« 「オーガ朝比奈が引退しました」 | トップページ | 朝比奈訪ねて3000コード・第2回 »

2007-11-10

朝比奈訪ねて3000コード・第1回

いや、実際に読んだのは300個ですけど。
 
昨日からちまちまとバーコード読んでます。お目当てはもちろん「オーガ朝比奈」。それと、再会イベントが見たいので、「ビューティ市ヶ谷」も同時に捜索中です。昨日読んだ範囲では2人とも出てきませんでしたが…………以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
ちょっと今回、調べてみたいことがあるので、コード読んで出てきたキャラ全員の記録をつけてみました。(日本人全員が出そろった今、)「お目当てのオリジナルネーム&別名キャラを見つけるまでに、大体どのくらい読めば良いか」が知りたくて……。
まぁ、本気で出現率を調べるつもりなら万の単位で読まねばならないでしょうし、一部のキャラはもうポンジャラで獲れるようになってるので調べてもあまり意味ないかなぁとも思いますが、とりあえず目安だけでも掴めればいいなーと(^^;。
 
 
というわけで、とりあえず昨日読んだ300個分では……、
 
------------------------------------------------------------------ 
■今日の朝比奈さん……10人 (愛海・1、法子・6、グール・1、ゴブリン・2)
 
そこそこ数は出たものの、お目当てのオーガはもちろん、2P名の優香も出ませんでした……。
 
 
------------------------------------------------------------------ 
■今日の市ヶ谷様……3人 (蝶子・2、クィーン・1)
 
さすがに市ヶ谷様は朝比奈より出現率が低いです。こちらも、ビューティ様&麗華様には巡り会えず。
 
 
------------------------------------------------------------------
■今日のオリジナルネーム
 
●1P……榎本綾、小縞聡美、小早川志保、サンダー龍子、伊達遙、辻香澄、永原ちづる、野村つばさ、藤島瞳、ブレード上原、ライラ神威、RIKKA、秋山美姫、神塩ナナシー、グリズリー山本、沢崎光、芝田美紀、中江里奈、永沢舞、氷室紫月、優香、ラッキー内田 (計21名)
●2P……ミネルヴァ石川、ガイア小早川、バーニング真田、フェニックス遙、ペガサス藤原、上原今日子、滝翔子、北条沙希、ジュリア渡辺 (計9名)
 
ゲストキャラは総じて出やすいみたいで、12人中10人が登場。しかもグリさん・芝田嬢・沢崎さん・氷室ちゃんは4人ずつと、今のとこ最多出現率を誇ってます。
そのゲストを除いて53人中、1P名が出てきたのは11名。……約1/5っすか……(汗)。
 
 
【オリジナルネーム出現状況/~300個】(ピンク:1P、青:2P)

相羽 石川 越後 榎本 朝比奈 小川 麗子 神田 神威 菊池 金井 草薙 小縞
 
小早川 近藤 斎藤 真鍋 真田 龍子 美月 香澄 富沢 早瀬 永原
 
中森 成瀬 白石 つばさ 理沙子 市ヶ谷 真帆 藤島 藤原 上原 保科
 
来島 祐希子 吉原 武藤 千秋 千春 美冬 八島 千種 北条 渡辺
 
ライラ RIKKA
 
秋山 神塩 グリ 沢崎 芝田 中江 永沢 氷室 真壁 上戸 優香 内田

------------------------------------------------------------------ 
■今日の別名さん
 
詳細な表はこちら(別ページ)。
 
かなり埋まってはいますけれど、まだまだ空欄が目立ちます。300コード程度では、別名さんも全員揃うというわけにはいかないのか。てか、草薙さん・南さん・めぐちぐに至っては、まだ1回も出てきてないし(汗)。
 
 
------------------------------------------------------------------ 
 
 
朝比奈&市ヶ谷様にいつ再会できるかはわかりませんが、今回はギリギリまでは自力で頑張ってみようかと思います。……早く見つかるといいな(^^;。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>とも様
はいっ、もちろん再雇用ですよー。逃がしませんとも!!(笑) ……という異様な気迫を察して怯えたのか、昨日は結局コード読んでも出てきませんでしたが(^^;。
デレに関してはほんとに手のかかるお嬢さんでしたね。リニューアル朝比奈はここまで手がかからないといいなぁ。
 
 
>STR様
台詞見る限りでは、ボスに向けた台詞だと思いますー>昨日の朝比奈の台詞  実はグリさん辺りに言ってた台詞だったら、それはそれで萌えますが。
覚悟してても、すぐ雇い直すつもりでも、引退はやっぱり切ないですね。ぽっかり空いた2人分の枠を眺めてると、なんかきゅーと寂しくなります。早く埋めたい……。

|

« 「オーガ朝比奈が引退しました」 | トップページ | 朝比奈訪ねて3000コード・第2回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「オーガ朝比奈が引退しました」 | トップページ | 朝比奈訪ねて3000コード・第2回 »