« 『花の18歳組』育成計画 | トップページ | 愛の開発雑記に…… »

2008-01-11

久しぶりに川柳感想行ってみよう!

たまにはNさんとアワモさんの最速感想争いに割り込んでみようかと(笑)。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
金賞句、一富士二鷹三茄子……なるほど、確かにそれぞれ該当者がいましたね! おナスの着ぐるみ着たナスターシャさんに笑ってしまいました。大将も可愛い~♪ ちゃんとクチバシもつけてくださいよう(笑)。せりたさん、おめでとうございます。
 
 
そして、個人的一番のお気に入りは、動力さんの香澄ちゃんの句でした。切実だよねぇぇ(^^;。横でさおさおも聞き耳たてていそうです。……でもかすみん、世の中には無駄な努力とか神様は不公平だとかいう言葉があってだね……(追い打ち)。
 
 
後、アワモさんの句、た、確かにっ(^^;。しかしそこは藤島ちゃんですから、周囲が極彩色の時はそれを逆手にとってアピールしていそう。  mikiさんの句、故郷で懐かしい響きをたっぷり味わってきたみんな。そして、寮に帰り、いつもの仲間の声を聞いて、もう一度「帰ってきた」と実感するのでしょう。  雪崩式ボディスラムさんの句、「酷いのですっ、美沙にいったい何の恨みがあるというのですかっ!」 かくして、小悪魔vs魔女バトル初場所、勃発。  harutoさんの句、いや貴女さえその気になれば腕をひろげて迎えてくれる方が確か……と思ったら、詠んでたのは旦那様か(笑)。  桃拳さんの句、「オーッホッホッホ、ご覧なさい、このおせちの豪華絢爛なこと! 一口くらいなら食べさせてあげてもよろしくてよ」「うるさい埼玉っ、昔から言うでしょ、『おせちよりもカレーだね』って!」「祐希子さん、それを言うなら『おせちもいいけど』です……」「で、これ食っていいのかー?」  ぽんさんの句、お年玉のためなら子供扱いも許容するつばさちゃんにもらい泣き。しかし結局お年玉ネタは綾ちゃんにとられたのでした(中の人(仮)さんの歌参照)  東雲東風さん、思わず攻略本開いてしまいました。メガライトさんって元旦が誕生日だったのかー(驚)。  HIGEさんの句、コロコロン 「おっ、ピンゾロだぜ」「おう、経験値10点持ってけ」「やりっ、儲け儲け♪」「あんた達……自動的失敗なんだけど、喜んでていいのかい?」(←お炬燵囲んでソードワールドTRPGやってるヒール陣)
 
 
 
で、うちのは、当初ぱわぱわ日記用に考えてたネタでしたが、締切近かったので川柳に回しました。いつも下の方の常連なんで、最初落ちたかと思っちゃった(^^;。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« 『花の18歳組』育成計画 | トップページ | 愛の開発雑記に…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『花の18歳組』育成計画 | トップページ | 愛の開発雑記に…… »