« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008-02-29

電撃PS、買ってきました~っ

結局朝一のコンビニ行きはやらなかったけど、地元の本屋が開くのに合わせて飛び込んできました。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。(電撃PS記事のばりばりネタバレなので、これから読まれる方はお気を付けくださいませ)

続きを読む "電撃PS、買ってきました~っ"

| | コメント (3)

2008-02-28

もう1つ寝ると……

サバ2発売日前日にもこのタイトルを使ってそうな気がしますが(^^;。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "もう1つ寝ると……"

| | コメント (3)

2008-02-27

何につけ一応は絶望的観測をするのが癖です

その後DQ4は、5章で8人全員合流し、これから天空の装備を集めにかかるところまで進みました。トルネコさん提供の資金を惜しげもなく使いまくり、女勇者・ライアン・ミネア・クリフト・トルネコさんが全員はぐれメタルのよろいを装備しているという、かーなーりー嫌なパーティになってます(^^;。「金にあかせてすすみ隊」とかいう称号がつかないのが不思議。
 
ところで…………以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "何につけ一応は絶望的観測をするのが癖です"

| | コメント (0)

2008-02-23

サバ2開発雑記&キャラコーナー開設(2/27分)

サバ2公式サイトにキャラクターコーナーができてたので「おおっ」と思い――――クリックしてみたら、既に発表済みの外国人3人だったので思わずガクッとしかけたのは私だけではあるまい(^^;。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "サバ2開発雑記&キャラコーナー開設(2/27分)"

| | コメント (2)

2008-02-22

今日は後1時間しかないじゃん! なレッスル川柳感想

……もしもサバ2に朝比奈の写真集があるとしたら。できれば、『肉力』系な写真じゃないといいなぁと思いました……(^^;。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "今日は後1時間しかないじゃん! なレッスル川柳感想"

| | コメント (5)

2008-02-21

サバ第一報想い出&テンバイヤー・トルネコ

ここ一週間ほど、DSのRPGに浸ってました。『世界樹の迷宮』をクリアし、今は『ドラゴンクエストIV』をプレイ中。DQは1~8まで全部プレイしてるけど(2・6・8は未クリア)、4が一番好きだなぁ……。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "サバ第一報想い出&テンバイヤー・トルネコ"

| | コメント (2)

2008-02-15

Good Price版とかバレンタインメーカーとか

ここ数週間ほど川柳の更新がやたらと早かったんですけど、今日は遅めですね……。(これ書いてる時点でまだ更新来てません)
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "Good Price版とかバレンタインメーカーとか"

| | コメント (2)

2008-02-14

バレンタインイベントが欲しいなー

今日のタイトルを『バレンタインデー・キッス♪』と書きかけて、よく考えたら、1年前にそのタイトルは既に使ってました(^^;。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "バレンタインイベントが欲しいなー"

| | コメント (0)

2008-02-09

もこもこ着ぶくれあさひなさん

今日は大阪でも雪が降りました。昼間中ずっと降り続けて、今、外は一面の銀世界です。窓から眺めていたら、同じマンションの親子がせっせとかまくら作ってました。……明日まで保つといいな、あのかまくら。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "もこもこ着ぶくれあさひなさん"

| | コメント (3)

2008-02-08

サバ2&愛開発雑記(2/8分)・他

まず――Happy Birthday グリさん♪ 去年は朝比奈に忘れられてたけど(^^;、今年はきっとぱわ娘全員からお祝いしてもらったことだろうと思います。(そいえば最近ぱわ日記書いてないなぁ……)
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "サバ2&愛開発雑記(2/8分)・他"

| | コメント (2)

コスプレ…じゃないけど阪口コーチ+1 ver.

えと、螢野さんとこのチャットに入ってたら阪口コーチ祭りが始まったので、描いてみました。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "コスプレ…じゃないけど阪口コーチ+1 ver."

| | コメント (0)

2008-02-07

こすぷれレッスルエンジェルス・ライラ神威 ver.

なんとなく興が乗ってしまったのでさらにコスプレイラスト、ライラ編。
前2回はビジュアルつながりだったけど、今回は別の共通点でいってみました。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "こすぷれレッスルエンジェルス・ライラ神威 ver."

| | コメント (0)

2008-02-05

こすぷれレッスルエンジェルス・南利美 ver.

レッスルエンジェルスのコスプレイラスト、2人目です。
 
川名さんからリクエストいただいたので、今回は南さんで…………以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "こすぷれレッスルエンジェルス・南利美 ver."

| | コメント (0)

2008-02-03

『サバイバー』の資質分布表を作ってみました

東京は凄い雪だったそうですね。
なんとなく、大雪にはしゃいだグリさん(←東京育ち)が雪うさぎ作って、雪なんて珍しくもない朝比奈が渋々つき合わされてるところを想像してニヤニヤしてました。よく考えたらぱわぱわ娘達って、雪に慣れてそうなやつが多いんだな……(なぎさも新潟だし)。
 
ところで、ちょっと調べたいことがあったので、『サバイバー1』の日本人キャラ120名(1P・2P・ゲスト系含めて)の世代&カテゴリ別資質分布表を作ってみました。以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "『サバイバー』の資質分布表を作ってみました"

| | コメント (2)

2008-02-02

こすぷれレッスルエンジェルス・野村つばさ ver.

昨夜は螢野光さんのとこで新設されたレッスルチャットに参加させていただきました。
いつもブログでお名前を見慣れた方々が大半でしたが、リアルタイムでお話できるというのはやはり違いますね。いろんなお話を伺い、気がついたらあっというまに数時間経ってしまっててびっくり。おかげさまで凄く楽しかったです。またよろしくお願いします。>参加された方々
 
で、そのチャットでお絵かき意欲を刺激されまして…………以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "こすぷれレッスルエンジェルス・野村つばさ ver."

| | コメント (4)

2008-02-01

忘れたころにやってくる天災のような川柳感想

愛の昨日の発表については、思うことはいろいろあるんですが、うまくまとまらないので保留……。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "忘れたころにやってくる天災のような川柳感想"

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »