« 週刊レッスル11/29号感想 | トップページ | スカウトアプリ・イントロクイズの答えです »

2007-11-30

不思議な初期値

帰ってきた朝比奈さんは、無事9戦目でデレ、11戦目でバカンスに連れてってくれました。
しかし、グリさんは10戦、市ヶ谷様は15戦してるのに未だにデレる気配がありません。……思うんだけど、デレにくい子って、試合に勝つより負ける方が好感度落ちにくいんじゃね?(グリさん・市ヶ谷様は勝率高いけど、朝比奈は大幅に負け越してます)
 
それはともかく、タイトルの件ですが――――以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
なんか愛のキャラデータって、時々初期値やキャップの入力ミスがあるみたいですね。
以前に 真壁ちゃんの得意カテゴリが打撃ではなく投げになってると聞いたことがあるし、美冬さんの必殺技の名称がサイレントナックルになってたというのも聞いたこともあるし、そして今度はPONさんのところで指摘されてた、ポンじゃら祐希子さんの初期値がどう見てもパワー系のそれな件と、チョチョさんがパワー系になってる件についてですか。
 
それを見て思い出したんですが、そーいや、「オーガ朝比奈」にもちょっぴりおかしなとこがあったりします。
いや、上の例とかに比べるとすごく些細なことなんですが、技がね……初期から持ってる打撃技が、
 
  1/逆水平チョップ、/ステップキック、/ニーリフト
 
なんですよ。5Lv打撃技が2つもあるのに、1から5の間にありそうな2~4Lv打撃技が1つも無し。
サバイバーの朝比奈のデータだと、「3/ステップキック、5/ニーリフト」になってるんで、多分これ、ステップキックのLvが間違って入力されてるんじゃないかなぁ。
前回初めて雇った時にも「あれ?」と首かしげて、でもすぐに3Lvの打撃技を拾ってきたのであんまり気にしないまま忘れてたんですけど――――あれから11ヶ月経った今もまだデータはあのままだったのか。(つまり、オーガを雇った人がそれだけ少なかったってこと……??orz)
 
 
まぁ、あれだけの数のキャラデータを作ってればミスが出るのも仕方ないかもですが、技Lv程度ならともかく、得意カテゴリが明らかに違うなんていうのは雇ったプレイヤーにしたらシャレにならんので、早いとこ修正されると良いなと思います。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>螢野光様
すっ、すみません、お返事が遅くなりました。スカウトクイズ、難しすぎましたかー(^^;。『堕天使』の朝比奈登場情報、ありがとうございました。うちも11話で小鳩を「可愛い」と思ったクチです。「ぎゃんっ!」が可愛くて~♪ 彼女も「わかってる」タイプなだけに、同年代との絡みより、上と絡んだ方が年相応の可愛さが出るような気がしますね。
 
 
>jump様
おおっ、こちらには半分わかったという方が(笑)>スカウトクイズ 挑戦してくださってありがとうございました。って、ツォンさんはほとんどわかるって、凄いですね。上級編はかなり厳しいかなぁと思いつつ作ったんですが。解答編は週明けの月曜くらいにと考えてますので、もうしばらくお待ちくださいませ。いつでも見られるようにですか……サイトの方に転載した方が良いでしょうか?
 
 
>30日 13:12にコメント下さった方
お気遣いありがとうございます。おかげさまで家族は無事退院してきました。(手術のための1泊のみでしたので) でも、病人だというのを盾にとって、人をこき使うのが困りものです(^^;。ご実家のお父様ももしかして具合がお悪いのでしょうか? どうかお大事になさってあげてくださいね……。

|

« 週刊レッスル11/29号感想 | トップページ | スカウトアプリ・イントロクイズの答えです »

コメント

うわっごめんなさい!
名無しーもオレオレ、オレです。続けて書けばよかったんですけど、送信した後で気が付いて。
とりあえず何事もなかったようで一安心ですね。この機会に孝行しませう。
うちの親父は、2歳の甥っ子のちょるだータックルくらって骨折でした。
親父にしてみたら、孫が大きくなって嬉しいやら、痛いやらと複雑だったようです。
まあ、元気にはなってるようです。
ご心配かけてすみませんでした。

どうせならちよるの初期値間違えてくれれば…。

投稿: jump | 2007-11-30 22:48

あらあら、うふふ(´ω`)
祐希子がパワーとか難易度5が2つとか、投げな真壁とか…
すわっ!!!( ̄□ ̄)!!
これはファンとしては許せませんな、
やっとこさぽんじゃらで祐希子ゲット!と思ってそうれだったら、私なら
ノ`Д´)ノ彡┻━┻、となりますな!こらぁ喝だぁ!!

ひょっとして苦情出す人って愛では少ないのかな??
サバイバーのときはちょい待ち!って反対意見は多い気がするけど…
お手軽な携帯だけにもういいやと気にしない、なんてあるのかも?
例えば、うどん頼んだらそば出てきて「まぁいっか」と食べるように(;^_^A

投稿: 炎のすとれっちぷらむ | 2007-12-01 03:14

>jump様
おっと。時間が近かったのでもしかして続きかなーとは思ったんですが、やっぱりそうでしたか(笑)。
お父様、骨折ですかー。小さくても子供に手加減無しにぶつかられたら痛いですよね。どうかお大事に……。

>炎のすとれっちぷらむ様
上でも書いてますが、キャラ数自体がかなり多いんで、多少のミスはどうしても起きてしまうだろうなと思います。もちろん少ないにこしたことはありませんが、ミスの有無よりそのフォローが早いかどうかの方が大事でしょうね。
朝比奈のデータのことも、一応送っておこうかなぁ……。

投稿: 水瀬 | 2007-12-03 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週刊レッスル11/29号感想 | トップページ | スカウトアプリ・イントロクイズの答えです »