« コスプレ…じゃないけど阪口コーチ+1 ver. | トップページ | もこもこ着ぶくれあさひなさん »

2008-02-08

サバ2&愛開発雑記(2/8分)・他

まず――Happy Birthday グリさん♪ 去年は朝比奈に忘れられてたけど(^^;、今年はきっとぱわ娘全員からお祝いしてもらったことだろうと思います。(そいえば最近ぱわ日記書いてないなぁ……)
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
で、サバ2と愛の開発雑記が更新されてましたね。
 
 
●サバ2開発雑記
ボイス収録進行中とのこと。特にサバ2に関する新情報は無いけど、こうやって現場の様子がかいま見られると「進んでるんだな~」って感じでわくわくします。後、サバ1のGood Price版には購入者特典がつく模様。まぁ、うちの好きキャラ達はまず関係ないだろうけど、何がつくのかなーというのは興味あります。
で、池P氏の署名に「@今週の電撃PlayStationに…。 」とあったので、何かサプライズで新情報が出たのかと思ってあわてて買ってきましたが……、
 
 
●電撃PS Vol.411
レッスル、予告だけじゃないかぁぁぁぁぁ!!!(^^;
次号(2/29発売)で、ようやく例の電撃読者募集企画のキャラが発表されるようです。上3/4にでっかくシルエットで出てるのがそれなのかしら。足の形からするとレガースつけてるっぽい?
下1/4には「封筒の山と送られてきたキャライラスト」の写真がありましたが…………うーむ、気合い入ったイラストが多かったんだなぁ。締切前夜に1時間でささっと描いて送ったのがちょっと恥ずかしくなりました(^^;。だって、参加するだけでもしたかったんだよ~。
後、「詳しいゲームシステム」が載るようなことも書かれてるので、それもちょっと気になります。でも初回からあまりいろんな情報は出ないだろうな~。
 
 
●愛開発雑記
ストーリーアプリ企画の裏話。企画当初は、ストーリーアプリってもっと短編になる予定だったそうで――――だろうなぁ、どう考えても、「よくこれを毎月出し続けられるな、おい」と思うようなボリュームでしたもの(^^;。1話でさおさおがブラジルからアメリカに移動した時には「まだ続くんか!?」とびっくりしたのを覚えてます。読んでる時はてっきりブラジルだけで帰ってくると思ってたから。
そして、「同等程度のものを求めらるのが世の中というもの。 」の箇所でちょっと苦笑(^^;。今の愛の新スタッフも、それに苦しんでるのかもなぁ。何というか、前スタッフの頑張りっぷりって、「お仕事」の範囲を超え、自作への愛着故の赤字持ち出しみたいなレベルに達してたように感じるので、それと同等のものを新スタッフに求められたら気の毒だよなぁとは思うんですよね……。以前書いた「1期と同じものを提供する必要は無いと思う」というのはそういう気持ちもあっての文章だったりします。
とはいえ、うち自身も、まったく新スタッフならではのものが見えないままのんびり見守るのには限界があるんで、そろそろなんらかの動きは見せてほしいところですが。文庫本1/2冊クラスの長編を毎月出せと求めるつもりはありませんが、原稿用紙30枚の短編くらいの成果は欲しいっすよ。>新スタッフ (後、待ち受けや新ストーリーはともかく、キャラだけはなんとか全員出してあげてほしいです。ご贔屓の子が取り残されるって、ファンにとってはほんとに辛いことだと思うんで……)
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>アワモさん
わーい、ライラコスプレネタ、ウケてくださってありがとうございました。自分でもお気に入りのネタだったので嬉しいです♪ しかしあのアニメって、もう6年も前だったんですね。つい昨日のことのような気がするのに。
 
 
>HIGEさん
こちらは南さんコスプレネタへのコメントをありがとうございました♪ ですねー、微妙に雰囲気は違うけど、どちらもクールビューティって感じが似てるかなーと。しかし4頭身で描いたのは失敗だったかも(^^;。クールビューティを強調するなら、バストアップでもっと頭身あげて描くべきだったなーと思います……。うまく活かして描けなくて、南さんと少佐に申し訳ない。

|

« コスプレ…じゃないけど阪口コーチ+1 ver. | トップページ | もこもこ着ぶくれあさひなさん »

コメント

Σ( ̄□ ̄;)
よかった…ここ見ておいて♪
予告だけならば無理して買うことなさそうですな(;^_^A
次の電撃なら買っておいてもよさそうだ、とφ(.. )

まぁ最初でいいもの出しちゃうとどうしてもファンはそれ以上を期待しますからね…
ゲームでも続編作っても結構「前のほうがよかった」なんて言う人多いし、
アニメもじゃないかな?先に原作を見てるとアニメはイマイチ言う人多いし…
先に見てる分、ハードルがあがっちゃうんでしょうな(;´∩`)
ただ確かにレッスルブログさんも愛の今の現状に不満がちらほら…
そろそろ動かないとヤバイかもね(__;)

私的に坂口おじいちゃんかな〜この心の俳句を読んでくれそうな!
見た時に思わず吹いてしまいましたよ!まるさんも横にいるし?!
(まるちゃん?長年の敬意を表して、さんづけで)

投稿: 炎のすとれっちぷらむ | 2008-02-08 22:18

>炎のすとれっちぷらむ様
次号の電撃は購入必至ですね(笑)。2/29には忘れずに本屋に走るようにしたいです。

愛に関しては、上に書いた通り、新スタッフに旧スタッフと同じ情熱を持てというのは気の毒だと思ってはいます……が、しかし現状だとあまりにやる気がなく感じられてしまうのも確かなので、もう少しうまいことやってくれればなぁと……(^^;。愛を縮小したいのならともかく、そうでないのなら今月が正念場だと思います。

阪口コーチの絵にコメントありがとうございました。「コーチ」→「お爺ちゃん」→「友蔵さん」というつながりで思いつきましたが、ウケていただけたなら嬉しいです♪

投稿: 水瀬 | 2008-02-09 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コスプレ…じゃないけど阪口コーチ+1 ver. | トップページ | もこもこ着ぶくれあさひなさん »