« スカウトアプリ・イントロクイズの答えです | トップページ | 週刊レッスル12/6号感想 »

2007-12-04

引退予告から引退までの日数

風邪にはおネギだよねーということで、白ネギとお豆腐を仕入れてきました。
お鍋の準備をしながら、なんとなく「ちゃんらんら~ら、ちゃららららん♪」と口ずさみつつネギ振ってたら――――真ん中からポッキンと折れました。……なんとなく、何かに負けたような気が orz
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
他所様でも、初期メンバーの引退予告が相次いでるようで。
「予告されてから実際の引退までどのくらい余裕があるのかわからない」というのを見かけたので、うちの連中の実例をアップしときますね。
 
うちの3人が引退予告をしてから実際に引退するまでは、こんな感じでした。
 
 ●市ヶ谷様 日数:30日経過
         試合数:29試合
         バカンス:3回発生
 
 ●朝比奈  日数:39日経過
         試合数:20試合
         バカンス:3回発生
 
 ●グリさん  日数:41日経過
         試合数:18試合
         バカンス:4回発生
 
 
仮に、「1日経過するごとに、もしくは、1試合するごとに寿命を1ずつ消費し、バカンス1回起きると寿命が1回復する」として計算すると、大体55~56になったところで引退してるっぽいです。daiya-kさんのところの那月ちゃんが、「引退予告してから実際に引退するまでほとんど試合無しで2ヶ月近く保っていた」というのとも合致するんで、これが大体の寿命なのかもしれません。
体感として、ハードに試合させない限り結構保つみたいなので、ゆっくり引退までの日を過ごさせてあげてくださいませ。
 
(ただ、耐久がCで日をまたいだかどうか等、未確認なことがまだいくつかあるため、あくまで例ということでお願いします(^^;)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« スカウトアプリ・イントロクイズの答えです | トップページ | 週刊レッスル12/6号感想 »

コメント

なるほど。そう考えると思い当たることも。
引退示唆から地獄の重傷ロード(心を鬼に!)なんて無茶もしましたが、なかなか引退しません(ごめんごめんよー)でしたものね。
ソニも先日、星に帰ってしまいましたので、初期メンバーはなぎさだけに。

ぱわぱわの朝比奈&グリさんの元気な姿をみせてもらって安心しました。by杉浦美月

投稿: 僚斗 | 2007-12-04 21:02

引退宣言翌日からランカー20番勝負をさせた南は3週間でいなくなりましたし、寿命を消費しない大会を引退の花道とさせてメインでは5試合くらいしかしなかったソニは1月半も居座ってました

やっぱり2ヶ月分、そんなもんでしょうねぇ
引退って言い出されるとビックリするのですが、身構えていると案外いつまでたっても引退しないので困っちゃう感じでしたw

となるとこれはこれで1試合で減る寿命が1日で減る寿命のどれくらいか、バカンスはどれくらい寿命を回復させてるのかが計算できそうですが

・・・うん、理数系じゃないので逃げます

投稿: PON | 2007-12-05 19:53

>僚斗様
いやはや、その節は大変お世話になりました(__)。迷子の朝比奈を保護してくれた美月ちゃんにはほんとに感謝してもしきれません~。
重傷ロード! うひゃあ……それは凄いっすね(笑)。でも確かに何も無しで2ヶ月近く保つとしたら、多少重傷で試合させても結構保ちそうな気が。

>PON様
そうそう、引退予告されてすっかりその気になってると、意外となかなか引退しないんですよね(笑)。「あれぇ?」みたいな。
もう少しデータをきっちりとってれば、試合と日数でそれぞれいくつくらい減るのかというデータが出せたかもしれません。まぁ、うちもその辺は数式に強い方におまかせしたいですね(笑)。連立方程式ですら「……えーと?」になってしまう文系頭ですから。

投稿: 水瀬 | 2007-12-06 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スカウトアプリ・イントロクイズの答えです | トップページ | 週刊レッスル12/6号感想 »