« サバ2公式・キャラコーナー更新(3/7分) | トップページ | サバ2公式サイト更新~ »

2008-03-14

特殊イベント存在確認!(愛開発雑記・3/14分)

愛の開発雑記の方、伏せ字になった部分でいろいろと情報が出てきてますね。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。(開発雑記・伏せ字部分のネタバレしまくりです)

 
前回の開発雑記の「(旧愛スタッフが特殊イベントを)担当したレスラーは7名ほどおります。 」の記述について、いろいろと考察が寄せられたようで。「クイズの一種と思われたようで 」とありましたが、――ドキドキ。うちも、メッセージとかからは送ってないけど、ブログであれこれ憶測してたクチだったり。
(いや、だってー、別にクイズとは思ってませんが、ぼかした表現があればついつい実態はどうなんだろうと考えたくなっちゃうのが人間心理ってもんじゃないですかー(^^;。正解も興味あるけど、どっちかというと考えること自体が楽しいんですよね)
 
 
 
というわけで、伏せ字部分含めて、憶測混じりの感想です。
 
●愛PCサイトは、4月以降のどこかでサクセスネットワークスに引き継ぎ予定。
まぁ、ユーザー的には旧スタッフにそのまま継続していただく方がありがたいんですけど、確かにあんまりスジの通らない話ではあるもんなぁ。
ただ、その中にさりげなく見逃せない情報が混じってました。イラスト担当者もハリキリキリコさんの再開が控えています。……って!! 携帯サイトで「増量予定」と書かれたままずーっと放置されてたので、あれは無かったことになったのかなーと思ってましたが、やっぱりやるのか。PCサイト上で再開されるのか、それともずっと更新停滞している携帯サイトの方がようやく動き出すのか、いずれにしろしばらく見守りたいと思います。
 
 
●旧愛スタッフが特殊イベントを担当したレスラー7名が判明。
 
 
  朝比奈に特殊イベント、キタ――――!!!
 
 
前回予想した通り、7名の中の1人は朝比奈でした。――っしゃあっ!! バカンスなのか写真集なのか、はたまたプライベートイベントなのかはわかりませんが、とにかく「通常会話」ではないイベントがようやくあいつにも追加されたわけですね。やったね――♪
 
そして、残り6人のラインナップを見て……鏡さんとみことさんはストーリーアプリやだらだらでの出演頻度からしてある程度予想してましたけど、和希ちゃん、美月ちゃん、伊達ちゃんの3名はちょっと意外でした。へー。でも、旧愛スタッフの書く和希ちゃん、美月ちゃん、伊達ちゃんは控え室で見たぐらいですけど、みんな可愛く描写されてたと思うんで、どんなイベントになるのか楽しみです。
 
 
 
●その他(前回の電撃PSに載ってないキャラ中?)、特殊イベントは日本人ニューキャラ4名、日本人レジェンド1名。
●全台詞担当は、14名(日本人扱いのニューキャラ)。

前回は「十数名」とぼかされていた全台詞担当キャラの数が判明。
14名か……び、微妙な数値だな。愛キャラメインであるのはほぼ間違いないと思ってるんですけど、でも愛の1期生って12名なんですよね。(「日本人扱い 」という表現からして、ディアナは「国籍はブラジルだけど、システム上では日本人と同等の扱いになる」のではないかと推測してます)
 
そうすると、残り2名は、2通り考えられるんですが、
  1.レインボー岩城&寿千歌
  2.辻香澄&サキュバス真鍋
のどっちだろう。
 
愛キャラが出演できるなら、ユーザー人気から言って岩城ちゃんを出さないとも思えませんが(立ち絵どころか、サバ1で未使用のバカンスCGまであるし)、しかし、つかさ達もできれば書きたいんじゃないかなぁ……なんて。意外と、 3.レインボー岩城&サキュバス真鍋 というセンも有りか?
 
 
上の答えが1.の岩城ちゃん&千歌様なら、特殊イベントのみ担当したという4名の中の2名の有力候補は香澄ちゃん&つかさですかね。後は……直感で、滝さんとRIKKAかなーと言ってみたり。
気になるのは、唯一担当されたという日本人レジェンド。先々週の電撃PSに載ってなかったレジェンドって、「めぐちぐ、涼美姉さん、越後さん、ミミさん、レイちゃん、神田さん」の7名なんですが……その中の誰かなのか。それとも、やはり日本人にも復活レジェンドがいて、その中の1名なのか。
 
 
この18名+1名については「回答は出す予定はありません。ご想像の範囲でお楽しみ下さい。 」とのことなので、目一杯妄想炸裂させて楽しませていただいております♪
 
 
 
 
……サバ2公式サイトの更新についてはまた明日。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« サバ2公式・キャラコーナー更新(3/7分) | トップページ | サバ2公式サイト更新~ »

コメント

なんだかんだと朝比奈に好機到来な追い風です(笑)
続投する声優さんが同じキャラを演じるのであればまこみつ確定なのだからめぐちぐも確定なんでしょう。そういう考え方なら未発表のキャラも結構推測できますよね。

あ、事後報告になってしまうんですが、例の朝比奈物語に『ミナセ』という愛称の娘(水無月雪那/ミナヅキ・セツナ)さんが登場。ヒナにとってのキーパーソンキャラになってます。
詳しくは三月九日の雑記を参照のこと。

投稿: 僚斗 | 2008-03-15 05:50

>僚斗様
あ、確かにできるだけ声優さんは変えたくないでしょうから、めぐちぐは前作と同じというのは言えそうですね。そのパターンでいろいろ推測してみると面白いかも。

そして、朝比奈物語、拝見しましたー♪ わはー(^^;、名前そのものは違っていても、どうも照れますね……。キーパーソンだとのことで、ちょっと今後がドキドキです。続き、頑張ってくださいね。

投稿: 水瀬 | 2008-03-15 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2公式・キャラコーナー更新(3/7分) | トップページ | サバ2公式サイト更新~ »