« 週刊レッスル11/8号感想 | トップページ | 朝比奈訪ねて3000コード・第1回 »

2007-11-09

「オーガ朝比奈が引退しました」

今朝、愛を起動したら、挨拶が終わったところでローディング。そして、朝比奈が去っていきました。
市ヶ谷様の時の数値から、「多分今日がX-day だろう」と覚悟してはいましたけど、やっぱりいざ居なくなられると寂しいですね……。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
最終的な数値は、
 
  通算 114勝88敗0分
  最終ステータス 投D/D  極A/B  パS/E  打D/C  飛C/B  評価値2081
 
でした。
なんとか、基礎能力値MAX+攻防値オールキャップ到達にまでもっていけたので、育成面では満足してます。というか、正直自分のペースでそこまで行けるとは思ってなかったですね。まぁ、最後まで怪我無しでいってくれたのと……本人のキャップが低かったから、なんですが(^^;。
(しかし、全て限界まで上げても、評価値2100に達しないとは思わなかったなぁ。アカデメイア様の愛海ちゃんが今2153だそうですが、この差はやっぱり勝率の差なのかしら。後、うちの朝比奈はモラル80で引退したので、それも影響したのかも)
 
 
 
後、朝比奈については、市ヶ谷様とは別の意味でデレ関係で手を焼かされました。
デレ自体は110戦目なので、トップ3の中では比較的早かったんですけど――――その後が!
 
 110戦目でデレる → 次の試合で即解除
 → 113戦目で再びデレる → その次でまた解除
 → 115戦目で3回目のデレ
 
 …………その後、しばらくデレを保ってたけど、
 
 →154戦目で突然謎の解除 → その次で4回目のデレ
 
と、こんな感じ。「デレたー♪」と喜ぶとすぐ次の試合で機嫌悪くし、こっちががっくりするとその次でまた機嫌とるかのようにデレて、そこで「わーい」と喜ぶとまた解除…………お、おまえ、人おちょくっとるやろ!!(^^;
きっと、「デレたデレた」と喜ばれるときまり悪くなってついついツンに戻ってしまうのだ……と解釈してますが(それはそれで大層可愛い)、おかげで最後にデレた後もしばらくは油断できなくて、不満足げな試合をしてしまう度に冷や冷やさせられました。
 
 
……でも、まぁ。
一時はやさぐれで悲しい想いをさせられ、デレてからもいつ解除されるかわからないとドキドキさせられ続けて――――だからこそ、引退時の会話で、
 
 
   「あんたがいてくれて良かったよ。」
 
 
と言ってくれた時には思わず涙ぐんでしまいましたね……。そうかぁ、そう思ってくれてたのか。
こと相手への好意を示すことに関してはとことん素直になれない(^^;子なんで、この台詞ですら口にするには勇気がいったんだろうなぁと思うと、最大限の感謝の言葉を貰ったような気がします。
 
 
 
さて――――一息いれたら、バーコード読み作業に入らなくては!!(休ませる気ゼロなボス(笑))
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>N様
ありがとうございます~っ(__)。N様はじめ、他所様が大台に乗った時にはまだまだ遠い先の話に思えましたけど、こうして近付いてくるとなんだか異様にドキドキしてしまいますね。(表サイトが6桁にのったのはいつだったかなぁ)
「優しい」……うちの子たちから一斉に「え~~っっ!!」という声があがりそうな気がしますが(^^;、これからものんびりのほほんな妄想を書き散らしていけたらいいなぁと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

|

« 週刊レッスル11/8号感想 | トップページ | 朝比奈訪ねて3000コード・第1回 »

コメント

新人で良ければどうぞ。コード番号491173

投稿: | 2007-11-10 07:46

>07:46にコメント下さった方
おおっ、ありがとうございました(__)。
今回のターゲットは「オーガ」の方なんですが(再会イベントが見たいので)、でもおかげさまで、オリジナルネーム朝比奈を見つけるあてが出来て、一安心です。もしオーガが見つからなかった時には使わせていただきますね。

投稿: 水瀬 | 2007-11-10 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週刊レッスル11/8号感想 | トップページ | 朝比奈訪ねて3000コード・第1回 »