« サバ2公式・キャラ紹介&雑記更新 | トップページ | イラストをいただきました♪ »

2008-04-19

なんとなく思ったこと

そいえば、昨日までにサバ1からの出場組のデータが21名発表されたわけですけど。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
決め台詞は全員変わってますし、プロフィールも一部変わってるキャラは多いですが(後、真田ちゃんのキャッチコピーとか)、それ以外の――たとえばスリーサイズとか身長とか必殺技――が変わってるキャラって無いんですね。市ヶ谷様のバストなんかは2では100cm超に修正かかるんじゃないかと期待してたんで、発表された時には「あらー」と思っちゃった記憶があります。
 
 
これってなんでかなぁ。
 
 1.サバ1のサイズ・必殺技が最適であり、変更する必要は無いと考えた。
 
 2.既にサバ1のサイズ・必殺技に馴染んでいるプレイヤーが多いため、変更することで混乱が起きるのを避けた。
 
 3.一部キャラだけ変更すると、「俺の嫁のバスト(もしくはヒップ)も変更してくれ」という要望が殺到する可能性があるので、それを避けた(笑)。
 
 4.必殺技が変更されたキャラもいるのだが、サプライズのためにまだ発表していない。
 
 
 
多分1.か2.なんだろうなぁと思いつつ、意外と4.もあったりしてなーと思ったり思わなかったり。その場合、一番の候補はミミさんですかね(確か昔はフェイスロックが必殺技だったと聞いてるので)。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>ふうた様
やっぱり、日本人レジェンドから復活があるとしたら、はるみちゃんが最有力ですよねー。大高の名前で出てくるか、皆川で出てくるか……後は沢登さんと後野さん辺りかな? うちは長谷川美由紀ちゃんが好きだったんですけど、無理かなー。
とか言いつつ、うちも、「あの『未発表キャラ』は普通にデザイン未発表のレジェンド外国人である」に一票です(笑)。

|

« サバ2公式・キャラ紹介&雑記更新 | トップページ | イラストをいただきました♪ »

コメント

3サイズの面でいうと1.2だと思いますが必殺技は4ではないだろうかと思います。
せっかく技の追加があるのだから、実装された技を必殺技に持つキャラクターも出てくると思うので、まだ未発表のキャラには期待したいですね。

投稿: シロー | 2008-04-20 00:29

>シロー様
やっぱり未発表のキャラだと新技を必殺技に持ってるかもーと思いますよね。とりあえず、次に電撃PSに載るという十六夜嬢なんかはかなり可能性高そうでしょうか。
というか、考えてみたら、スナイパー姉妹のコリィさんがまさにそのパターンかも?(SSDでしたっけ?>旧作だと)

投稿: 水瀬 | 2008-04-22 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2公式・キャラ紹介&雑記更新 | トップページ | イラストをいただきました♪ »