« 3日目出撃! | トップページ | 2日は寝正月…… »

2008-01-01

謹賀新年&冬コミ3日目レポートです

 
 
皆様、新年あけましておめでとうございます。
 
 
昨年のレッスルは「愛」に始まって「愛」に終わる……みたいな年でしたね~。今年はやっぱり、サバ2が最大の興味の焦点でしょうか。発売日がいつになるか(、そして好きキャラが出られるかどうか(^^;)で、当面は公式サイトから目が離せなさそうです。
 
そして、自分自身の二次創作に関しては、昨年はやたらと絵に走ってたような……。でも、今年はできれば文字の方に力を入れていきたいなと思っています(自分的にはあくまで、文字がメインのつもりなので)。相変わらず朝比奈他の偏った面々で突っ走ると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(__)。
 
 
 
で、昨日書きそびれた冬コミ3日目のレポートです。以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
りんかい線国際展示場駅に着いたのが10:35。夏とほぼ似たような時間に着いたんですが、今回は会場までほぼ真っ直ぐ歩いていけたのでびっくりしました。(夏は会場の周囲をぐる――っと大回りする一般行列ができてて、駅から会場に入るまで1時間くらいかかったんですよー)
やっぱり、冬の方が一般参加も減るのかな? いずれにしろ、予定より早く会場入りできてさい先良いス タートでした。
 
先に西地区のお目当てを回った後(ここで、昔パソコン通信の同じSIGにいらした方、そして同じく、昔某児童書のファンクラブでお会いした方と再会♪ 覚えていてくださって嬉しかったです~>F様&J様)、いよいよレッスルサークルのある東地区へ。
 
 
 
まず、daiya-Kさんのサークルに伺ってご挨拶。ここで初めて『レッスルサミット』の実物を見ました! うぉ、厚いっ、 背表紙に文字入ってる~と感動。さっそく友人の分も購入させていただきました。さらに、以前コミトレで買いそびれた智美ちゃんの本もあったので、そちらも購入。最後の1冊だったそうで、おお、らっきー♪
 
そして、レッスルブロックへ移動。(途中、1箇所チェックしてたレッスル台詞集 のサークルさんに立ち寄って、お目当ての本GET)
レッスルサークルが固まってる付近へ近づく――――と、こちらからご挨拶するより早く浜岡さんに 声をかけていただき、たまげました(^^;。実は以前一度お目にかかっていたとのことで……そ、そうだったのかぁ!
そして、両隣にいらしたそけっとさん、もとちーさんにご挨拶。(川名さんは任務中でスペースにおられませんでした) そけっとさんから、「委託された本、もう全部無くなりましたよ」と言われてびっくり。『レッスルサミット』を購入された方々が一緒に貰っていってくださったそうで……うわぁぁ。正直、朝比奈がメインなのでそんなには出まいと思っていたんですが、お、恐るべし、『レッスルサミット』効果(汗)。貰ってってくださった皆様、そして委託してくださった川名様、本当にありがとうございました。
そして、もとちーさんのプロレス技の本をいただいた後(技の入り方まで丁寧に説明してあって、わかりやすかったですーっ♪)、しばらく皆様とお話をさせていただきました。……が、この辺舞い上がり過ぎてて、何のお話をしたかあんまり覚えてなかったり(^^;。確か、「『サミット2』は次の冬です」とか、そういう話をしてましたっけ?(と、半分捏造してみる)
10分くらいお話させていただいた後、連れと合流するためにスペースを辞去させていただきました。
 
(しかし、harutoさんの記事を拝見すると、もっと後の時間には、harutoさん、とこ31さん、アサギリさんが同時にいらしてたとのこと…………うわぁんっ、お会いしたかったよう(泣))
 
 
 
                    ◆
 
 
 
それにしても。
帰宅してからもまだなんとなく余韻に浸ってたりします。やっぱりいいなぁ、ああいう雰囲気は。オフ会に出られなかったのがホント、残念でした。
そして、夏にも何か本作りたいなーと思い始めた自分がいたりして(^^;。いや、ほんとに作れるかどうかわかりませんけど……でも、できれば、ね。もし、本当に夏に何かやってたら、「こいつ、味しめてらー」と笑ってやってくださいませ。
 
