« 2日は寝正月…… | トップページ | 朝比奈本の通販開始しました »

2008-01-03

あさひなさんのお正月

三が日は帰省されてる方も多くて、なんとなくWEBものんびりした雰囲気ですね……。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
レッスルの子達も地方から出てきてる子が多いし、お正月は帰省してたりするんだろうなぁ。
ふと、朝比奈は実家でどんなお正月を過ごしてるんだろうと思ったら、こんな光景が浮かんできました。今年の初ネタです。
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 
大晦日まであれこれお仕事があったため、結局元旦になってから帰省した朝比奈さん。
 
朝比奈「ただいまー」
美香「あっ、姉ちゃん、おかえりー」
 
(※うちのリプレイ版朝比奈は、2人姉妹の姉貴という設定になってます。美香ちゃんというのは妹です)
 
朝比奈「これ、土産。仏壇にあげとくか?」
美香「うん、そうして。みんなもう集まってるから、早く来てね」
朝比奈「あ、ああ」
 
エプロンを翻し、ぱたぱたと台所に戻っていく美香ちゃん。
 
 
 
仏壇に手を合わせてから、朝比奈がリビングに行くと――――そこでは、近隣に住む親戚連中が集まって新年会の真っ最中でした。
 
おじさんA「おお、優香ちゃん、帰ったか」
おじさんB「こっち来い、こっち来い。ほれ、そこ座れ」
 
なんせお正月ですから、おじさん達も昼間っから既にできあがってます(^^;。半ば強制的にその間に座らされる朝比奈さん。
もっとも、上機嫌のおじさん達の中でも、親父さんだけはちょっぴり不機嫌で……、
 
親父さん「遅いぞ。昨日のうちには帰れなかったのか」
朝比奈「だから美香に連絡したじゃん、昨日まで仕事あったんだって」
親父さん「それは聞いたが……」
おじさんA「まぁ、義兄さん、そう言わずに。仕事じゃ仕方ないよな、優香ちゃん」
おじさんB「そーいや、優香は東京で何やってんだ?」
おじさんC「なんだ幸利さん、知らないのか? ぷろれすだよ」
おじさんB「ぷろれすー? おう、力道山みたいなのか」
おじさんC「違う違う、優香は……ほら、なんだその……悪いモン役、えーっと……」
朝比奈「……ヒールっすか?」
おじさんC「そうそう、そのヒールってのやってんだよ。力道山にやられる側だ」
おじさんB「やられる側ぁ? ダメじゃねぇか優香、やっつける側やんなきゃ」
朝比奈「……いや、そー言われても……ベビーフェースって柄じゃねーし……」
おじさんB「赤ん坊がどーした。いいか、今度社長に言ってやれ、『たまにゃやっつける側もやらせてくんなきゃ、やめてやる』ってな」
朝比奈「………………」(汗)
 
まぁ、こういう親戚の集まりにちょっと変わった職業についた若い子がいたりすると、オモチャにされるのは半ば必然というものですね。姪っこを肴に盛り上がるおじさん達。
 
おじさんA「無茶苦茶言ってるなぁ。優香ちゃん、とにかく食べなさい。ビールは飲めるんだろう?」
朝比奈「あ、ども……」 トクトクトクトク
 
おばさんB「優香ちゃん、お雑煮のお餅はいくつにする?」
朝比奈「あー……じゃ、3つで」
おじさんB「3つぅ? 力道山やんならもっと食わなきゃダメだろう。おい、10個入れてやれ、10個!」
おばさんB「バカ言ってんじゃないの。そんなにお椀に入りませんよ」
朝比奈「……………………」(^^;
 
 
――おじさんB、ちょっと酔いすぎ、酔いすぎ。
 
 
早くその場から逃げ出そうと、目の前のおせちをさくさく片付けて台所に食器下げに行くと……今度は、おばさん達が待ち受けてました。
 
おばさんA「あら優香ちゃん、もういいの?」
朝比奈「はぁ、もう充分っす。ご馳走様」
おばさんA「そう? ……あのね、優香ちゃん。お願いがあるんだけど」
朝比奈「あ、片付け、手伝うっすよ」
おばさんA「そうじゃなくて……あのね。サイン、頼んでいいかしら?」
 
