« たまにゃボツ句を晒してみる | トップページ | 市ヶ谷様、引退…… »

2007-11-04

サバ2・開発雑記の感想~

タイトルとまっっったく関係ありませんが……電子ピアノを買いました。
この10年くらい、ず――――っと欲しかったんですよ~。でも、ピアノを置くスペースの無い環境に居たので、「いつかきっと……」と思いつつ我慢してたのでした。そして、この9月の引っ越しでようやくピアノを置ける家に引っ越せたため、ついに購入。やたーっ、来週の土曜には久しぶりにピアノに触れる~っっ♪♪
(ちなみに、ローランドのHP205という機種です。かーなーりー高かったけど(^^;、でもケチって後悔したくなかったしー)
 
……と、喜びを叫んでおいて、サバ2開発雑記の感想を。以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
今週は各種データ類が納品されてきたそうで――おー、こうして開発が進んでる様子がほの見えると、ちょっと安心できますね。池P氏もいろいろとお忙しそうな様子。来週の雑記がお休みになりそうなのは寂しいけど、でも、その分作業頑張ってください。
てか、「各キャラのセリフデータが 」って…………これって、2に登場するキャラはもう確定してるってことかな? 以前の「120人」発言の時に、「容量やスケジュールの関係で人数が先に決まったのか、それとも、誰が出るか確定したので数えてみたら120人だったのか、どっちだろう」と思ってましたが、やっぱ後者だったんだろか(復活外人投票をやってたのがかなり前だから、もう全員決まっててもおかしくない……よね?)。 うちはとにかく、その中に朝比奈が入ってることを祈りたいです……。グリヒナ補正×でちょっと気弱になってる今日この頃(^^;。
 
 
そして、先週は匂わせる程度だったコミケット出展、今週の雑記で確定!
レッスル関係のグッズかー。何だろうなぁ。イラスト付きグッズにはあまり興味無い私ですが、2の最新情報もついてくるとなると、やはりこれは企業ブースに走らねばならないだろか。初日には参加する予定ですけど、企業ブースに行ったことがほとんど無いので様子がよくわからないんですよね……。(てか、今年はRPG系は東地区らしいんで、企業ブースが遠い orz) うーん、詳報が待ち遠しい。
 
 
 
(今日は朝から一日お出かけなので、予約更新にしてみました。無事投稿されてるかな)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« たまにゃボツ句を晒してみる | トップページ | 市ヶ谷様、引退…… »

コメント

コミケって何〜(-_-)y-゜゜゜
と、まぁ地方者にはキツイですなぁ(Тωヽ)
せめて通販なり、どういう物か写真くらいは見せてほしいな…
全員が全員コミケに行くわけじゃないんだから(;^_^A
キャラは大丈夫でしょう〜信じてますから☆
削った時の反響はきっとサクセスさんもわかってるハズΨ(`∀´)

電子ピアノ?!また高そうな買い物を、お金持ちだべぇ〜
ブルジョアジーだべぇ(´Д`)
きっと毎晩、ピアノ演奏で滝さんのオペラな歌声が…
で声が通り過ぎて住民から苦情が?!Σ( ̄□ ̄;)

投稿: 炎のすとれっちぷらむ | 2007-11-05 01:52

水瀬様どうもです(^o^)/


自分もホームページで2の情報を見て誰がリストラされたかハラハラ心配してます(-_-;)


…話は変わりますが『妄想10cm〇〇バトン』うちのサイトにも周って来ました(笑)!

一生懸命答えてみました(爆)


その影響を受けまして、自分も『レッスル学園へようこそ!《生徒適正試験♪》』てものを作ってみました


良かったら質問内容はうちのサイトで発表してますので、お答え頂けると有り難いですm(__)m

投稿: ゼロ | 2007-11-05 02:38

>炎のすとれっちぷらむ様
あー、確かに会場に行ける人ばかりじゃないですもんねぇ……。TYPE-MOONなんかは、一部は事後に通販してくれますけど、サクセスさんもやってくれるといいですね。
電子ピアノは……あはははは(^^;。一応ずっと資金貯めてはいたんですが、予算より数万上回ってしまったので清水の舞台から飛び降りる~な気分でした。防音の方はしっかり準備してますよう♪ 既に防音カーペットを二重に敷いて、後はピアノを迎えるだけ~。

>ゼロ様
不安になりますよね(^^;>リストラ
10cmバトン、いろいろなサイト様に流れてるみたいで、他所様を巡回してる時に見かけるとなんか嬉しくなります。(いや、うちが作ったんじゃありませんが(^^;)
レッスル学園の質問も拝見しました。近日中に回答させていただきますね。

投稿: 水瀬 | 2007-11-05 20:18

ピアノ・・・いいなあ。小学校時代1年間やりましたが全く上達せず諦めた記憶がまざまざと・・・でも自分も今度引っ越した時には購入しようかと思っております、とは言ってもグランドピアニストですけどね。

リストラ・・・嫌な響きですが、逆にタッグの人気投票で3つも入ってるんですから大丈夫ですよ!信じましょう!!

投稿: yatterzooo | 2007-11-05 22:49

>yatterzooo様
グランドピアニストというと、あれですよね? 葉加瀬太郎がプロデュースしたというセガの。実物はまだ見たことがありませんが、ネットで写真などを見るとかっこいいのでうちも少し憧れてます。ブラックもいいけど、ホワイトも素敵だなぁ♪
リストラ関係、そうですね、不安は尽きませんが、とにかく今は祈って信じるしか……っ。

投稿: 水瀬 | 2007-11-06 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまにゃボツ句を晒してみる | トップページ | 市ヶ谷様、引退…… »