« 川柳イラスト飾ってみました | トップページ | 久しぶりに愛に動きが……? »

2008-04-06

サバ2キャラ紹介+雑記更新

『絶対可憐チルドレン』第1話観ました。EDの皆本の顔の映らなさっぷりに、昔のギャルゲーの主人公を思い出しちゃった……(笑)。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
で、サバ2公式の更新について。
 
 
●キャラ紹介
今週も3人追加。レジェンドで来るかと思ったら、ニューキャラでした。カンナ・みことさん・鏡さんのクールビューティ(?)トリオ。
 
やっぱり注目はカンナでしょう。「江戸時代から継承される神威流格闘術の正統継承者として、自分の腕を磨くためにプロレラーとしての道を歩む決心を固める。 」 さ、サクセス様っ、「ス」が抜けてます~~!
 
…………いや、そこじゃなくて。
 
サバ1では「謎に包まれている部分が多い。 」としか書かれていなかったバックグラウンドがようやく出てきましたか。しかし、古武術の正統継承者とは予想外でした。ライラはその継承者争いから外れたライバルって感じなのかな。――なんか『北斗の拳』みたいだ(笑)。カンナの胸に北斗七星の形の傷があったりしないだろか。
 
 
後、みことさんのメカオンチも「扱いは苦手。 」から「大の苦手で、もはや天敵状態。 」にグレードアップしてました。だらだらで伝説となった数々の悲劇がサバ2でも繰り返されそうな予感(^^;。旧愛スタッフが担当したという特別イベントの内容が気になります。
 
 
●雑記
OPムービーのデータが納品されてきたそうで。……ま、今度はさすがに朝比奈は出してもらえないだろうな~(^^;。(前作のOPムービーに居たのが、今から思うと奇跡的でしたし)
 
そして、ゲーム誌から素材の請求が来てるとのこと。おー。今週末か、その次の電撃PS辺りに載るのかな? チェックしとかないと。
用意した素材の中の「未発表のキャラ 」というのが気になります。前回の電撃PSの予告だと、次回は外国人メインの紹介っぽい雰囲気でしたが、新デザインになったレジェンド外国人のことを意味してるのか、それともまさか完全新キャラが出てくるのか。……できれば前者がいいなぁ(^^;。(まだまだ心配な既存キャラがたくさんいるんだよう)
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>STR様
きゃーすみませんっ。そうなんです、「いただきもの」コーナーを作ったので、表サイトのレッスル目次ページ、ちょっと並べ方が変わったんです。戸惑わせてしまったみたいですみませんでした。STRさんのイラストも拝見しました♪ 何度見ても、あれ、ファニー・ヴィを連想してニヤリとしてしまう……(笑)。
 
 
>ふうた様
ほんとに、普通じゃなかなかできませんよね>投稿者に使用許可出す  自分自身で何度か眺めては悦に入ってました。いい想い出になったなぁ♪ 10周年の方も祝福くださってありがとうございました。更新頻度があまりに少ないサイトなので、ただ単に維持してきただけという話もあるんですが(^^;、それでもやっぱり自分ではちょっぴり嬉しかったり。今後ともよろしくお願いしますね。

|

« 川柳イラスト飾ってみました | トップページ | 久しぶりに愛に動きが……? »

コメント

うちでは。「神様つながり」とくくってみました。
カンナ神威→アイヌ語でカナカムイ「雷神」から
草薙みこと→神に仕える巫女さんの出
フレイア鏡→今回の台詞より「リングの女神」と。
苦しいでしょうか・・・?
カンナは今回上がった神威流格闘術とおそらく同門であろうライラ(まだ未確定ですが。)との関連性の、みことさんはLvの上がった機械音痴ネタ(私も川柳で加担しましたが(笑))のイベントは是非欲しいですね~。
未発表キャラは・・・さかなやキャラ来~い。と密かに願っております。ただ前の電プレ情報からすると末次さんの外人レスラーでしょうねぇ・・・。
あと別件になるのですが、水瀬さん、宜しければこちらへのリンクを繋いでも宜しいでしょうか?

P・Sみこと&ヒナさんの私の大賞絵ですがしっかりブログに貼らせて頂いております。

投稿: シロー | 2008-04-07 00:21

>シロー様
おお、確かに全員何らかの形で「神様」とのつながりがあるんですね。そういう組み合わせでもあったのかなぁ。

さかなやキャラにも早く来てほしいですねぇ……。
次の電撃PS記事のメインは末次さんの外人レスラーでしょうけど、それとは別に、前回のようにまた既存キャラをどっと並べて紹介してくれるんじゃないかと思ってるので、その中にさかなやキャラがいるんじゃないかと期待してます。個人的には、松永氏キャラとか雑誌タイアップキャラも心配なので、その辺にも早く出てきてほしいなぁ……。

リンクの件、もちろんOKです。よろしくお願いしますね。

投稿: 水瀬 | 2008-04-07 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川柳イラスト飾ってみました | トップページ | 久しぶりに愛に動きが……? »