そう言っておばさんが差し出したのは、色紙だったり。
 
朝比奈「え……サ、サイン?」 アセアセアセ
おばさんA「そう。――優香ちゃん、ブレード上原に会うことってある? 会ったら、サイン貰っておいてくれないかなぁ?」
朝比奈「…………あ…………上原さんっすか……」
 
どーせそんなこったろうと思った……と、内心がっくりした朝比奈さんだったり(^^;。
 
朝比奈「いいっすよ。でも、団体違うから、いつ逢えるかわかんねーけど」
おばさんA「えー、そうなの?」
 
 
と、そこに、
 
男の子「お兄ちゃん、帰ってきたって――!?」
 
どたばたと男の子が2人駆けこんできました。
片っ方は7歳、もう片方は4歳の……朝比奈の従姉妹の、そのまた子供だったりします。(これって何って言うんだろ?)
 
従姉妹「これ、悠斗! お姉ちゃんでしょ!」
朝比奈「あー、いいっていいって」>従姉妹  「よう、久しぶり。元気だったか?」>悠斗
悠斗(7歳)「うん! お兄ちゃん、プロレスごっこしよー!」
翔太(4歳)「しよー!」
朝比奈「へ…………また?」(^^;
悠斗「するって言ったじゃんー!」
翔太「いったー」
従姉妹「あー、優香ちゃん、この子たち、楽しみにしてたみたいなのよ。ちょっとだけでいいから、相手してあげてくれる?」
おじさんC「おう、悠斗! 優香はプロだから、相手させるなら金払わなきゃダメなんだぞ。お年玉、ぜーんぶ吹っ飛ぶぞぉ?」<遠くから聞きつけて
悠斗「え~~っっ!! マジ!?」
朝比奈「ちょ……ガキに無茶苦茶吹き込むなって!」>おじさんC
おじさんC「なーに言ってんだ、おじちゃんは世の道理ってもんを教えてやってんだよ」
朝比奈「(相手してらんねー……) おい、行こうぜ」>ちびーず
悠斗「お金、とらない?」
朝比奈「とらねぇよ。安心しろ」(^^;
 
心配げな子供2人を連れて、朝比奈さんはリビングから逃げ出しました……。
 
 
 
                    ◆
 
 
 
親戚が泊まってる部屋に移動し、マット代わりに布団を敷きつめて。
 
朝比奈「(これなら、こけても怪我しねーかな……) じゃ、やるか?」
翔太「うん、やるー」
悠斗「ダメっ、オレが先っ!」
翔太「ぼくもやるぅ~」
悠斗「オレが先に約束したんだから、翔太は後ー!」
朝比奈「あー、面倒くせぇ。ハンディキャップマッチだ、2人同時にかかってこい。――――あーあーあー、本日のぉー、メインイベント~!」
 
リングアナウンサー役も引き受ける朝比奈さん。さすがに日々そういう世界にいる人間ですから、ごっこ遊びにしてはリアル感あふれまくりなことでしょう。
口で「かーん」とゴング鳴らして……試合開始!
 
悠斗「えいっえいっえいっ!」ゲシゲシゲシ
翔太「んーっ、やーっ……」ペシペシペシ
朝比奈「あぁ? どうしたよ、効かねぇなぁ?」
 
……プライベートでもヒール役。
 
悠斗「くそー……翔太っ、向こうからだぶるらりあっとだぞっ」
翔太「えー、うん」
 
お兄ちゃんがこそこそと作戦を囁き、両側から挟み撃ちにしようとするちびちゃん達。
 
朝比奈「いてー!」
 
技を受け、わざとお布団に転がる朝比奈さん。その上に悠斗くんがのっかって、
 
悠斗「ふぉーるー!」
朝比奈「は、残念だったなぁ?」
 
が、即座に体勢入れ替えて、片膝で踏みつけたり。
 
悠斗「くーっ……」(><)
朝比奈「どーしたぁ? 早く返さねーと、スリー入っちまうぞ? ほれ、ワーン!」
悠斗「ーーーーんっ!」
朝比奈「……ツーーー?」
 
もちろん、適当なとこで返させるつもりだったのですが――と。その後ろから、
 
翔太「みさいるきーっくー!」
 
いつのまに椅子の上に上っていたか、ちっちゃい翔太くんがジャンプっ!
 
