« サバ2開発雑記&キャラクター(2/29分)の感想 | トップページ | 川柳コーナー、3月いっぱいで終了&リンク追加です »

2008-03-02

愛開発雑記(2/29分)の感想

1日お出かけして寒い場所に居たら、身体がバテバテに……。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
昨日後回しにした愛の開発雑記について。
 
 
●サバ2の進行状況は、「仕様を切り終わった」ところ。
2の開発雑記と併せると、「音声の収録終了」&「仕様終了」なのかな? うちはゲーム開発の工程をよく知らないのでそれがどのくらいの進行度なのかはわかりませんが、でもこうして進行状況が漏れ聞こえてくるとなんとなく安心できます。
 
 
●旧愛スタッフが2で会話を担当したキャラについて。
 ・今回発表された29人の中には、全会話を担当したキャラは無し。
 ・54P左上(舞ちゃんの水着CG=写真集 or バカンス?)イベントを担当したのは7名。
 ・レジェンドキャラの分は担当してない。
 
……とのことで。
以前(1/25)の雑記に、「十数キャラの会話全部と、さらに十数キャラの特殊なイベント部分(を担当) 」とあったので、後半分の十数キャラのうちの7名が、今回発表された中に含まれていたということですかね。
でも、今回の29キャラの内17名はノータッチだというレジェンドキャラですから――つまり旧愛スタッフが特殊イベントを担当したのは、ニューキャラ9名+舞ちゃん+電撃キャラ2名のうちの7名……はて、誰だろう。朝比奈はほぼ確実にその中に入っていそうな気がしてますが(笑)。
しかし、朝比奈やみことさんが「全会話を担当した十数キャラ」に入っていないということは、やはりその「全会話を担当した十数キャラ」って愛キャラのみなのかなぁ。つかさや香澄ちゃんはどうなんだろう。
 
後、ふと思ったんですが。
上の「ニューキャラ9名+舞ちゃん+電撃キャラ2名」のうち、前作で写真集やバカンスが無かったのって、朝比奈・舞ちゃん・電撃2キャラの計4名だけですよね。しかし7名分の特殊イベントを担当されてるってことは、もしかしてサバ2では前作でバカンスがあった子のバカンスも新規に書きおこされてる可能性がある……? それとも追加イベント部分のことを言っておられるのかしら。
 
 
●ストーリーアプリ体験版第3弾は、第5話「サバンナの黒豹」。
ディアナは雇用ランキングでも愛キャラ一番人気だったし、まぁ、妥当なとこかと。
 
そして、それに絡めて、愛にリンドリキャラ2人が参入した経緯みたいなのが書かれてました。まぁ、他作品とのコラボ希望は来るだろうなぁ。というか、うち自身そうでした(^^;。
うちの場合は、そのきっかけは中村慶吾さん起用のニュースでしたね。中村さんと言えば女子プロレスを扱った漫画の最高峰に近い(とうちは思う)『遙かなるリング』の作者でいらっしゃるし(伏せ字の「※※※※※※※」&「リンドリと並んで抜きん出ていた」という参戦希望作品はこれのことじゃないかと思う)、その中村さんがスタッフにおられて、しかもサバイバーにはゲストキャラもいるみたいだし、「これは、遙リンキャラのゲスト出演もあり得るか?」と思い切り夢がふくらむふくらむ。そして、『遙リン』が頭に浮かべば、やはり当時ハマッてプレイしてた『リン★ドリ』が浮かぶのも当然で。
……と思って、当時の表サイトの日記を見たら、「日高瞬・スパイダー菊池【リンドリ】 vs ゼットン河内・ナッズ三崎【遙リン】のタッグマッチ(を見てみたい)」とか書いてありました。今だと、これにガルさん&朝比奈コンビを加えて、各作品のヒールタッグ3組の決着戦が観てみたいかも。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>オーサカさん
いらっしゃいませ~♪ はいっ、もちろんリンクはOKです。こちらからも後ほどはらせていただきますね。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
>3/2 4:16にコメント下さった方
……というか、これ、内容的に多分ふうたさんでしょうか?(もし違ってたらごめんなさい)
「朝比奈=ギリレッスルキャラ」! すごい、ナイス表現です!! そうなんですよね、朝比奈ってビジュアルといい性格といい、まさに、おっしゃる「美少女と不細工の境界線」上にいる子のような気がします。もちろん人によっては境界線の遙か外にカテゴライズされてしまうけれど、でも人によってはギリギリで中に入ってる……みたいな。しかし、「朝比奈の第一印象は『可愛い』です」って、あの公式サイトに載ってたリンコス姿がっすか? そ、それはうちより上手です……(笑)。
そうそう、鏡さんとのコンビは、愛で実現されてます。タッグ補正はありませんけど、ストーリーアプリの第7話でタッグ組んでますし、11話でも仲良く並んで登場してました。というか、ぶっちゃけそれって、最近のうちの妄想を刺激してやまない組み合わせだったり(^^;。こー、普段は鏡さんが朝比奈をオモチャにして遊んでるけど、その根底では鏡さんの心弱さや一途で可愛いところを朝比奈が感じ取って不器用に支えてたりするとすっごい萌えるなぁ、なんて♪

|

« サバ2開発雑記&キャラクター(2/29分)の感想 | トップページ | 川柳コーナー、3月いっぱいで終了&リンク追加です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2開発雑記&キャラクター(2/29分)の感想 | トップページ | 川柳コーナー、3月いっぱいで終了&リンク追加です »