« 誕生日プレゼントで妄想がムックムク~♪ | トップページ | やんでれひーる »

2008-03-31

今頃ですが、先週・先々週のサバ2公式ネタ

ほんとに今更なんでどうしようかと思ったんですけど(^^;、触れないとどうも落ち着かないんで。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
サバ2公式サイトの更新は、先週・先々週ともにキャラクターコーナーのみでした。
先々週がまこちゃん・真田ちゃん・伊達ちゃんの「ニュージェネ打撃3人娘」、先週は小川ちゃん・菊池・金森ちゃんの「レジェンド ジュニア戦士」トリオ。
 
 
基本的に、決め台詞は全員前作のものから変わってますね。新しい台詞でもやっぱり「拳」にこだわってるまこちゃんにちょっと笑ってしまいました。そんなまこちゃんに「ステップキック」→「ニーリフト」→「ハイキック」→「かかと落とし」と習得させようと画策してるいぢわる社長は、うちだけではない筈だ。
後、オリジナル技持ちの人がオリジナル必殺技の名前を載せてもらってる中、「斬馬迅」のことをすっぱり忘れられている真田ちゃんが哀れです(^^;。と思ったら、真田ちゃん、キャッチコピーも微妙に変化したのね。旧作の「火の玉ガール」から「不撓不屈の火の玉ガール」に。かっこいいけど、なんか呼びにくくなったような気も。
 
プロフィールでの注目ポイントは、「関節技対策が今後の課題」が消えて「時おり女の子らしい面も……」が追加されたまこちゃんと、「現在メル友募集中」が消えて「(人見知りを)現在克服修行中」が追加された伊達ちゃん。
まこちゃんは確かに写真集イベントとかを見てるとそういうイメージがあるのでわかるんですが、なんで伊達ちゃんの「メル友募集中」設定が消えたんだろう。可愛らしくて個性的で、好きな設定だったんだけどなー。
 
 
 
ともあれ、これで以前電撃PSに載った26名(+1)中、公式で未紹介なのは「永原、斉藤、来島、藤島、堀、渡辺、金井、小縞、相羽、草薙、鏡、朝比奈、カンナ、杉浦、(+永沢)」の15名になりました。
次回は誰が来るんだろう。ここまで、レジェンド→レジェンド→ニュージェネ→レジェンド、と来てるので、次回もレジェンドが来そうな予感。ちづるちゃんと金井ちゃんはレイちゃんが来るまで待つんじゃないかと思うんで、「斉藤さん、来島さん、堀さん」の16歳トリオだと予想してみます。斉藤さんの必殺技は「飛燕脚」っすよ!(笑)>サクセス様
 
 
……その前に、明日は4/1ですが、また何かするのかな? 去年がマッスルエンジェルス、その前がどきどきハイスクールエンジェルス――さて、今年は何が来るんだろう。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>HIGE様
「~周年」みたいな節目の時期は、ついついそれを最初に始めた時のことを振り返ってしまいますよね……。普段は素直じゃない双子も、この時期ばかりはちょっぴり昔を思い出して感傷的になったりしてるんでしょうか。そいえば、他所様の感想を見てようやく気付いたんですが、「創生時」が「双生児」にひっかけてあったんですね(^^;。な、なるほど、うまいなぁ。

|

« 誕生日プレゼントで妄想がムックムク~♪ | トップページ | やんでれひーる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日プレゼントで妄想がムックムク~♪ | トップページ | やんでれひーる »