« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007-11-30

不思議な初期値

帰ってきた朝比奈さんは、無事9戦目でデレ、11戦目でバカンスに連れてってくれました。
しかし、グリさんは10戦、市ヶ谷様は15戦してるのに未だにデレる気配がありません。……思うんだけど、デレにくい子って、試合に勝つより負ける方が好感度落ちにくいんじゃね?(グリさん・市ヶ谷様は勝率高いけど、朝比奈は大幅に負け越してます)
 
それはともかく、タイトルの件ですが――――以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "不思議な初期値"

| | コメント (3)

2007-11-29

週刊レッスル11/29号感想

家族が入院したのでちょっとバタバタ……。(いや、ごく軽い手術なので心配は全くいらないのですが)
 
それはさておき、週刊レッスルの感想です。以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "週刊レッスル11/29号感想"

| | コメント (0)

2007-11-27

11話後の妄想なつぶやき……

今書いてる原稿に詰まりました。
せっかくのお呼ばれだし、普段書いたことない人を書こうかなーと思ったんだけど、まだ手に馴染んでないのをいきなり小説は無謀だったかしら……。台詞とか難しいです。後4日なのに……やばー(汗)。
 
そして、現実逃避でストーリー11話をやったら、頭が変な妄想で埋まりそうになりました。あああああ何やってんだ自分(^^;。とりあえずここで吐き出して、すっきりして原稿に戻ろうと思います。後で恥ずかしくなって消してたらすみません。

続きを読む "11話後の妄想なつぶやき……"

| | コメント (4)

2007-11-26

スカウトアプリ・イントロクイズ

コード読みを協力してくれてた友人からデータ表が届きました。でも、原稿期間に入っちゃったので(^^;、集計&分析はもう少し先になります……。
(『海賊団適正試験』の回答も書きかけてますが、ちょ~~っと時間かかりそうなので、同じくもう少し時間ください……(__)>ゼロ様)
 
ところで。
3000個以上もコードを読んでると、ボスの第一声だけで、誰が出たか大体わかるようになってきます。コード読みつつ、よく、「今、スカウトアプリのイントロクイズなんてものがあったら、きっと私満点とれるぞ」と思ってました――――ので、ちょいと作ってみました、スカウトアプリクイズ。
よろしければ挑戦してやってくださいませ。問題は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "スカウトアプリ・イントロクイズ"

| | コメント (0)

2007-11-25

『まつりスペシャル』

最近、携帯の電池がかなりいかれてきてたので(フル充電してても、4試合もするとあっというまに電池が危なくなる)、新しい電池を買ってきて入れ替えました。
蓋を開けてみたら、前の電池がぷっくり膨れてたのでびっくり。家族は「初期不良だったのかも」と言ってましたけど……4000コード行脚のせいじゃなかろうかと思ったり(^^;。当分は大人しく使うようにしようと思います。(なぎさが引退したらまたコード行脚だが)
 
ところで…………以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "『まつりスペシャル』"

| | コメント (2)

2007-11-24

再会したキャラの好感度

帰ってきた朝比奈さんは、いきなり連敗街道ばく進してます。でも、会話は成功率高し。……えへへ(*^^*)。試合に勝って会話に失敗するより、試合に負けて会話成功する方が嬉しいから、これはこれでいいやー♪
 
ところで、表題の件ですが――――以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "再会したキャラの好感度"

| | コメント (0)

2007-11-23

グリさんもリニューアルしました

朝比奈探索の影に隠れてましたが(^^;、その間にグリさんもひっそりこっそり引退・即復帰しておりました。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "グリさんもリニューアルしました"

| | コメント (0)

2007-11-22

週刊レッスル11/22号感想

今週の川柳、「ピューと吹く 血がぁ!」に牛乳吹きつつ(笑)、よく見たら知人がこっそり銀賞とってました。ちー、銀賞では先超されちまったい>柴田くん
 
では、週刊レッスルの感想です。以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "週刊レッスル11/22号感想"

| | コメント (0)

2007-11-21

朝比奈さんが戻ってきました♪

一夜明けて――――今日、無事に『オーガ朝比奈』を再スカウトしました。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "朝比奈さんが戻ってきました♪"

| | コメント (2)

【速報】出た――――!!!