朝比奈「へ!? ちょ……こらっ、あぶねーっ!」
 
あわててフォール解いて翔太くんを受け止めた朝比奈さん。そのまま、布団の上に転がって……
 
悠斗「いまだー! 翔太、フォール!」
翔太「うんー!」
 
ちびーず2人が飛び付いて、フォール!
 
悠斗「わつすりーっ!」←滅茶苦茶早口
翔太「すりー!」
 
 
 
…………いささか無理矢理ですが、ともあれちびちゃん達の勝利(^^;。
 
 
悠斗「やったー、勝った~! 翔太、えらいぞ!」
翔太「えらいー!」
 
朝比奈「ちょ……悠斗、おまえな……カウント早すぎだろ」(^^;
悠斗「スリーはスリーだもんっ」
朝比奈「そりゃそうだけどよ…………あーもういいや。参った、参った。翔太、ちょっと見せてみろ」
 
念のため、翔太くんの身体調べましたが、怪我はしてない様子でした。
 
悠斗くんと翔太くんは、勝ててよほど嬉しかったのか、「お兄ちゃんに勝ったよー」とリビングの大人たちに報告しに駆けていきました。
……それと入れ替わりに、美香ちゃんが入り口から顔を覗かせて。
 
美香「姉ちゃん、すごい音したけど、何かあったの?」
朝比奈「あー、ちょっとな。ちび達とプロレスごっこしてた」
美香「ふーん? お疲れ様」
朝比奈「まったくだぜ……。あっち(リビング)はどうなってる?」
美香「相変わらずハイテンションだよー(笑)。今、あっち戻るとまたつかまるよ。しばらくここで休んでたら?」
朝比奈「そうだな……悪ぃ、じゃ、少し昼寝してるわ。何かあったら起こしてくれ」
美香「おっけー!」
 
すたたと足音が遠ざかっていって。
 
 
 
 
 
……ようやく静かになったお部屋で。朝比奈さんはごろんと布団の上に仰向けに転がりました。
 
 
朝比奈「(あーあ……いきなり、今年の初負け、かよ)」(^^;
 
 
ちょっと苦笑しつつ……でもまぁ。こういうのもたまにはいいかなーと思ってみたりする朝比奈さんでした……。
 
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 
――てな感じで。新年早々、朝比奈萌え全開ですみません(^^;。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>STR様
あけましておめでとうございますっ。コミケットの日程、年末は社会人にはなかなか厳しいものがありますよね……。『サバ2』絡みもどういう風になるかいろいろと不安もありますが、その分期待も大きいです。いいものが出てきてくれるといいなぁ。ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

|

« 2日は寝正月…… | トップページ | 朝比奈本の通販開始しました »

コメント

あけましておめでとうございます。今年もお邪魔させて戴きますので、どうぞよろしくお願いします。

朝比奈萌え、いいじゃないですか!年が変わって「フェンリルズの耳が~」とか「USAのマスクが~」と言っていたらこちらがびっくりします。きっと来られる皆様もビックリする事でしょう。

従兄弟の子は従甥、従姪(いとこおい、いとこめい)です。自分の従兄弟に子供ができた時に調べたのですが、なんで従兄弟の子供なのに甥なんでしょうね?

今後とも鬼への愛を貫かれるのを、楽しみにしております。

投稿: yatterzooo | 2008-01-04 07:03

>yatterzooo様
あけましておめでとうございますー。
あはは、確かに年が変わると同時に萌えの対象が変わっていたらびっくりですね。
従甥、従姪の件、教えてくださってありがとうございました。そういう言葉がちゃんとあったんですね。今度どこかで使ってみよう(笑)。
ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 水瀬 | 2008-01-05 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2日は寝正月…… | トップページ | 朝比奈本の通販開始しました »