« 電撃PS(4/25発売)情報・十六夜さん編 | トップページ | いりみねーしょんまっち »

2008-04-25

電撃PS(4/25発売)情報・外人&システム編

帰ってきたので、電撃PS情報の続きですー。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
十六夜さんも含め、今回の電撃PSは末次氏キャラ特集でしたね。とりあえず、それらも含め、気になった部分を拾ってまとめてみました。
 
 
●今回、新デザインが発表された外国人レジェンドキャラは以下の通り。
 
 ◆ダークスターカオス
 ◆クリス・モーガン
 ◆ナスターシャ・ハン
 ◆アリス・スミルノフ
 
この4名に加えて、前からあちこちに載ってた3名(リン・クライ・チョチョさん)、雑記や冬コミクリアファイルに出ていた復活組4名(バニー・リリィ・コリィ・ジャニス)、サントラで初出のUSAを加えて、計12名が載ってました。それと、スクリーンショット中にジョディ・ビートンっぽいキャラが居たので、それを入れると13名かな?
前作との変更点は、カオスとクライの声優さん。カオスが、前作の高松由香さんから(名字が読めません(^^;)奈津樹さんという方に、クライが福井美樹さんから外村茉莉子さんという方にそれぞれ交代されたようです。
 
しかしまぁ、ほんとにどのキャラをとっても、大人っぽく、お色気たっぷりですね~。Halさんの絵もですが、この人々とYOUJIさんのターニャやエレナ・ライアンが並ぶと、とてもじゃないけど同じ人種に見えないっすよ(^^;。でも、チャンピオンズはやはり貫禄十分な方がいいと思うので、これはこれで良し。
てか、この方々見てると、真剣にロリ団体を育ててみたくなってきました。綾ちゃんやつばさちゃんや香澄んやつかさや志保ちゃんを鍛え上げて、カオス・モーガン・メガライト・ダダーン・コーディという面子を迎え撃つんですよ!(笑) ある意味、すっごい楽しいプレイになりそう。世界観も何もあったもんじゃありませんが。
 
(それにしてもナスターシャさん、「もうイッちゃったの?早いのね…。 」って……凄い勝ち台詞だな(^^;)
 
 
●十六夜さん以外の日本人キャラの発表は無し。
 
ただし、試合のスクリーンショットに涼美姉さんが居ました。また、4コマ漫画に、ノエルちゃん、ライラ、綾ちゃん、真帆ちゃん(名前のみ)が登場。2に登場しないキャラを使ってくるとも思えないので、この5人は登場確定と言えるかも。――ということは…………さかなやキャラは大丈夫ということか!?
 
 
●新たに発表された追加技は、以下の4つ。
 
 ◆SSD (コリィさんの必殺技)
 ◆のど輪落とし (十六夜さんの必殺技)
 ◆ダブルアームスープレックス (記事中のスクリーンショット)
 ◆ライガーボム (雑誌目次のスクリーンショット)
 
Wアームスープレックスとのど輪落としは、こっそり希望してた技なので嬉しいですねー♪ それと、ライガーボムは、フィニッシュがタイガードライバーと同じ絵なんで、新技ではなく変名なのかもしれません。
コリィさんは投げスタイルらしいんで、SSDとダブルアームスープレックスが投げ技、のど輪落とし(とライガーボム)がパワー技という辺りかな。
 
後、個人的注目は、のど輪落とし。以前、「涼美姉さんの必殺技は、旧作時代はチョークスラムだった」と聞いたことがあるんですが、合ってます? もしそうなら、もしかしたらサバ2では涼美姉さんの必殺技が変わるのかも……??
 
 
●「TV放送」&「サイン会」が、収入の発生するイベントに?
 
ゲームの流れが載ってたんですが、TV放送&サイン会が、支出関連ではなく、収入関連のイベントに分類されてたんですよね。サバ1だと、人気を上げるためにAP払って行うコマンド扱いでしたけど、もしかしたら変わってるのかもしれません。(SFC版だとTV出演は臨時収入イベントだったし)
 
 
●2では、「勝ち抜き戦」が有り?
 
びっくりして思わず見出しを大きくしちゃいました(笑)。
試合シーンのスクリーンショットに、5vs5で、「勝ち抜き戦」と書かれていて、それぞれの試合のところに「先・次・中・副・大」と記述されてる画面があるんですよ。え、何、サバ2だと勝ち抜き戦が組めるんですか? うわぁっ、これができると軍団抗争がめっちゃ楽しくなりそうなんで、これは大歓迎です♪ ジャスティス5 vs S・H・Uがやりたーいっっ(笑)。池P氏が前回の開発雑記で書かれていた「追加要素」ってこれのことだったんですかね。
(……とか期待させといて、「実はエキシビジョンマッチだけだよーん」なんてオチだったら、マジに泣く)
 
 
●「選手との間に恋が芽生えることも!?
 
バレンタインイベントのSSの横に、上のような文章があったんですけど。もしかしてほんとにデレモード搭載なんでしょうか。うちはそれはそれで楽しいけど、もし本当なら賛否両論ありそうだなぁ。
 
 
●「外国人レスラーは国内レスラーと異なるシステムが用意されていたが、『2』でばどうなる?
 
……という文章も有りました。素直に読むと、2では外国人レスラーも雇って育成できるように見えるんですが…………え。マジに? それが有りなら、うちはイザベラ・スミスを育てたい!!(アフロかよ)
 
 
 
 
ざっと、こんな感じです。まだ他に何か見つけたら、追記しよう。
 
 
 

|

« 電撃PS(4/25発売)情報・十六夜さん編 | トップページ | いりみねーしょんまっち »

コメント

うおっw(°0°)w
ダブルアームスープレックスとライガーボムは見逃してましたよ!
ほんとだ!追加されてるんだ!
ライガーボムはタイガードライバー改名ですでに代用してる私(;^_^A

デレ要素までならいいけどそれで誰をクリアする?とか
誰かがデレると焼きもちや嫉妬から遺恨…
なんてギャルゲーに近づくとかなり賛否両論でるでしょうね(__;)
わたしゃ信頼あげるとデレてくれる、
くらいで止めていて欲しいですねぇ…

ここまで外国人紹介しておいて雇えなかったら凄いオチなんじゃ?!
わたしゃ本命団体には雇わないけどライバル団体で育てたいですな(´ω`)

投稿: 炎のすとれっちぷらむ | 2008-04-26 09:31

>炎のすとれっちぷらむ様
えへへ、電撃PSは以前にも目次でスクリーンショット使ってたことがあったので、チェックしてたのですよー。
うちは2つの技の細かい違いがわからないのですが、やっぱりタイガードライバーとよく似た技なんですかね。変名でどうにかできる技より、脳内補完しにくい技を優先してほしかった気もしますが、イラストレイターさんの都合とかで仕方なかったのかな。

デレ要素にはあんまり抵抗のないうちですが、嫉妬で遺恨とかはさすがにイヤですね……。「デレるとバカンスでイベントが見られる」程度であってほしいなぁ。

このプッシュっぷりを見ると、やっぱり期待しちゃいますよね>外国人雇用可能 しかし、以前の愛開発雑記の「日本人選手扱い」の単語を見ると、雇用不可能にも思えるし…………ど、どっちなんだろ。

投稿: 水瀬 | 2008-04-27 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電撃PS(4/25発売)情報・十六夜さん編 | トップページ | いりみねーしょんまっち »