先程、メールフォームから、「オーガ」の出るコミックスについての情報をいただきまして。
友人がちょうどそのコミックスを持っていたので、番号送ってもらって確認したところ……、
 
 
 
ついに、オーガ朝比奈と再会できました――!!
 
 
 
正式なスカウト及び発見経緯のレポートはまた明日になりますが、とり急ぎ心配してくださった皆様に「出ました」ということをお知らせしたく、ご報告させていただきました。本当にありがとうございました(__)。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "【速報】出た――――!!!"

| | コメント (0)

2007-11-20

朝比奈訪ねて3000コード・第11回

3000超えてもまだ続きます。3001~3300個までのレポートです。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "朝比奈訪ねて3000コード・第11回"

| | コメント (0)

2007-11-19

朝比奈訪ねて3000コード・第10回

愛公式の開発雑記やメッセージフォームがおかしかったのは、サーバ移転だったのか。今は落ちついたみたいですけど、過去の開発雑記は消えたまんま……。全て削除なのかなぁ?
 
そしてコード読みの方は、ついにタイトル通り3000個に到達してしまいました。2701~3000個までのレポートです。以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "朝比奈訪ねて3000コード・第10回"

| | コメント (3)

2007-11-18

朝比奈訪ねて3000コード・第9回

前略、2401~2700個までのレポートです。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "朝比奈訪ねて3000コード・第9回"

| | コメント (2)

2007-11-17

朝比奈訪ねて3000コード・第8回

今週載せていただいた川柳、送った時にはまさか、「発表の日になっても見つかってない」とは思ってませんでした(^^;。愛情表現のつもりで作った句が、意地と執念の句になってしまった…… orz
 
それはさておき、2101~2400個までのレポートです。以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "朝比奈訪ねて3000コード・第8回"

| | コメント (0)

2007-11-16

朝比奈訪ねて3000コード・第7回

そろそろ前書き考えるのも面倒になってきました(--;。1801~2100個までのレポートです。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "朝比奈訪ねて3000コード・第7回"

| | コメント (0)

2007-11-15

週刊レッスル11/15号感想

んでもって、週刊レッスルの感想です。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "週刊レッスル11/15号感想"

| | コメント (0)

朝比奈訪ねて3000コード・第6回

疲れを通り越して、そろそろハイになってきた今日この頃。1501~1800個までのレポートです。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "朝比奈訪ねて3000コード・第6回"

| | コメント (0)

2007-11-14

朝比奈訪ねて3000コード・第5回

3000コード、折り返し地点到達……(汗)。1201~1500個分のレポートです。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "朝比奈訪ねて3000コード・第5回"

| | コメント (0)

2007-11-13

朝比奈訪ねて3000コード・第4回

ついに4桁の大台に乗ってしまいました……orz。
さらに300個――昨日からの通算で1200個読んだ結果です。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "朝比奈訪ねて3000コード・第4回"

| | コメント (0)

2007-11-12

朝比奈訪ねて3000コード・第3回

昨日はなぎさの誕生日でした。
 
グリさんはケーキを焼いてくれました。
つかさはどっかから貰ってきた風船をくれました。
八島の姐御とガルさん(←様子見に来た)も美味しいものを食べに連れてってくれました。
 
でも、そこには後2人居なくて。
 
なぎさ「………………」
 
嬉しいけど、ちょっぴり寂しいなぎさでした――――
 
 
――というネタを考えつつ、しかし文章にする暇がありません(そんな暇があったらコード読む)。
では、コードレポートの続きです。以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "朝比奈訪ねて3000コード・第3回"

| | コメント (0)

2007-11-11

朝比奈訪ねて3000コード・第2回

さらにコード300個(昨日からの通算で600個)を読んでみました。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "朝比奈訪ねて3000コード・第2回"

| | コメント (0)

2007-11-10

朝比奈訪ねて3000コード・第1回

いや、実際に読んだのは300個ですけど。
 
昨日からちまちまとバーコード読んでます。お目当てはもちろん「オーガ朝比奈」。それと、再会イベントが見たいので、「ビューティ市ヶ谷」も同時に捜索中です。昨日読んだ範囲では2人とも出てきませんでしたが…………以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "朝比奈訪ねて3000コード・第1回"

| | コメント (0)

