« 週刊レッスル12/27号感想 | トップページ | 行ってきまーす&初日企業ブースレポート »

2007-12-28

上京&愛開発雑記

いよいよ明日から有明冬祭り……ということで、上京してホテルに入ったとこです。全日本フィギュアを見ながら、コピー本の化粧断ち&ペーパー折り中。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
今はまだ雨は降ってないみたいですが、天気予報だと今夜から明日午前中にかけて雨とのことで――――雨が降ると在庫搬出用宅急便列がえらいことになるんで、できれば曇りで踏みとどまってほしいなぁ……。
 
 
 
で、愛の開発雑記が更新されてましたね。スタッフ交代の告知でユーザーの間に広がってる不安に対する説明だそうで。
うちも、今回のスタッフ交代はサバ2に開発スタッフが回る関係でかなーと思ってたので、むしろ今までの方が2社に分かれた後しばらくの変則的な体制だったのだと言われて納得。でも、やっぱり愛スタッフの一部はサバ2に回るのね(笑)。
 
 
結局、ユーザーの不安は、旧スタッフの企画はどんどん一段落ついて終わっていくのに対して、新体制での企画は現時点でまったく見えてこないからなわけですよね。
ただ、今が切り替わりの真っ最中だってことを考えたら、1~2ヶ月くらいは空白期間があるのも仕方ないんじゃないかなぁという気もしてます。なので、うちは割とのんびり構えてる方だったり。まぁ、4月になっても何も出てこなかったら、さすがに「おーい?」と言うでしょうけど(^^;。
 
とりあえずうちは、ポンじゃらのキャラ違いver.でいいので、全キャラにバーコード以外のスカウト方法を用意してほしいなー>新企画  4000コード行脚はもう懲り懲りっす(^^;。てか、氷室ちゃん以外のタイアップキャラの新人ver.も雇わせてくれー。
後、そうそう、ファンブックのSSとかアンソロジーみたいな感じでいいので、レジェンド及びサバキャラをメインにしたストーリィが読みたいです~!! 愛のストーリーアプリは、物語としてはもちろん上質だし面白いんですが、既存キャラが活躍するお話を読みたいという欲求に関してはちょっと物足りなかったので、正直、そっちに飢えちゃってるんですよ。上手さと面白さは1期でたっぷり堪能させてもらったから、次は萌えと楽しさをぷりーず!(笑)
 
 
いずれにしろ、今までのスタッフがすごく熱心でファンからも好意的に受け止められていただけに、新スタッフは大変だと思いますが、頑張ってほしいです。別に1期と同じものを提供する必要は無いと思うんだ、マジに。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>螢野光様
公式から回答が出ましたね(笑)。個人的にはPCサイトについては、いっそ「愛」の名前を外して、レッスル全般のスタッフ&ファン交流広場みたいな形でリニューアルしちゃったらいいのではと思ってたりしますが。そしたら、携帯アプリにともなう制限の類も外れるでしょうし、控え室の再開もしやすいんでないかなーと。(愛開始と同時に控え室の更新が止まったのは、忙しさだけではなく、そっちの関係もあるんじゃないかと思ってるんで)
 
 
>◆・K様
コメントありがとうございますー(__)。WEBからの再録もあるんで、お金はとれませんでした。もちろん、◆・K様の分も用意してありますので、ぜひ貰ってやってくださいね。3日目には一般参加でお伺いしますので、お会いできるのを楽しみにしております。

|

« 週刊レッスル12/27号感想 | トップページ | 行ってきまーす&初日企業ブースレポート »

コメント

私みたいなレジェンド好きーには泣かせる意見ですなぁ(Тωヽ)
徹夜カラオケ帰りの私は嬉しいよ(Тωヽ)
今ごろ、逆三角形の建物の前で並んでるのかな〜
わたしゃこれ書いて寝て、夕方から仕事ですが(;^_^A
あとこれはお世辞じゃなくレジェンドだけでなく
サバイバーでの新キャラのストーリーも必要かと…
サバイバーではイベントがない不遇キャラもわんさかいるわけですから(__;)
ラッキー、マッキーとかグリズリーとか…
そういうキャラも救ってあげて欲しいですな(;´∩`)
あとできたら対戦以外のミニゲームも欲しいかな、かな♪
対戦で疲れた人の息抜きにもなると思うし(´ω`)

サクセスさんはアオイシロってゲームの制作もありますからね…
レッスルだけに専念はできないでしょう、会社事情で(;^_^A
あまりここでワガママ言っちゃそのファンまで敵に回しかねませんしね(;^_^A
水瀬さんの仰るとおりのんびり待つのがよろしいかと♪

投稿: 炎のすとれっちぷらむ | 2007-12-29 08:58

>炎のすとれっちぷらむ様
お返事が遅くなってしまい、すみません。

サバ1でイベントが無かったキャラの補完を見てみたいというのは同感ですねぇ。その辺はサバ2に回されるのかもしれませんが、愛のストーリーという舞台での活躍も見てみたいです。


のんびり待つ……については、うちが割と待つことに関しては苦痛を感じないタイプなので、そんな呑気なことを言えるのしれません(^^;。
後、うちが愛に求めてるものは、「携帯の中に好きなキャラたちがいて、立ち上げればいつでも気軽に顔を見られて、気がむいた時に試合したりして気がついたらゆっくり育っててくれて」……で、それって基本的にメインゲームさえトラブル無く運営されてくれればかなり満たされるんですよね。だから、よけいにのんびりしてられるのかも。

なので、不安を感じる方々のお気持ちはわかりますし(私だって全く不安が無いわけではないですから)、できれば早いうちに新スタッフの声と今後の方針が聞けたら嬉しいなぁと思ってたりします。とりあえずは1月の動向に注目、かな。

投稿: 水瀬 | 2007-12-30 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週刊レッスル12/27号感想 | トップページ | 行ってきまーす&初日企業ブースレポート »