« 眠い、ねむうい朝比奈さん | トップページ | こすぷれレッスルエンジェルス・野村つばさ ver. »

2008-02-01

忘れたころにやってくる天災のような川柳感想

愛の昨日の発表については、思うことはいろいろあるんですが、うまくまとまらないので保留……。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
金賞句、先週に引き続き、風邪ひきさんがテーマ。レッスル界では風邪が流行っているようですね(^^;。しかし、確かに真田ちゃんは万年発熱中みたいなもんだからなぁ。そりゃ、誰にも気づいてもらえないだろう。まさがみさん、おめでとうございます。
 
 
そして、個人的一番のお気に入りは……今週はお気に入りが多くてすっっごい悩んだけど、動力さんの越後さんの句で。いやはや、越後さんの心意気を見たというか、めっちゃかっこいい句で、思わず惚れ惚れ。しかしそんな鬼寮長の気持ちは、かしましトリオには通じて……ない方に500点…………。(越後さん、報われねぇ~(^^;)
 
 
後は、雪崩式ボディスラムさんの句、いやまったくその通りとうなずく人は多いでしょう。  BANK行かなアカンねんさんの句、南さん怖ぇ~っ!!(^^;  水城さんの句、怖ぇ~(^^; シリーズ・第2弾。すぐ下のせりたさんの句と並んでるのでよけいに笑えます。  アワモさんの句、そこで阪口コーチを持ってくるとはうまいっ!  鬼の出番はここくらいしか無いということで朝比奈句もいくつかありましたが、一番イメージが浮かんだのは花師野菜々さんの句かな、「撃て――っっ!!」パパパパパパパ!!! 「って~っっ!! ちょっ、霧島さん、機関銃は無しにしようって!」「甘いぞ、敵がそんな加減をしてくれると思っているのか」「そういう問題じゃ――いててててっっ!!」 やー、昨今の豆まきは過激だなー。  かと思うと、月光方天戟さんの句、お面も衣装も小道具もつけてないのに……な人がここにいました(^^;。可哀想に。  伝説の垂れ幕さんの句、「わーたし~、くのーいち~、マスクウーマンのRIKKAです~♪」かな?
 
 
 
で、自分の句は、こっそり去年のメモリアル。だってあのイラストで朝比奈がほんとに楽しそうに準備してたから……きっと、終わった後も「来年もまた使うかもしんねーもんな」と小道具類を大事にしまってたんじゃないかと思ったのでした。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>鷹羽シンさん
ありがとうございます~。しかし自分で作っておいて何ですが、真っ昼間にぐーすか寝られるとちょっとむかつきますね、こいつ(^^;。
 
 
>HIGEさん
おおっ、そんな昼日中から寝まくってる朝比奈に癒されてくださる方がいらした! ありがとうございます。もうご遠慮無く、どんどんつついて叩き起こしてやってくださいね。遊んでいただけるなら作ったかいがあったというものです。

|

« 眠い、ねむうい朝比奈さん | トップページ | こすぷれレッスルエンジェルス・野村つばさ ver. »

コメント

すり~ぴぃ・ひなのように思う存分眠りたいです(切実)

投稿: | 2008-02-01 22:22

>02/01 22:22にコメント下さった方
コメントありがとうございました。
ああっ、なんだか凄く心にせまる一言がっ。実際、眠気こらえて作業してる時に横でぐーぐー寝られると殺気すら覚えますしね。いろいろなことが早く片づいて、ゆっくりお休みになれる日が来ることをお祈りしております。

投稿: 水瀬 | 2008-02-02 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠い、ねむうい朝比奈さん | トップページ | こすぷれレッスルエンジェルス・野村つばさ ver. »