(あ、でも、コピー本ですが、1/13のインテックスでのComic City用の分と通販用に少し再販しますので、「通販希望」と言ってくださった方々、ご安心くださいね)
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>螢野光様
冬コミのサクセスブース・レッスル関係は本当に外国人祭りでしたねー。3日目の方、おかげさまで無事目的のものをGETして帰還できました。コミケットは盆暮れのみですが、インテックスのコミックトレジャー等だとその時期を外した日曜ですから、盆暮れが忙しい方でも来やすいかも。とりあえず私は1/20のコミトレにまた一般で出撃予定です♪

|

« 3日目出撃! | トップページ | 2日は寝正月…… »

コメント

新年明けましておめでとうございますm(__)m


本年もよろしくお願いします_(._.)_…って堅い話はここまでにしますね(笑)


今年はサバイバー2等レッスルイベントありますからちょっと楽しみです♪


水瀬様には朝比奈さんパワー?で頑張ってください!

投稿: ゼロ | 2008-01-01 21:43

新年明けましておめでとうございます。

先日はブースにお越しいただき、本と差し入れをありがとうございます。

朝比奈さん本ジックリと読まさせて頂きました。
本の完成度の高さと水瀬さんの朝比奈さんへの愛の深さに衝撃を受けております。

レッスルエンジェルスに初めて触れる方に優しい冒頭のゲーム解説もすごくわかりやすくまとまっていますね。

自分も水瀬さんに負けないようにこれからもハネコさんをプッシュしていきたいです。

今年も何かとお付き合いを宜しくお願い致します。

投稿: もとち | 2008-01-01 21:55

明けましておめでとうございます

年末年始、何だか皆様がレッスルで盛り上がってる中
一人、格闘技観戦に浮かれてて
とんでもないKYっぷりを痛感しておりますw


それでは簡単ではありますが
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

投稿: PON | 2008-01-02 00:08

コメントくださった皆様、ありがとうございました。

>ゼロ様
あけましておめでとうございます♪ ですよね、やはり今年最大の興味の焦点はサバ2発売かと。公式がベストの形で応えてくれるよう、祈りつつ楽しみに待ちたいと思います。


>もとち様
とんでもないっ、こちらこそ、好きキャラをずっと応援し続けておられるもとちさんのブログはうちにとって最大のお手本なんですよ~っ。
本の方、会場でいただいた「気合い入ってる」というお言葉がすごく嬉しかったです。そう言っていただけると作ったかいがあったなぁ、なんて(照)。


>PON様
いやいや、すっかり冬コミで頭がいっぱいになってましたが、各種格闘技の大会も後で話を聞くと面白そうで、「録画予約しておけばよかったなぁ」と後悔しきりです……。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

投稿: 水瀬 | 2008-01-02 20:25

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
そしてはじめまして。去年の夏場くらいから
レッスルファンサイトを運営しているとこ31という者です。

水瀬さんもコミケに行かれていたという事で。
私はコミケ初体験だったのですが、色々と見て回る
余裕がなかったですね。
合同誌を手に入れるだけでいっぱいいっぱいでした(苦笑)

朝比奈さん本、私は昼過ぎに行ったので、手に入れられませんでしたが、合同誌の水瀬さんの小説、拝見させて頂きました。
私は文系が苦手な理系の人間なのですが、そういう人間からするとああいったキチンとした文章を書ける人はすごいなぁ、と、思いながら拝見しました。
最初と最後の部分なんか、ニクイなぁ、と(笑)

これからも朝比奈さん愛に溢れたサイト運営を、
楽しみにしたいと思います。
では、失礼しました。

投稿: とこ31 | 2008-01-04 23:06

>とこ31様
いらっしゃいませ&初めまして。
いやいや、今のコミケットは、ある程度慣れてないと自由に歩くことすら難しい場所ですから(^^;。お疲れ様でした。
小説への感想もありがとうございました。えへへ、なんか照れくさいですね。最初と終わりの部分等、お褒めいただき、すごく嬉しかったです♪ ありがとうございました。
これからも頑張りますね。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 水瀬 | 2008-01-05 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3日目出撃! | トップページ | 2日は寝正月…… »