« 不思議な初期値 | トップページ | 引退予告から引退までの日数 »

2007-12-03

スカウトアプリ・イントロクイズの答えです

風邪をひいてしまいました……。微熱なのでインフルエンザじゃないと思いますが、鼻がぐしゅぐしゅ・喉がひりひりでちょっと辛いです(--;。どてらを羽織り、しょうが湯をせっせと飲んでおこたで汗かいてます。早く治さねば。
 
で、先週アップしたスカウトアプリ・イントロクイズの答えです。以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
チャレンジして下さった方々、ありがとうございました♪
 
 
------------------------------------------------------------------
【初級編】
 
問1. (1)小縞聡美 (2)草薙みこと (3)杉浦美月 (4)相羽和希 (5)成瀬唯
 
問2. (1)ヴァルキリー千種 (2)氷室紫月 (3)イージス中森 (4)フォクシー真帆 (5)サイクロン近藤
 
問3. 村上千春、村上千秋、榎本綾、杉浦美月、辻香澄、野村つばさ、草薙みこと
     の中から5人。
 
 
問1、問2は、「ファミレス」「大道芸」「仕事人」「野生」「キックボクシング」等、「スカウトを見たことなくても誰のことかすぐわかりそうなキーワードのある」キャラを集めてみました。
問3は、実はうちのブログの中に回答が載ってました(^^;。(問題作った時は忘れてた……)

 
 
 
【中級編】
 
問4. ハリケーン神田・ロイヤル北条・優香・エアリアル菊池・サンダー龍子・パンサー理沙子
     の中から2人。
 
問5. (1)ブレード上原 (2)フローラ小川 (3)ペガサス藤原 (4)ハイブリッド南 (5)マイティ祐希子
 
問6. (1)村上千春&村上千秋  (2)鏡明日香&滝翔子
 
 
問4、神田さん・北条さん・優香は浜辺でランニング中に遭遇。菊池はグラウンド、龍子さんはプロレス会場前、理沙子さんはスタジアム前でそれぞれ偶然出会っています。
問5(3)は、「熱血」に気をとられると「バーニング真田」、「根性と気合い」に気をとられると「スターライト相羽」と回答してしまうかも。
問6、この2組以外にも、上原今日子と中森あずみ、渡辺智美と野村つばさが、最初の1行が全く同じ組み合わせです。

 
 
 
【上級編】
 
問7. 越後しのぶ、早瀬葵、石川涼美、白石なぎさ、小川ひかる、結城千種
     の中から3人。
 
問8. (1)ミネルヴァ石川 (2)テディキャット堀 (3)グリズリー山本 (4)アドミラル八島 (5)ガントレット富沢
 
問9. (1)市ヶ谷麗華 (2)真鍋つかさ (3)藤島瞳 (4)永原ちづる (5)榎本綾
 
問10. 村上千秋
 
 
問8、うっかりすると他のキャラを連想してしまいそうな寸評を集めてみました。(1)は、「キャリアが浅い」という文章ですぐ涼美姉さんを連想する人は少ないんじゃないかと。(2)は「小さい体」「ガッツ溢れるファイト」で菊池、(3)は「ラフファイト」でライラ、(4)は「恵まれた体格」「豪快なファイト」で朝比奈を連想する人がいるかも。
問9、(2)~(5)は、金森・小縞・金井のアイドルトリオが入っておらず、代わりに真鍋・永原が入ってるのがミソ。(金森・金井の2人もルックスについて触れられてはいるんですが)
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« 不思議な初期値 | トップページ | 引退予告から引退までの日数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不思議な初期値 | トップページ | 引退予告から引退までの日数 »