2007-11-09

「オーガ朝比奈が引退しました」

今朝、愛を起動したら、挨拶が終わったところでローディング。そして、朝比奈が去っていきました。
市ヶ谷様の時の数値から、「多分今日がX-day だろう」と覚悟してはいましたけど、やっぱりいざ居なくなられると寂しいですね……。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "「オーガ朝比奈が引退しました」"

| | コメント (2)

2007-11-08

週刊レッスル11/8号感想

妄想10cmバトン、予想外にいろいろなブログ様に流れついてるみたいで、巡回先で見かける度に「おー」と思ってます。最初にバトンを作って流す人ってきっとこんな気持ちなんだろうなぁ。(てか、まさか泥団子様にまで行くとは思わなかった(^^;)
 
ではでは、今週の週刊レッスルの感想です。以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "週刊レッスル11/8号感想"

| | コメント (0)

2007-11-07

9万ヒット突破&補正、確認

昼間、カウンタを見たら、9万ヒットを超えていました。
毎回同じことばかり書いてますが、こんな偏った内容のブログをいつも見てくださってる方々、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "9万ヒット突破&補正、確認"

| | コメント (0)

2007-11-06

レッスル学園へようこそ!《生徒適正試験♪》・回答です

あうっ、冬コミ、落選してしまった…… orz。
 
それはともかく、ゼロさんから「 レッスル学園へようこそ!《生徒適正試験♪》」の質問を頂きましたので、回答させていただきますね。
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "レッスル学園へようこそ!《生徒適正試験♪》・回答です"

| | コメント (2)

2007-11-05

市ヶ谷様、引退……

……先日、最後の試合を終えて引退していかれました。
 
  通算 137勝73敗3分。
  最終ステータスは、投S/A  極B/7 パS/S 打S/A 飛D/6  評価値2045 でした。
 
以下、思い出話になります。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "市ヶ谷様、引退……"

| | コメント (3)

2007-11-04

サバ2・開発雑記の感想~

タイトルとまっっったく関係ありませんが……電子ピアノを買いました。
この10年くらい、ず――――っと欲しかったんですよ~。でも、ピアノを置くスペースの無い環境に居たので、「いつかきっと……」と思いつつ我慢してたのでした。そして、この9月の引っ越しでようやくピアノを置ける家に引っ越せたため、ついに購入。やたーっ、来週の土曜には久しぶりにピアノに触れる~っっ♪♪
(ちなみに、ローランドのHP205という機種です。かーなーりー高かったけど(^^;、でもケチって後悔したくなかったしー)
 
……と、喜びを叫んでおいて、サバ2開発雑記の感想を。以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "サバ2・開発雑記の感想~"

| | コメント (5)

2007-11-03

たまにゃボツ句を晒してみる

毎週の川柳ですが、とっくの昔にストックが切れてしまい、ひーひー言いながらギリギリのところでひねり出して送ってる今日この頃です。今週の投稿どうしよう(^^;。
ところで、うちは基本的に1回1~2句で送っております。でも、複数送った時にはボツ句が出るわけで――たまには、その中で割と気に入ってたものを晒してボツ句供養してみますね。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "たまにゃボツ句を晒してみる"

| | コメント (0)

2007-11-02

嬉しさも 中くらいなり 追加補正

サバ2公式サイトの雑記を見て、ちまちま感想を書いている途中、WEB拍手からコメントをいただきました。
 
>雑記で結果でましたね。
>(中略)朝比奈とグリさんは残念な結果でした。(後略)
 
一瞬、「サバ2の開発雑記にグリヒナ関連の記述があったかな?」と悩み…………、(以下、「続きを読む」からどうぞ)

続きを読む "嬉しさも 中くらいなり 追加補正"

| | コメント (3)

2007-11-01

週刊レッスル11/1号感想

アルティメット大会の賞品受け取り期限は11/21……と (..)φ゛。この分なら、市ヶ谷様は転生なさってから受け取れるかな?
 
では、今週の週刊レッスルの感想です。以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "週刊レッスル11/1号感想"

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »