« 久しぶりに川柳感想行ってみよう! | トップページ | サバ2公式雑記に…… »

2008-01-12

愛の開発雑記に……

新スタッフの挨拶文が出てましたね。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
文面によると、新スタッフは今、引き継いだ資料と格闘中&更新コンテンツについての企画見直し中だとのこと。ふむふむ。まぁ、前任の方々が非常に熱意があってプレイヤーにも好評だっただけに、後任の方々はいろいろと大変だと思いますが、頑張ってほしいです。
 
 
しかし、この挨拶文、携帯用公式サイトの方にも載せた方がいいんじゃないのかと思ったり。PC用公式サイトを見られる人はいいけれど、携帯でしか情報を得られないプレイヤーもいるんじゃ?
開発の内側に関する内容なだけにあちらには載せにくいのかもですけど…………でも結局、今プレイヤーの間に広がってる不安って、「今後、愛は(コスト削減やメーカーさんの方針変更で)メインゲームを維持するだけになっちゃうんじゃないの?」ということでしょう。年末に旧スタッフからその辺がフォローされてましたけれど、でも新体制に切り換わった直後なだけに、新スタッフの声が聞こえてこない状態が続けばまたすぐに不安になってしまうのは当然ではないかと。
 
同じ待つにしても、「企画をやる気はあるんだな」と確認できて安心して待つのと、先の予定がどうなってるのかまったく見えないままに待つのとではかなり違うと思います。
そういう意味では、具体的な新企画スタート自体は1~2ヶ月先でもいいから、その間、新スタッフの声を定期的に聞ける場を携帯用公式サイトの方に設けてほしいなーと思ったり。引き継ぎされたばかりで今は現場も大変だというのはお察ししますけれど、でも、ユーザーに不安を抱かせないというのも運営の大事なポイントの1つじゃないかと思うんですが……。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>アワモさん
すみません(^^;、最近はずっと川柳感想はパスしてたんですが、今回は急に気まぐれ起こして最速争いに乱入してしまいました。定期的に感想書きたいなーとも思うんですけれど、自分自身がいつまで毎週投稿を続けられるかわからない感じなんで(もうネタ切れしまくり)、今後も気がむいた時に抜き打ちで感想書いていく形になりそうです。でも、読んでいただけると嬉しいので、またよろしくお願いしますね。

|

« 久しぶりに川柳感想行ってみよう! | トップページ | サバ2公式雑記に…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに川柳感想行ってみよう! | トップページ | サバ2公式雑記に…… »