« 週刊レッスル11/1号感想 | トップページ | たまにゃボツ句を晒してみる »

2007-11-02

嬉しさも 中くらいなり 追加補正

サバ2公式サイトの雑記を見て、ちまちま感想を書いている途中、WEB拍手からコメントをいただきました。
 
>雑記で結果でましたね。
>(中略)朝比奈とグリさんは残念な結果でした。(後略)
 
一瞬、「サバ2の開発雑記にグリヒナ関連の記述があったかな?」と悩み…………、(以下、「続きを読む」からどうぞ)

 
しばし悩んでから、「愛の方の雑記か!」と思い当たって、速攻見にいきました。
果たして、そこでベストタッグアンケートの結果発表&タッグ補正の有無が発表されてましたが。
 
 
>14位:ガルム小鳥遊&オーガ朝比奈○
 
>45位:オーガ朝比奈&グリズリー山本×
 
 
あう~~~~。ガルヒナはともかく、グリヒナはやっぱり駄目だったか~(泣)。
雑記には、
 
×のついているものは、システム上の都合により補正を追加することができないものです。
 
とありますけど、システム上の都合って何~?(^^;
(最初は、1キャラが持てる補正の数が2つまでなのか? と思ったけど、しかし、ソニは3キャラ、祐希子さんに至っては市ヶ谷様とのマイナス補正を含めれば4キャラと補正を持ってるしな)
 
 
 
 
…………ま、まぁ。(ちょっと立ち直った) ガルヒナはともかく、グリヒナの方は控え室(と幻のツーショットSS)以外の公式的な接点が無いので、むしろベスト50に名前を連ねたというだけで上出来かもしれません。うん、多分もう無いだろうけど、2度目の補正追加に望みをつなぐとしよう……。
 
 
 
 
後、個人的に興味深かった組み合わせを。
 
>27位:寿零&オーガ朝比奈○
>41位:グリズリー山本&八島静香○

 
あれ、零ちゃんとの補正もついたのか。ゼロヒナも、8話を見る限りお互い、朝比奈は零ちゃんを可愛がり、零ちゃんは朝比奈になつき……な関係に見えたので、これは嬉しいです♪ (一瞬零ちゃんの再雇用を考えたけど、しかし、なぎさとポジションがバッティングするんだよなー……うーん……(悩))
そして、一方のグリさんは八島の姐御と。確か姐御のキャラ紹介の時に、この2人のWパイルドライバーには名前がついてるという記述があったと思うんで、順当なところでしょう。
 
 
>07位:辻香澄&真鍋つかさ○
 
だらだらカップルがついに公式認定。今晩辺り、つかさが祝杯あげてそうです(笑)。
 
 
>30位:ビューティ市ヶ谷&榎本綾×
 
えっ、補正、無いのか!!! ポンジャラでも役が無いし、なんか最近恵まれませんね……。
 
 
>09位:ロイヤル北条&ミシェール滝○
>39位:菊池理宇&藤島瞳○

 
アワモさん、螢野光さん、おめでとうございます。
 
 
 
で、1つツッコミ。……なんで、「真鍋つかさ」だけ、2P名での発表?(^^;
(「柳生未冬」は誤変換だとわかりますが……。まさか、サバ2では真鍋ちゃんは本名の方が1P名になるとか……??)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>18:24にコメント下さった方
上で勝手に一部引用しちゃってすみません(__)。おかげさまで愛開発雑記の更新に気づくことができました。
それにしても……そうですねぇ、「システム上の都合」と言われれば仕方ないんですが、やっぱりちょっと凹みましたね(^^;。でもまぁ、別に補正を使って勝ちたいわけではなく、単に好きな組み合わせに「公式」のお墨付きが欲しかっただけなんで、うちの看板コンビは今後もグリヒナでいきます♪ よろしければ今後も見てやってくださいませ。

|

« 週刊レッスル11/1号感想 | トップページ | たまにゃボツ句を晒してみる »

コメント

すいません、拍手送ったのおいらです・・・・。
途中まで書いて、はっと、もし先に拍手を見てしまったら思いっきしネタばれ書いてるー!!
と怖気づいて、名前も書かぬまま逃亡しました(滝汗)

ヒナとグリさんは残念でしたね。
ここを読みふけっているので何故無いんだ!と思ってしまいました。

滝&北条は素直に嬉しいです。
嬉しいですが・・・マイナス補正って事はないよね?ねっ?とちょっと不安にもなります。

投稿: アワモ | 2007-11-03 00:15

うわ~!やっぱ市ヶ谷と綾には補正が~…(泣
控え室での出来事を思い出してよスタッフ!
グリさんと八島は美沙のストーリーで同じ団体のメンバー同士だったのでその関係からじゃないでしょうか
村上姉妹以外の新女ヒールコンビですね

投稿: | 2007-11-03 02:12

>アワモ様
おおうっ、アワモさんだったんですね。いえいえ、あのおかげで愛の開発雑記が更新されてることに気づいたのでありがたかったです。
グリヒナは……まぁ、残念ではあるけど、少なくともマイナス補正がついたわけではないので、公式から否定されたわけではないと気を取り直してます。次の機会があったらまた頑張ろう……。
Laベルサイユはあらためておめでとうございます。いやー、マイナス補正はよっぽどのことが無ければつかないかと(^^;。やはり、宝塚系コンビというのは皆さんも組み合わせて違和感が無かったんじゃないでしょうか。いつかガルヒナで挑戦させていただきますね。

>02:12にコメント下さった方
ですね、多分グリさん&八島の姐御はストーリーアプリ&愛設定による追加でしょう。
市ヶ谷様と綾ちゃんは……ねぇ。控え室1回きりだとはいえ、あの相性の良さはインパクトありましたから、うちもかなり意外でした。これも次の機会待ちなのかなぁ……。

投稿: 水瀬 | 2007-11-03 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週刊レッスル11/1号感想 | トップページ | たまにゃボツ句を晒してみる »