« 『WRESTLE ANGELS COMPLETE BOOK』 | トップページ | サバ2公式・キャラ紹介&雑記更新 »

2008-04-16

この展開は予想しなかった

さて、先週予告されてたハリキリキリコさん連載再開です……が。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
 
 
――まさか、いきなりガルヒナ登場とは思いませんでした(^^;。
 
 
 
マジで、その展開は予想してなかったです。あーびっくらした。
 
では、久しぶりの登場ですし、ここは朝比奈ブログ的には、1コマ1コマ丹念に味わい尽くすべきですよね!(笑) というわけで、1コマずつ萌え語りスタート。
 
 
■1コマ目
新女にやってきたガルヒナコンビ。再登場は後ろ姿からでした。朝比奈の天使の輪が丁寧に描かれてて可愛らしいです。再開第一話目ということで、まだ作画に時間的余裕があるっぽい。
 
しかし個人的このコマの萌えポイントは、大将と朝比奈の体格差 だ! どっしりたくましい大将の後ろ姿に対して、何この朝比奈のちんまりした後ろ姿はー(^^;!! なんか、大将の脇にちょこんと置かれたマスコット人形みたいですよ。お前ほんとに身長175のゴツ系なのか。私、常々思うんですが、朝比奈って、基本的に先輩属性でありながら、実はやんちゃな弟属性もあるんですよねー。大将と組むとその面が出まくりで――か、かわいい♪
後ここは、ガルさんがかついでるバッグが信玄袋であることにも注目しておきましょう。おおらかなガルさんによく似合ってると思うんだ。(今思いついたけど、まさか山梨出身だから信玄袋……じゃないよね?)
 
 
■2コマ目
謎の和室で寝転がってる朝比奈さん。新女の寮にお部屋貸してもらってるんでしょうか。新女、太っ腹だね。
で、朝比奈はというと、座布団2つ折りにしてマクラにし、腕を組み、足まで組んで、台詞通りにくつろいでます。てか、男らしいくつろぎ方だな、お前(^^;。
(そいえば、前から気になってるんですが。ハリキリキリコさん&川柳イラストの朝比奈って、いつも私服のパンツが「赤い」んですよね。なんでだろう。ファンブックの立ち絵見ていただくとわかるんですが、朝比奈のサバ1での私服は、上が赤いパーカー、下がチャコール地に赤いラインのジャージなんですよ。初めて川柳イラストに出た時は、赤鬼スタイルに合わせて下も履き替えたんだと思ってたんだけど、その後ずっとこれなんだよなー……。SDサイズで描く時は上下同じ色の方が描きやすいとかなのかしら)
 
しかし、このコマの注目ポイントはやはりここ―― わずか1コマでダイエットに成功してる大将 ですか。すげー、前のコマと体格が全然違うよ。一瞬にして約20kgくらいは落としてると思われます。てか、最初見た時誰だかわかんなかった。(霧島さんかと思ったさ)
 
 
■3コマ目
が、たった1コマでリバウンドしてしまった大将。まぁ、急激なダイエットはリバウンドしやすいしね。どっしりしたおケツがキュートです。サバ2ではヒップ150cmくらいあるに違いない。
そして、その隣で共感してる朝比奈さん、1コマ目ほど派手じゃないけど、やはり体格差は歴然。大将と組むと標準サイズに見えるんだよね、朝比奈も。まさかGGJを選んだ真の理由はそこじゃないだろな。
 
で、このコマでは 朝比奈の座り方 に注目したい。パンツの下に両足の裏が1つずつ見えてるということは――――ここの朝比奈、ペタンコ座りしてるのか! しょんぼりしてペタンコ座りしてる朝比奈さん。うわそれ想像するとめっちゃ可愛いんですけど!! 朝比奈、やっぱり女の子だよ、朝比奈♪
 
 
■4コマ目
で、試合で真相を知った2人。まぁ、朝比奈は頭半分しか居ませんが。でも、「えっ?」という描き文字と、頭に浮いてる汗2つと、頭上のクエスチョンマークが可愛いよねー♪
 
しかし、この後の朝比奈の運命を想像すると……こ、恐すぎです。そりゃ綾ちゃん泣かした当人はガルさんだけど、そっちが強すぎる分、被害くらうのは主に朝比奈になりそうな気が……(ブルブル)。真田ちゃんの惨劇再び。早いとこ綾ちゃんと仲良しになることをお勧めします。綾ちゃんのアニメ用DVDプレイヤーが壊れたら即参上だ、朝比奈!!
 
 
 
……てな辺りで、たっっっっぷり堪能させていただきました。ありがとうございました(__)>ハリキリキリコさん担当スタッフ様
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>螢野光様
おお、樋口さん投入ですか! いやでも、うちもそのくらいなら出してしまうなぁ。福沢さんは……えと、どうしよう(^^;。実際、Vシリーズの子も人目に触れる機会をあげてほしいなぁと思います。ハネコさん達はともかく、うちなんかV3の3人ってどんな子か知らないし。ドラゴン藤子さんだって、どんな人か見たことないし。実物、見てみたいよう。
 
 
>4/15 0:43にコメント下さった方
コメントありがとうございました。はい、もう本当に必見でしたー!! いやもう、朝比奈可愛い可愛い可愛い~♪♪<まだ萌え足りないらしい
 
 
>HIGE様
やっぱりこういう時は必須ですよね、保存用・普段使い用・布教用!  ポスターなんかついてた日には、ついでに切り抜き用も追加で!(笑)  ほんと、欲しいなぁ。

|

« 『WRESTLE ANGELS COMPLETE BOOK』 | トップページ | サバ2公式・キャラ紹介&雑記更新 »

コメント

ご無沙汰しております。めとろんです。

キリコさん復活第1号を見た瞬間、水瀬さんがご覧になったら、さぞかし・・・・・・(笑)、と思っておりましたが、期待をはるかに上回るご反応(爆)、ありがとうございます。しかし、ここまで堪能されていたとは・・・・・。改めて、そちらの「ヒナさん愛」の凄み(爆)を認識させていただきました(笑)。

本日の第2号では、ガルヒナは残念ながら登場しませんでしたが、これからどんな役回りで登場するのか、私めも楽しみにしております。ガルヒナ登場のたびに、こちらがどのよな反応を示されるのか、そちらも私的な楽しみとさせていただきます(爆)ので、よろしくお願いいたします(笑)。

投稿: めとろん | 2008-04-17 00:11

>めとろん様
お久しぶりですー♪(って、ブログは毎日拝見してますが(笑))

いや、公式の朝比奈は久しぶりだったもんで、ついつい暴走してしまいました(^^;。さすがに次に登場した時はここまでにはならない……んじゃない、かな?(ちょっと自信無し)
ガルヒナも新女寮に居着いたようですし、また何かでちょこちょこ顔出してくれるかもですね。楽しみです♪

投稿: 水瀬 | 2008-04-17 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『WRESTLE ANGELS COMPLETE BOOK』 | トップページ | サバ2公式・キャラ紹介&雑記更新 »