« 久しぶりに愛に動きが……? | トップページ | 府立体育会館が…… »

2008-04-11

サバ2公式・キャラ紹介

サバ2公式サイトのキャラコーナーに、追加3名きましたね。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
 
  レイちゃん キタ――!(驚)
 
 
ページを開いた瞬間、「ええっ!?」と声あげてしまいました。これは予想しなかったなぁ。ここまでずっと電撃PS発表キャラばかりで来てたので、てっきり今週もそうだろうと思ってた。電撃未発表の既存キャラもサイト解禁になったということでしょうか。そうなら、来週以降のキャラコーナーがちょっと楽しみになってきたかも。
 
 
で、そのレイちゃんですが、コスチュームはサバ1と変わりませんでしたねー。コスプレイヤーのプライドにかけて新作コスで来たりしないかな~とちょっっっぴり期待してましたが、やっぱり他が全員立ち絵流用の中でレイちゃんだけ新作ってのは無理だったか(笑)。
プロフィールの方も少し変化が出てます。アニメへの熱の入れ方がサバ1の時よりも強調され(^^;、「金井・永原と問題児トリオを結成することも……。 」と、3人娘の関係が明記されました。(しかし、「アニメ系コスプレ 」とあるけど、サバのレイちゃんのコスって原作ゲームだよなぁ)
 
後、ちづるちゃんのプロフィールから「物事を前向きにとらえる楽天家で ~」の文章が消えてるけど、なんででしょうね。単に画面に入る文章量の問題だけ?
そのちづるちゃんと金井ちゃんの決め台詞が、どちらも「~負けないんだから!」でかぶってるところにちょっと笑ってしまいました。先週のカンナ&みことさんといい、やっぱりかっこいい台詞となるとパターンが偏ってしまうんですかね。
 
 
 
で、来週は誰が来るんでしょう。
流れ的には今週のレジェンド3人娘に合わせてCBTというのが美しいと思いますが、さかなやさんのキャラを出してさかなやーずファンを安心させてあげてほしい気もしたり。個人的には、雑誌タイアップキャラ達(ジューシーとか秋山とか優香とか)に出てきてもらえると、グリさんの参戦に期待がもてて嬉しいんですけど(^^;。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« 久しぶりに愛に動きが……? | トップページ | 府立体育会館が…… »

コメント

確かにレイちゃん参戦にはサプライズでした。
そしてコスが変わってないことにも・・・。それなら何で今まで隠してたの~?と。
ちづるはサバで国内ジャーマン使いが増えたのを意識しての発言でしょうね。
金井ちゃんは特に変わってないですね。台詞はちづると被ってましたね。私は藤島ちゃんを意識してるのかな?と思っちゃいましたが。

来週はやはりCBTですかねぇ。ノエルならレイちゃんよりも流れなんか関係無しにひょこっと発表されそうです(笑)
でもそう上手くサクセスさんが意識して出すかなぁ・・・。

投稿: シロー | 2008-04-12 00:55

>シロー様
そうですねぇ、うちはレイちゃんについては声優さん変更を予想しててちょっと不安だったんですけど、浅野さん続投とのことで、「それならなんで前回伏せてたんだろ?」と首傾げてました。
(サバ1でHalキャラ+さかなやorゲストキャラの組み合わせの声優さんで、前回発表が無かったのは、浅野さんと前田愛さんだけなんで)

ちづるちゃんの「誰よりも」は、やはり和希ちゃん他、ジャーマン使いが増えてきたことを意識してるんでしょうねぇ(笑)。

来週CBT発表は誰もが予想するところですけれど、サクセスさんはどうもわざと予想を外して出してきてるみたいなんで、意外なメンバーが出てくるかもですね。

投稿: 水瀬 | 2008-04-12 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに愛に動きが……? | トップページ | 府立体育会館が…… »