« ゲーマガ5月号にサバ2情報がありました | トップページ | 今頃ですが、先週・先々週のサバ2公式ネタ »

2008-03-30

誕生日プレゼントで妄想がムックムク~♪

先週の公式更新についても触れようと思ってたんですけど、STRさんからこんなコメントいただいたので予定変更。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
昨日の「誕生日プレゼント」について、
 
>アイテム的な扱いで能力変化とか!
 
……そ、それは!! つまりアレですよね、「プレゼント」を使って、キャラの能力値にドーピングができるという。うーむ、その発想は無かったです。でも、それがあったら凄く面白そう。
 
 
例えば、
筋力をもうちょっと上げてやりたい(のに、それが苦手でなかなか上がらない子には)ダンベルを上げるといいんですよね。そうすると、筋力が1つ上がる。
同じく、体力を上げてやりたい時には、ランニングシューズ。(……器用と回復と速度は何で上がるんだろう?)
もちろん、基礎能力値だけではなく、例えば私服とかアクセサリーをプレゼントしてあげると、信頼度とか人気が10くらいUPしたり。
 
だがしかし、キャラ毎に好感度が上がるアイテムが違ってるので、プレイヤーは、好感度UPを優先すべきか、能力値UPを優先すべきかで悩むわけですよ。筋力・体力がちょっぴり~な綾ちゃんに、ここでダンベルを上げれば筋力は上がるだろう、しかしそんなものを上げたら、綾ちゃんのことだもの、「えぇ~? プレゼント、これぇ?」と悲しげな顔をさせた上、下手したら嫌われてしまうかもしれない。ど、どーしよう!(二律背反) みたいな。
 
 
 
しかも、通常時とデレ時(がサバ2にあるならばですが)で、同じアイテム上げても反応が変わるヤツがいたりしてね。朝比奈なんてきっとその筆頭です。
通常だと、花束を上げても、「はぁ? 花束? 何の風の吹き回しだよ(^^;」と苦笑しつつ受け取るだけ(好感度も少ししか上がらない)んだけど、これがデレ時だと一変するんですよ!
 
------------------------------------------------------------------
 
朝比奈「社長? なんだよ?」
社長「ああ。今月、お前の誕生日だろう。プレゼントだ」
 
(ウィンドウに花束)
 
朝比奈「へ……」
社長「どうだ? 気に入ったか?」
朝比奈「あ、ああ……」(///) 「に、似合わねぇだろ、こんなの……」
社長「そんなことは無い。よく似合うぞ」  ←社長必殺の無責任な台詞
朝比奈「そ、そっか? ………………あ、ありがとよ」(///)
 
霧子さん「プレゼント、気に入ってくれたようですね」(にっこり)
 
------------------------------------------------------------------
 
なんてね、なんてね~~!! o(><)o
そんなイベントあったら、もう誕生日の前には何がなんでもデレ維持しちゃいますよ、うち。引退直前には指輪も贈らせてください。給料3ヶ月分のやつ。
 
 
 
……だんだん、何のゲーム待ってるのか、わかんなくなってきました(^^;。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>STR様
というわけで、ネタをありがとうございました。思わず妄想が迸ってしまいました(^^;。移籍思案といい、今の時期は情報が少ない分、少ないネタからあれこれ想像するのが楽しいですね。まぁ、期待を膨らませ過ぎて、発売された後に「えー?」と言ったりしないよう、気をつけなければですが。

|

« ゲーマガ5月号にサバ2情報がありました | トップページ | 今頃ですが、先週・先々週のサバ2公式ネタ »

コメント

水瀬さんこんばんわ。
ゲーマガ、立ち読みですが私も見ました。
移籍思案とかスランプとかマイナスっぽいイベントが連ねる中確かにプレゼントではこれくらいやってくれても良いかも。と思いますね。
社長は誰に何をプレゼントしても同じ口調なんでしょうね(笑)

投稿: シロー | 2008-03-31 01:14

>シロー様
コメントありがとうございます。
プレゼント、つい妄想が先走ってしまいましたけれど、こうやっていろいろ選べたら楽しいですよねー。まぁ、「プレゼントする」というコマンド1つだけでも、頭の中ではあれこれ想像できるわけですが。
社長は確かに誰に対しても同じ口調だろうなと思います(笑)。どういうケースでも当てはまる会話の流れを、しかも選手の台詞は全員分違えて作るのも大変なんだろうなー。

投稿: 水瀬 | 2008-03-31 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲーマガ5月号にサバ2情報がありました | トップページ | 今頃ですが、先週・先々週のサバ2公式ネタ »