« 通販の発送開始しましたー | トップページ | 発掘・グリさん初見時感想 »

2008-01-17

それにつけても グリさんのデレにくさよ

13日のCityで、冬の同人関係作業がほぼ終わったので、せっせと愛をやってます。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
そして、ようやく2代目グリさんがデレてくれました~(^^;。
通算30試合目。朝比奈が9試合目、市ヶ谷様も23試合目でデレてくださったので、これで2代目組も全員デレたことになります。よーし、後はガルさんだけだ。(ちなみにガルさんは現在36戦目、未だデレの気配無し)
 
 
しかしまぁ、デレやすい子とデレにくい子がいるのは知ってるけど、同じデレにくい子でも、そのデレにくさに何段階かあるんですかね。確か初代の時も、朝比奈が一番早くデレて、グリさんと市ヶ谷様のデレはかーなーり遅れた記憶が。
それとも、デレにくさ自体は同じだけど、たとえば「負ける方が好感度落ちにくい」みたいなのがあって、朝比奈の方が勝率低い分早くデレたんだろか。
 
いずれにしろ、グリさんのデレにくさは、育成する上ではハンディだよなぁと思います。市ヶ谷様はまだ新人ver.があるけれど、グリさんはプロver.しか無いもんなぁ。普通に雇ったら100試合前後はバカンス無しで頑張らないといけないってのはきつい。
でもまぁ、今回は再会イベントのおかげでどうにか早い段階でデレさせることができたので、能力値オールカンストを目指して頑張ってみようと思います。
 
 
 
 
……あ、同人誌通販の方ですが、昨日入金確認した分までを、今日(17日)発送させていただきました。多分今週末、遅くとも来週始めくらいにはお手元に届くかと思われます。もし来週末まで届かないようなことがあれば、郵便事故の可能性が考えられますので、ご連絡くださいね。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« 通販の発送開始しましたー | トップページ | 発掘・グリさん初見時感想 »

コメント

初めましてデビルレイズと申します。いつも楽しく観させて頂いてます グリさんネタが嬉しかったのでコメントを。『デレにくい』本当に同感です。うちのグリさんは、100試合を目前ですが、デレてくれる気配が有りません 1番のお気に入りキャラなのですが・・ツンが少し強いかなぁ。(T-T)

投稿: デビルレイズ | 2008-01-19 05:42

>デビルレイズ様
いらっしゃいませ♪
ああ、やはりどこでもグリさんはデレにくいんですね(^^;。うちの初代グリさんも、デレるまでに確か140試合くらいかかったよーな気が。
あくまで体感的なものでしか無いんですが、なんとなく「対戦では極力負けさせる」「会話では『いたわる』」のがデレへのコツのような気がします。もし既に実行なさっていたらすみません。しかし、グリさんに関しては、デレた時より通常モードの方が可愛いような気もしたりして……(^^;。
ではでは、頑張ってくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 水瀬 | 2008-01-19 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通販の発送開始しましたー | トップページ | 発掘・グリさん初見時感想 »