういうロジックで出してるのかわかりませんが、出にくいパターンにハマってしまうキャラとかもありそうですね。(そして、もしかしたら今月はオーガがそれなのかも……)
神田幸子さん未確認の話は聞いてたので、コード読み開始した時には、うまくしたらそれも確かめられるかなぁと思ってましたが……まさか、「出てこない」方が確認されてしまうとは(^^;。(出てきたら、画面写真撮ってアップしようと思ってたんですよ)


>鷹羽シン様
あははははは(^^;。
いやー、「再会イベントが見たい」という事情が無かったら、普通に「朝比奈優香」が出た(というか、コードを教えていただいた)時点で、彼女をとって終わりにしてたと思います。だって、ここで再会イベント見逃すと、次はいつになるかわからないんですもん~。出てくるたんびにスルーされる法子ちゃんやゴブリンには悪いなぁと思うのですが……。
日によってハイになったり落ち込んだり、気持ちの変化が激しい今日この頃ですが、こうなったらもう行けるとこまで行こうと思います。コメントありがとうございました。

投稿: 水瀬 | 2007-11-20 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝比奈訪ねて3000コード・第9回 | トップページ | 朝比奈訪ねて3000コード・第11回 »