« 関西オフ会に参加してきました♪ | トップページ | ゲーマガ5月号にサバ2情報がありました »

2008-03-28

川柳最終回・『ありがとう 一年半の 楽しみを』

オフ会ではしゃぎ過ぎたツケが来たのか、その翌日から風邪でしばらくぶっ倒れてました(^^;。今は熱も下がり、咳が時々出る程度に回復してきましたが…………、
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
公式更新日。サバ2の方も更新されてるけど、やはり今週は川柳コーナー最終回に目がいきますね。「ひとあさレッスルエンジェルス」様によると、全88句だそうで、さすがにいつもよりもながーく並んでます。全句コメンテーターの皆様、頑張ってください(^^;。
 
 
 
最後のイラストは、愛1期生全員+1の集合写真。個人的には、1期生全員集合は年末のVol.56で見てるので、1回もイラストになったことの無い子たちフルメンバーなイラストが見てみたかったかなぁ。斉藤さんとか金森ちゃんとか小縞ちゃんとか八島の姐御とか永沢の舞ちゃんとか、ちゃんと前を向いてる村上姉妹とか、千歌様とか、そもそも愛にまだ出てこれてないローズお嬢様ご一行とか!(笑)
そんな過酷なサバイバルレースを勝ち抜いて、ぎりぎり最後にイラスト化を成し遂げた優香と地獄の探検さんに心から「おめでとう」を送りたいと思います♪
 
 
そして、個人的一番のお気に入りは、万城目さんの句でした。「レッスルに 最終回の 文字はなし」。ああ、いいフレーズだ。川柳コーナーは今週で終わるけど、公式サイトも(形あるモノである以上)いつかは消える日が来るんだろうけど、でもレッスル自体が終わる日は来ないんですね、きっと。たとえサバイバーで99年目までいったとしても、もう1回頭からプレイすれば、違う世界、違うストーリィが生まれてくる。シリーズだって、10年の休止期間の後に復活してきた経歴があるんだもの、もしまた休止期間が来たとしてもそれは単に冬眠してるだけ、いつかきっとまた甦ってくる。そんなことを考えて、ちょっとじーんとしてました。
 
 
後は……STRさんの句、あ、やりそうやりそう(笑)>ヒール陣  MHさんの句、とりあえず今はサバ2のリングへ。そしてサバ3、4と続けばいいなぁ。  そけっとさんの句、全員にある……はず……なんだけどなぁ(泣)。(しかし天使の翼つけた朝比奈って想像できない(^^;)  seizannさんの句、か、可愛い♪>堀にゃん  健犬さんの句、同感です。うちもSFC版をプレイした時の興奮は今でも昨日のことのよう。  新・社長さんの句、風間社長~っ、ずっこーい!!(笑)  新咲柊士さんの句、これが今回のラストを締めてたら凄かったかも。(ちょっと見てみたい)  雪崩式ボディスラムさんの句、機を見るに敏な店長です。てか、マジに出してくんないかなぁ、サクセス商店さん。  春峰さんの句、滝さんがいきなり可愛く見えてきました(笑)。バンビ100人、滝さんならすぐに出来ますよ♪  HIGEさんの句、うんうんわかるわかるその気持ち……って詠み人は村上姉妹ですかっ!(驚)  鍛えていればできるもんさんの句、最後の最後まで年齢ネタで理沙子さんをいじり倒す、そのスジの通し方に惚れ惚れ。  カルロス課長さんの句、ちょ、3P出演フラグ!?  雷電さんの句、吹きました(^^;。越後さん、最後までそれか――!  taiseiさんの句、かと思うと、シリアス越後さんも。こういうところは実にかっこいいです。  yatterzoooさんのラスト口上&中の人(仮)さんの都々逸、毎週の宴もお祭りも、今日で一段落……。今宵は余韻に浸りましょう。  動力さんの歌、サバ1発売から今までみんなが送り続けた愛に、サバ2で選手たちがどう応えてくれるのか、楽しみです。
 
(最後ですし、ここはうちも全句コメントしてみようかと思いましたけど、やっぱり無理だったのでいつもの形式になりました。コメントできなかった方々、申し訳ありません(__))
 
 
 
ちなみにうちの歌ですが、実はこれ、去年の今頃「世代交代」テーマの連作を送ってた時に、タイミングの問題で削らざるをえなかったと書いた「ベテラン選手引退の句」が元になってます。
あれからずーっと、いつか出そうとあたためてたんですけど、なかなか出すタイミングが見つからないままお蔵入り……でも、最終回用に何か無いかとストックを探した時、「これしかない」と思い、再度引っ張り出し&ちょっぴりアレンジして送りました。「歴戦の女王」は、そのまま川柳コーナーのイメージで。数々の名勝負を、ありがとね……。
(朝比奈句とどっちにするか迷ったけど、せっかく「情景クイーン」の肩書きを頂いたことですし、それらしい締め方で、と(笑))
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。ちょっと時間と体力ぎりぎりになっちゃったので、コメントお返事は明日の更新分でさせていただきます(__)。

|

« 関西オフ会に参加してきました♪ | トップページ | ゲーマガ5月号にサバ2情報がありました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関西オフ会に参加してきました♪ | トップページ | ゲーマガ5月号にサバ2情報がありました »