« 『まつりスペシャル』 | トップページ | 11話後の妄想なつぶやき…… »

2007-11-26

スカウトアプリ・イントロクイズ

コード読みを協力してくれてた友人からデータ表が届きました。でも、原稿期間に入っちゃったので(^^;、集計&分析はもう少し先になります……。
(『海賊団適正試験』の回答も書きかけてますが、ちょ~~っと時間かかりそうなので、同じくもう少し時間ください……(__)>ゼロ様)
 
ところで。
3000個以上もコードを読んでると、ボスの第一声だけで、誰が出たか大体わかるようになってきます。コード読みつつ、よく、「今、スカウトアプリのイントロクイズなんてものがあったら、きっと私満点とれるぞ」と思ってました――――ので、ちょいと作ってみました、スカウトアプリクイズ。
よろしければ挑戦してやってくださいませ。問題は、「続きを読む」からどうぞ。

 
ではでは。
 (注:選手は全て日本人キャラです。また、別名での回答は不可とします)
 
 
------------------------------------------------------------------
 
【初級編】 ―― まずは小手調べ。スカウトしたことが無くてもわかるのでは? ――
 
 
問1. 以下の台詞でスカウトが始まる新人選手の名前を当ててください。(配点:各2)
 
 (1) 「(あれ? あの子、以前軍団で入ったファミレスのウェイトレスの子じゃないか?)」
 (2) 「(あそこにいるのは、以前古武術の道場を見学した時にいた子だな)」
 (3) 「(歩きながら難しい本を読んでいる子がいる)」
 (4) 「(プロレスファンの女の子なら、実際に選手になりたいと思う子も多いだろう)」
 (5) 「(大道芸をやっているみたいだな)」
 
 
問2. プロの選手をスカウトする時、ボスがその選手の寸評を語ることがあります。
     以下のように寸評されているレスラーはそれぞれ誰か、リングネームで答えてください。(配点:各2)
 
 (1) 「リングの外ではトロくさそうに見えるけれど、あれで女子プロレス界の次期エースと言われる程の実力者だ」
 (2) 「不思議なオーラを持った選手で、そのとらえどころのないファイトがウリだ」
 (3) 「リング上の仕事人と呼ばれるほどの冷静さがウリで、男性はもとより女性からも人気のあるレスラーだ」
 (4) 「その言動から野生少女と呼ばれている」
 (5) 「キックボクシングで鍛えた格闘センスには定評がある」
 
 
問3. スカウト時の会話が新人バージョンしか無いキャラを、5人上げてください。(配点:各2)
 
 
 
 
------------------------------------------------------------------
 
【中級編】 ―― ちょっと難しいかも……? よーく思い出してください ――
 
 
問4. プロ選手のスカウトでは、通常、目的のレスラーを訪ねていきますが、中には「出先で偶然出会う」パターンの選手が何人かいます。その選手を2人上げてください。(配点:各5)
 
 
 
問5. プロ選手の寸評、中級編です。
     以下のように寸評されているレスラーはそれぞれ誰か、リングネームで答えてください。(配点:各2)
 
 (1) 「厳しさと優しさを兼ね備えていると評判のレスラーだ」
 (2) 「若いくせに頭脳的な戦いをする玄人好みのレスラーだ」
 (3) 「根性と気合いの入った熱血レスラーとして評判の選手だ」
 (4) 「クールなイメージで、ファンの人気もなかなかの選手だ」
 (5) 「彼女ほど、リングでファンを魅了することのできるレスラーはいない」
 
 
問6. 選手の中には、途中までまったく同じ台詞でスカウトされる選手が何組かあります。
     以下の台詞でスカウトが始まる新人選手の名前を、それぞれ2人ずつ上げてください。(配点:各5)
 
  (1) (何だか独特の雰囲気を持っている子がいるなぁ)
      (あの刺々しさは格闘技に向いている気がする)
      (ちょっと声をかけてみるか)
 
 
  
  (2) (女子プロレスには、客の目を惹きつける華やかさが必要だ)
      (強さは当然だが、華やかさもなければ、今の女子プロ界では成功しない)
      (どこかに華のある女の子はいないだろうか……?)
 
 
 
 
------------------------------------------------------------------
 
【上級編】 ―― これが全部わかったら、「スカウトマスター」です! ――
 
 
問7. 新人選手のスカウトで、「他団体の公開テスト会場(もしくは練習生のテスト)で見たぞ」と言われているキャラを、3人上げてください。(配点:各2)
 
 
 
問8.プロ選手の寸評、上級編です。
    以下のように寸評されているレスラーはそれぞれ誰か、リングネームで答えてください。(配点:各3)
 
 (1) 「まだキャリアこそ浅いものの、パワーに定評のあるレスラーだ」
 (2) 「小さい体ながらも、そのガッツ溢れるファイトでは定評のあるレスラーだ」
 (3) 「リング上では何でもアリのラフファイトがウリのレスラーだ」
 (4) 「恵まれた体格と根性を活かした豪快なファイトがウリのレスラーだ」
 (5) 「実力的にはまだまだの選手だが、彼女には高い目標があると聞く」
 
 
 
問9.以下の台詞は、主にルックスでスカウトされた時の会話です。
    それぞれの台詞に該当する選手を当ててください。(配点:各3)
 
 (1) 「(すごく綺麗な子がいるな)」
 (2) 「なかなか可愛い子がいるな」
 (3) 「(可愛らしい子がいるな)」
 (4) 「(お、あの女の子、なかなか可愛いな)」
 (5) 「お、可愛い子がいるな」
 
 
 
問10.村上姉妹のスカウトで、スカウトをやめたボスが「メ、メロンパンでいいですか?! すぐに買ってきますっ!」と言って逃げるのは、千春・千秋、どちらの時でしょう。(配点:4)
 
 
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 
  正解は、一週間後くらいに。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« 『まつりスペシャル』 | トップページ | 11話後の妄想なつぶやき…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『まつりスペシャル』 | トップページ | 11話後の妄想なつぶやき…… »