« 川柳最終回・『ありがとう 一年半の 楽しみを』 | トップページ | 誕生日プレゼントで妄想がムックムク~♪ »

2008-03-29

ゲーマガ5月号にサバ2情報がありました

……という記事を「レレレのレッスル」様で拝見したので、さっそく本屋さんに行ってきました。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
分量は1/4ページのみでしたけど、新しい情報がいくつか入ってたので満足、マンゾク♪
 
 
ページを開いて、いきなり目を惹いたのは、コーナー右上のイラストでした。
サバ1が出た直後くらいの時に「新キャラ版パッケージ?」ってタイトルで発表されてた、和希ちゃんが真ん中にいるラフスケッチ(これ)。攻略本にも載ってたアレの、フルカラーver.のイラストが載ってたんですけど…………えー? あのイラストのフルカラー版って、どこかで公開されてましたっけ? うちは見覚えが無かったので、思わず「おーっ!?」と声あげてしまいました。もしかしたらサバ2の予約特典とかでこの絵が出てくるんですかね。ちょっとワクワク。
 
 
そして、記事の方は、2つほど新情報がありました。
 
●誕生日イベント
2月末の電撃PSでは「誕生日」としか書かれてなかったイベントについて、サンプル画面付きでもう少し詳しく出てました。
誕生日には、選手にプレゼントをあげることができる 」とのこと。画面では、みことさんが頬染めた立ち絵でお礼言ってます。できれば、何種類か用意されてる中から選んでプレゼントして、喜ばれたり、微妙な顔されたりしてみたいけど、そこまでは無理かしら(^^;。
背景は、デスクとか観葉植物とか書類棚とかがあるところを見ると事務所かな。電撃PSで南さんや祐希子さんの背景にあった事務所とは明らかに違う絵なので、これが「設備投資によって背景が変化する」というやつなんでしょう。ちょっと気になるのは、「ヤル気にも影響あり? 」という記述。もしかしてサバ2では、信頼度や(愛にある)好感度とかだけではなく、ヤル気みたいなステータスが追加されてたりするのか……?
 
●新要素追加
「スランプ」「移籍思案」が追加、だそうで。どちらも単語のみで、詳しい説明はありません。
 
しかし、「移籍思案」って……やっぱりアレですか、サバ1の「突然海外逃亡イベント」があまりに不評だったので、救済措置が入ったみたいな感じ?(^^;  いや、前作の時、うちもあれにかなり悩まされて、プレイ日記に「せめて、事前に選手から何か不服みたいなものが聞こえてきて、そこで話し合いをする余地をもらえるとか、そーいうのは無理なのかなぁ。 」と書いたんで、そういうのが追加されたんなら有り難いです。それとも、全然違うイベントなのかしら。
 
そして、「スランプ」……もしかして、誕生日イベントで出てた「ヤル気」ステータスが下がると、スランプになっちゃって練習効率が落ちるとか、そんなんだろか。それとも、遺恨イベントみたく、一定確率で突然発生とか? どちらにしてもマイナス系イベントっぽいので、気になります。
 
 
 
その後、ちづるちゃんのコンサートイベントと舞ちゃんの水着CGが載ってたけど、どちらも電撃PSで既出のものなのでスルー。
そいえば、タイトルが『レッスルエンジェルスサバイバー2(仮)』と、また(仮)がついてました(^^;。電撃PSの記事でとれてたから、タイトル確定かと思ってたのに……。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>HIGE様
いえいえっ、こちらこそ悪ふざけしちゃってすみません(笑)。この年になると、一度風邪ひくと長引くので困ります。昔なら熱なんて1日で下がったのになぁ……。
 
 
>こげぱんだ様
オフ会、お疲れ様でしたーっ♪ ほんとに、5時間もお話してたとは思えないくらい、あっという間でしたね。次回のオフ会も参加されるそうで(^^)、その時もよろしくお願いいたします。磨きをかけた斉藤さん愛を披露して下さるのを楽しみにしておりますね。
 
 
>yatterzooo様
あはは、ちょっと長引いてました。今はもう咳がちょっぴり残る程度で、熱も鼻も大丈夫です。土日が一番しんどい時期だったのをいいことに、たっぷりお布団生活を堪能してましたー(笑)。mixiの方も拝見させていただいております。お魚の安さにびっくり……。
 
 
>ふうた様
コメントありがとうございますー。ですよね、終わりが無いからこそ、どこまでも飽きずにプレイできる……そんな気がします。サバ2でも新たなドラマを楽しませてほしいですね。

|

« 川柳最終回・『ありがとう 一年半の 楽しみを』 | トップページ | 誕生日プレゼントで妄想がムックムク~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川柳最終回・『ありがとう 一年半の 楽しみを』 | トップページ | 誕生日プレゼントで妄想がムックムク~♪ »