« 「ランキング 圏外? そんなの 関係ねぇ!」 | トップページ | 徒然なるままに…… »

2008-01-26

サバ2開発雑記(1/25分)

「レッスル社長検索」様のトップページにあるレッスルブログ時計に感動!!
うちも真似してみたくて、Javascriptの解説ページを読みあさってます。Javascriptって、いろいろ出来るんですね。頑張ったらブログに朝比奈を住まわせることもできるかなぁ……。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
で、昨日後回しにしたサバ2の開発雑記ですが、ボイスの収録が始まったとのこと。愛の開発雑記の方でも少し触れられてますね。
 
とりあえず今回出てきた新情報はこんな感じですか。
 
 
●サバ2から新たに参加される声優さんがいらっしゃる。
 
……声優さん関係はよくわかんないのでパス(^^;。
 
 
●1キャラ辺りのボイス量が前作よりかなり多くなっている。
 
おおっ、イベント増加か? 前作同様、社長との1 on 1の会話なのか、選手同士のやりとりも発生するのかが気になります。後者も見てみたいけれど、脳内ストーリーを作りながらプレイする場合、脳内設定と合わない会話が出てきちゃうと困るかも。
後、PS2のディスクってどのくらいのデータが入るんだろう。「120人」という数値が、容量制限から決まった数値でないことを祈りたい……(^^;。
 
 
●旧愛スタッフは十数キャラの会話全部と十数キャラの特殊なイベント部分を担当。
 
会話全部を担当した十数キャラというのはやっぱり愛キャラだろうなぁ。「12人」と言い切ってないので、岩城ちゃんや千歌様も入ってそうな感じ。
後、特殊イベントを担当された十数キャラというのが気になります。うちの希望としては、前作で写真集やバカンスの 無かった子達にもイベントが追加されてて、その一部(主にヒールとか)を旧愛スタッフが担当された……と読みたいとこだけど、どうなんだろう?
 
 
●(サバ1の時から)設定がつけ足されたキャラもいる。
 
朝比奈もその1人ですね。「機械関係に強い」設定をつけていただきましたし。
後、該当しそうなのは…………スタッフによる色づけが小早川ちゃんの「大食い」、ユーザーの反応からついたのが早瀬ちゃんの貧乏設定とかグリさんの家事万能とかかなぁ? メカクラッシャーみことさんは主にだらだらで印象づけられた感がありますが(笑)。
 
 
 
ところで、「どのレスラーが登場するか、まだ公表されてない 」と愛開発雑記にありましたけど、これ、発売前に公表されるんですかね。いや、もちろん情報が出始めれば一部の人ははっきり出場確定すると思うけど、サバ1の時のように全キャラ事前公表してくれるんでしょうか。
うちとしては、朝比奈が出場確定しないことには予約もできないので(^^;、発売前にわかると嬉しいなぁ。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>こげぱんだ様
あはは(^^;、まぁ、悲しい結果ではありますが、仕方ないかもなーと納得してはいます。ただ、コメントにもあった通り、ユーザーの好感度自体は決して低くはないと思うんですよね。それだけでも凄く嬉しいことだよなぁと思ったり。(サバ1発売前後の朝比奈のイメージなんて、「素でも悪いヤツ」 or 「化け物扱い」が殆どでしたもの(^^;。あの頃に比べれば、少しずつ「いいヤツ」的イメージが定着しつつある今はホントに幸せです) そういう風に地位向上させてくれたという点では、ほんとにストーリーアプリには感謝しまくり♪ どうか、2にも登場&イベント追加して、さらに幸せにさせてほしいのですが……。

|

« 「ランキング 圏外? そんなの 関係ねぇ!」 | トップページ | 徒然なるままに…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ランキング 圏外? そんなの 関係ねぇ!」 | トップページ | 徒然なるままに…… »