« 電撃PS、買ってきました~っ | トップページ | 愛開発雑記(2/29分)の感想 »

2008-03-01

サバ2開発雑記&キャラクター(2/29分)の感想

一夜明けて、ゆっくり公式サイトや電撃の声優さんインタビューを読んでます。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
サバ2公式サイトの更新は、開発雑記とキャラクターコーナーでした。
 
 
 
まず、開発雑記は、電撃PSに記事が載った報告、そしてその中にあった誤報の訂正&謝罪。
 
●祐希子さんのキャストは、前作同様中原麻衣さん。
●電撃キャラのデザイナーさん名が入れ替わっていた。正しくは、AGEHAがふうたさんデザイン、楠木悠里が七裏さんデザイン。

 
 
……ちょ、あれ、誤報っすか!(^^;
 
なんというか、主役格である祐希子さんのキャスト間違いもなかなかだけど、個人的には応募者のお名前の取り違いに「ひっでぇ~」と呟いてしまいました。そんな、自分とこでやった企画に応募して下さった方のお名前を、それも晴れの場である発表の回に取り違えるって、あんまりじゃないですか(^^;。しかも声優さんへのインタビューの中でも間違えてるってことは、単なる記載ミスじゃなく、担当者の方が間違って覚えておられたってことですよね。……ちょっとそれ、失礼過ぎ~。
WEBでは早急に公式サイトで訂正がかかったけど、誌面の方でも次号できちんとフォローしてあげてほしいです。
 
 
 
そして、キャラクターコーナーでは、早速その電撃キャラ2名が掲載されてました。
電撃PSには楠木の下半身、後2人の3サイズとか誕生日とか必殺技の細かいデータが載ってなかったので、その辺に注目しつつ…………って。
 
 ・楠木……176cm
 ・AGEHA……177cm

 
――デカッ!!(笑)
 
いや、電撃PSのイラストとかを見て「楠木は170台いってるだろうなー」と予想してましたけど、まさか2人揃って170台後半だとは思わなかったですよ。愛1期生ラストのみぎりさんといい、レッスル界には大型レスラーブームでも起こってるのか。望むところだ、どんと来い(笑)。
 
それはともかく、AGEHAの「必殺技:フライングボディプレス」というのがなんとなく好きです。大型ですもん、くるくる回ったりひねったりしなくても、ただ単にどさっと落ちてくるだけで大ダメージいきそう。他にどんな技を持ってるのか気になります。ミサイルキックとかもすごく綺麗に決めそうだなーと思ったり。(昔の豊田真奈美みたいな感じで)
 
楠木の方は、爽やか系ビジュアル+穏和で不器用な性格というのがまだ頭の中で1つにまとまらないので(^^;、実物を早く見てみたいです。好みなタイプだといいなー。そいえば声優さんインタビューで「楠木には冷蔵庫の中のものをつまみ食いしてるイベントがある」みたいなことが語られてましたが、他のキャラにもそういうイベントが追加されてるのかしら。うわ、それ、凄く楽しみ♪(←って楠木の感想じゃね~(^^;)
 
 
 
 
しかし、キャラクターコーナー、この後は復活外人のバニー・ジャニス・スナイパー姉妹が来るとして、その後の更新はどうなるんでしょうね。今回の電撃PSで参戦確定したサバ1からの日本人27名も載るのかな。
今載ってる外人3人の決め台詞が微妙にサバ1から変わっていたり、リンやクライの必殺技にオリジナルネームがついてたりするので、日本人キャラにもそういう修正がかかるとしたらちょっと楽しみです。朝比奈のスクラップバスターにもオリジナルネームつかないかしら。かっこいい名前つけてもらえるといいな。うちだと「オーガバスター」みたいなのしか思いつかないんで(^^;。
 
 
これだけでかなり長くなってしまったので、愛の開発雑記についてはまた明日……。
 
 
 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>ふうた様
いらっしゃいませ。この度は採用おめでとうございます&ご災難でしたね(^^;。開発雑記で即訂正が入って良かったです。電撃さんもきちんと訂正記事出してくださると良いのですが。
うちのブログも見てくださってるそうで――――わわ、光栄ですーっ。確かにレスラーとしての朝比奈はボムさんに近いタイプですよね。ベビーとヒールの違いはありますが、シングルでやらせたらすごく手が合いそう。うちはプロレス観戦歴がほとんど無くて、レスラーとしての朝比奈をあまり書いてあげられないんですが(^^;、そっち方面も少しずつ勉強していけたらと思います。ではでは、今後ともよろしくお願いいたします(__)。

|

« 電撃PS、買ってきました~っ | トップページ | 愛開発雑記(2/29分)の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電撃PS、買ってきました~っ | トップページ | 愛開発雑記(2/29分)の感想 »