« 今日は後1時間しかないじゃん! なレッスル川柳感想 | トップページ | 何につけ一応は絶望的観測をするのが癖です »

2008-02-23

サバ2開発雑記&キャラコーナー開設(2/27分)

サバ2公式サイトにキャラクターコーナーができてたので「おおっ」と思い――――クリックしてみたら、既に発表済みの外国人3人だったので思わずガクッとしかけたのは私だけではあるまい(^^;。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
というわけで、昨日保留にしたサバ2公式サイトの更新について。
 
 
開発雑記は、サバ2のOP曲と2/29発売電撃PSの記事についてでした。
 
●2のOP曲は、ボーカル・片霧烈火さん、作曲・ MANYOさんが担当(1と同じ)
うちはあんまり音楽方面に詳しくないのでお二方のお名前はサバイバーのOPでしか存じ上げないんですが、でも前作と同じ方々が担当なら極端に雰囲気の違う曲にはならないでしょうね、きっと。そのうちまたムービーとかで聴けるのを楽しみに待ってます。
 
 
●2/29発売の電撃PS記事は、登場キャラ&新キャラの発表+新キャラのキャストインタビュー+新しい追加要素
今週のキャラコーナーでレジェンド外人さんをまず出してきたところからすると、2/29の電撃PSに載る「登場キャラ」もチョチョさん達なんだろうなぁ。ぶっちゃけ、既存の日本人キャラのコスが変わるのか、1の流用で行くのかの方が気になるんですが。
そして、新キャラは読者募集の2人として、十六夜さんはさすがにまだ来ないでしょうかね。インタビューをわざわざ載せるということは、電撃キャラには結構有名どころの声優さんを使って るのかな。
今のところ、一番興味惹かれるのは追加要素関係です。何が追加されるんだろう。外人さんも育成可能になりました、とか?
 
 
●来週からサクセス商店で前作サントラ販売開始
ある意味これが一番嬉しい方も多いんじゃないかと。冬コミ企業ブースで売ってたCDでしょうね、きっと。これでようやく、amazonで予約されず、冬コミにも行けなかった方々もサントラをGETできるようになったということで、喜ばしいニュースです。
 
 
 
そしてキャラコーナー、今回掲載されたのはダイナマイト・リン、チョチョカラス、デイジー・クライの、初期に発表された外人3人でした。上にでっかく3人の枠があるのを見て、「そういえばサバイバーの時も、その週更新されたキャラは上に大きく出ていたっけ」と懐かしくなったり。(出てたよね(^^;?←ちょっと自信無い)
これで、何らかの形で発表済みだけどコーナーにまだ出てないのは、投票で復活した4人(バニー、ジャニス、スナイパー姉妹)と、サントラに載ってたUSA……後、十六夜テレカで縛られてた(^^;のがメガライトさんではと言われてるから、計6名ですか。来週コーナーの更新があるとしたら電撃PSの2人でしょうけれど、今後どのくらいの頻度でここが更新されていくのか気になります。
(しかし、ここが活発に更新されるとしたら、それはつまり新キャラが大量投入されてる=前作キャラが多数消えてる ということなわけで……ふ、複雑だ(^^;)
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« 今日は後1時間しかないじゃん! なレッスル川柳感想 | トップページ | 何につけ一応は絶望的観測をするのが癖です »

コメント

んだんだ、私もキャラの立ち絵とかが変わるのか?
そこがまずは気になりますな、あとこうやって外国人を紹介するということは
サバイバー2では外国人は雇えるようになるのかな?と…
あとはやはりキャラの存在ですよね、
もう決まってるならいっそ早めに消えるキャラなり
残るキャラは発表して欲しいですね(´Д`)
これはもう不安を引き延ばすだけだと思うんで…
わたしゃ新キャラ<既存キャラだから余計そう思いますよ(__;)

片霧さんならわたしゃやっぱアニメの「ひぐらしのなく頃に」のエンディングですな〜
何げに色々ゲームの曲を担当されてるようですな(´ω`)
mixiのカラオケオフで歌ってる人もいましたしね〜

投稿: 炎のすとれっちぷらむ | 2008-02-23 23:42

>炎のすとれっちぷらむ様
……そうなんですよねぇ。マイナーキャラファンの身としては、好きキャラの去就が明らかになるまではどうしても不安が先に立ってしまって前情報を素直に楽しみきれないんですが――――でも、おそらく、その手の情報がサクセスさんから正式に発表されることは無いと思います。
(愛にしても、霧島さん達3人は、控え室での「大人の事情」という言葉からファンの方があの3人のことだと推測してるだけで、明確に「出られません」と発表されたことは無いわけですし)

なので、2に出られないキャラが誰かというのは、実際に2が発売され、プレイしてみて初めてわかるんじゃないかなーという気がします。
もしそうなら、楽しみに予約して、いざプレイ開始してから愕然……みたいなケースが多発しそうでちょっと怖いかも。

投稿: 水瀬 | 2008-02-24 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は後1時間しかないじゃん! なレッスル川柳感想 | トップページ | 何につけ一応は絶望的観測をするのが癖です »