« 嬉しさも 中くらいなり 追加補正 | トップページ | サバ2・開発雑記の感想~ »

2007-11-03

たまにゃボツ句を晒してみる

毎週の川柳ですが、とっくの昔にストックが切れてしまい、ひーひー言いながらギリギリのところでひねり出して送ってる今日この頃です。今週の投稿どうしよう(^^;。
ところで、うちは基本的に1回1~2句で送っております。でも、複数送った時にはボツ句が出るわけで――たまには、その中で割と気に入ってたものを晒してボツ句供養してみますね。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
 
●やさぐれも ツンだと思えば また愛し(…と自分に言い聞かせてるボス)
 
愛で、朝比奈&グリさん&市ヶ谷様のやさぐれに手を焼いていた頃の句です。川柳では強がってますが、あの頃はほんとに愛を起動するのが辛かったなぁ。今では3人とも無事デレてくれましたけど。でも、あの頃の想い出があるからこそ、今のこのデレがよりいっそう可愛く思える……というのは、「喉もと過ぎればなんとやら」?
 
 
●よみこめど よみこめど猶 わが本命 見つからざり ぢっとコード読む(当分バーコードは見たくないボス)
 
つかさを探そうとしてコード読みまくってた時の句。八島の姐御はコード教えていただいたのでそこまで苦労はしませんでしたが、もうすぐまたコード地獄が来る……(汗)。
 
 
●共通でも これがあの娘の 初バカンスだ(ちょっと感動してるボス)
 
共通バカンス導入時の句。――ええ、たとえCGが霧子さんであっても、ボスと霧子さんが朝比奈のことを話題にしてるというだけで嬉しかったんですよ~~。でもやっぱ2では本物のバカンスと写真集が欲しいです。(その前にまず登場できるかどうかだけど)
 
 
●レベル8 ヒップの次は レベル8 バストがいいな 大会賞品(ボッキュンボンになりたい選手一同)
 
レベル8でよかったでしたっけ? 高レベルヒップアタックが大会賞品に出てきた時の句。 うちだって乳句くらい作ったことあるんだ~。
 
 
●取り戻せ 3桁のバストを サバ2で(ビューティ市ヶ谷@初代巨乳女王)
 
うちだって乳句くらい~第2弾。『サバイバー』の市ヶ谷様が発表された時、一番ショックだったのがあのサイズダウンだったので。あ、あれじゃ来島さんに勝てないっ!!
 
 
●小鳥遊さん おかずを見てて くださいね(食卓の番犬へ、厨房の灰色熊より)
 
「食卓の番犬」という言葉が使いたかったんです。それだけ。でも、グリさんに頼まれて、食卓にでーんと座って見張り番してるガルさんって、なんか可愛いと思うんだけどな。
 
 
●包帯に 時間少女に 黄薔薇さま エリート赤服 2ではどの『レイ』?(富沢レイ)
 
これはさすがに無理だろうと思いつつ送ってみたら、案の定ボツくらいました(笑)。
以前、レイちゃんのコスはどのシリーズでも「レイ」というキャラのコスプレになってる(サバイバーは『ランブルローズ』の日ノ本零子でしたっけ?)と聞いたのを思い出して作った句です。「時間少女」のところは、作った当初は「ラムのフィアンセ」でしたけど、投稿直前に『式神3』の末次氏がサバ2に参戦されたので変更。
 
 
●長すぎる。(葛城早苗)
 
(今のとこ)最初で最後の自由律。元ネタはルナールの『博物誌』の「ヘビ――長すぎる。」ってやつです。どこが長すぎるのかは言わぬが華。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>玉倉かほ様
わーい、バトン回答ありがとうございましたっ。早速拝見しに伺います。うちの回答は、読み返すとほんとにいけず全開ですよね(^^;。あれじゃいつ逃げられても不思議はない、みたいな。まぁ、いぢめたいのが半分、頼ってほしいのが半分なんですが。いずれにしろ、楽しんでいただけたみたいで良かったです。休館は残念ですが、日記の更新を楽しみにしてますね♪
 
 
>螢野光様
あー、そいえば「まこみつ」はアウトでしたねぇ……。やはり、1人頭のキャラ数制限があって、それに引っかかったんでしょうか。しかし朝比奈とグリさん、47位で出てくるまでに2つずつしか持ってませんが……どちらかがもう既に3人目と補正持ってたのかなぁ。こうなると、ゲーム的な面白みが無くなるとわかっいても、いっそ今ある補正全部公開してほしいような気もしますね。いちいち雇って確認して解雇して~を繰り返すわけにもいかないんだし。
 
 
>22:54にコメント下さった方
ありがとうございますーっ>ガルヒナ成就  こちらに関しては、ストーリーで補正あってもいいのにと思われるペアの筆頭クラスだと思ってたので、ようやく正式な公認タッグになれたかーという気分です。そういう意味では、グリヒナはうちローカルな組み合わせだから仕方ないですね(^^;。でも、お墨付きは貰えなかったけれど、性格的にもしっくりくる組み合わせだと思ってるので、これからもグリヒナプッシュでいきます♪

|

« 嬉しさも 中くらいなり 追加補正 | トップページ | サバ2・開発雑記の感想~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しさも 中くらいなり 追加補正 | トップページ | サバ2・開発雑記の感想~ »