« もこもこ着ぶくれあさひなさん | トップページ | Good Price版とかバレンタインメーカーとか »

2008-02-14

バレンタインイベントが欲しいなー

今日のタイトルを『バレンタインデー・キッス♪』と書きかけて、よく考えたら、1年前にそのタイトルは既に使ってました(^^;。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
その1年前の記事で、「『サバイバー』に、選手からバレンタインチョコをもらえるイベントがあったら良かったのにー」とか書いたわけですが。よく考えたら、これ、愛にも応用効きそう……というか、むしろ愛向けなイベントじゃないでしょうか。
2/14に愛を起動すると、いつもの挨拶に続けて、挨拶に出てきた子がチョコくれたりするんですよ。もう、全員からチョコもらうために何度も何度もしつこく再起動してしまいそう。
 
 
グリさんだったら、くれるのはきっと手作りのチョコケーキでしょうか。「あのう……良かったら貰っていただけますか?」とか照れながら渡してくれて、受け取ったら満面の癒し系笑顔で「ありがとうございます」と言ってくれるの。
市ヶ谷様だったらお気に入りのショコラティエに発注したどでかいチョコとか。「オーッホッホッホ、いつもご苦労様ですわね。働き者の下僕のために良いものを用意させましたわ」とかご機嫌でおっしゃるお嬢様。
つかさは口移しで渡そうとしてボスにうまく逃げられてそう。姐御は機嫌良く「キャプテン、これ、受け取ってくれるかい?」と渡す感じかな。ガルさんも同系統な気がする。(こないだやっとデレましたよ♪>ガルさん)
なぎさは……挨拶したまま立ち去らないので、ボス「どうした?」 なぎさ「今日は……何の日でしょう……」 ボス「さあ?」 なぎさ「…………」 ボス「(あ、ムッとしてる)」 なぎさ「…………あげない」 って、しまった、これじゃチョコ貰い損ねるパターンだ(^^;。
そして、朝比奈は……、
 
------------------------------------------------------------------
 
朝比奈「あ、あのよ……」
ボス「どうした?」
朝比奈「今日……アレだろ。ボスはもう、誰かから貰ったのか?」
ボス「そういえば、今日はバレンタインだったか。いや、今年はまだだけど」
朝比奈「そ、そっか……」
ボス「?」
朝比奈「じゃ、じゃあさ。……これ、やるよ」→チョコくれる 「せっかくバレンタインなのに、0個じゃあんまりだもんな」
ボス「ああ、ありがとう。(綺麗にラッピングしてあるな) ファンから貰った分のお裾分けか?」
朝比奈「へ? ちっ、違うって! 横流しじゃねーよ」(///)
ボス「じゃあ、わざわざこのために買ってきてくれたのか?」
朝比奈「え……わざわざってわけじゃ……」
ボス「じゃあどういうわけで?」
朝比奈「(///) う、うるせーなっ! とにかく、渡したから! ちゃんと食えよ!!」→逃げ去る
 
------------------------------------------------------------------
 
……とかね、とかね~♪ もちろんこの間、朝比奈、終始そっぽ向いて赤くなってるんですよ。こんなイベントがあったら、しばらくその場で萌え死んでいそうです、私。
 
 
しかし、ほんとに愛にはこういう日付で起きるイベント(バレンタイン以外にも、プレイヤーの誕生日とか、クリスマスとか、新年とか、その他もろもろ)が似合いそうなんですけどねぇ。愛の良さの1つって、携帯の中にお気に入りの子たちがいてくれて、いつでも手軽に逢えるところじゃないですか。キャラの数が多いんで難しいだろうけど、追加してくんないかなぁ……。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>HIGE様
あはは、ライラのあの台詞は我ながらヒットだったと思います。あそこから情報がインプットされてったら……ど、どうなるんだろう(^^;。そして、着ぶくれもこもこ朝比奈へのコメントもありがとうございました。こうして見るとほんとに小学生の男の子みたいですよねぇ……。ざかざかと描いただけですが、結構お気に入りだったり♪

|

« もこもこ着ぶくれあさひなさん | トップページ | Good Price版とかバレンタインメーカーとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もこもこ着ぶくれあさひなさん | トップページ | Good Price版とかバレンタインメーカーとか »