« サバ2公式サイト更新/アリスかっこい~!! | トップページ | 【回想】朝比奈好きへの道のり・その5 »

2008-05-03

【回想】朝比奈好きへの道のり・その4

昨年9月に1回目2回目、12月に3回目を書いた後、ず――――――――っと放置してしまってましたが(^^;、朝比奈語りの続き、久しぶりに書いてみようかと思います。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
●ここまでのあらすじ
 
サバ1発売前に公式サイトで初めて彼女を見た時――私の朝比奈への印象は「最悪」でした。しかし、発売後、偶然エキシビジョンで私服モードの朝比奈を見て、好感度が「-50」から「+20」へと回復。
そして、スカウトした時の会話を見て、そのあまりにわかりやすい反応に笑い転げた後……彼女の必死さがなんだか可愛くなってしまって。好感度は「+20」から「+80」にまで上がってきたのでした……。
 
 
 
                    ◆
 
 
 
……で、まぁ。
サバ1を起動してからほんの1時間弱で一気に好感度が急上昇した朝比奈ですが(^^;、この後はさすがに、ここまで劇的に好感度が変動することはありませんでした。
でも、雇っていろいろと会話してるうちに、時折り印象的な台詞を見せてくれて、その度にじわりじわりと好感度が上昇していきましたね。
 
というわけで、ここからは朝比奈の台詞で「おっ?」と思ったものについて語っていきたいと思います。
 
 
 
■特訓時
 
「こいつ、不良っぽい見かけだけど、意外と根は真面目で素直?」と思ったのが特訓時の会話でした。
朝比奈に特訓させると、こう言うんですが……、
 
------------------------------------------------------------------
朝比奈「…チッ! 好きにやらせろっつうの。」
------------------------------------------------------------------
 
最初はてっきり、練習が嫌いで、なのに特訓を命じられたので怒ってるのかと思いました(^^;。
が、その特訓が終わると、こんな台詞を吐くんですよ。
 
------------------------------------------------------------------
→成功
朝比奈「ま、たまにはいいのかもな…。」
 
→失敗
朝比奈「これじゃ意味ねえじゃんよー!」
------------------------------------------------------------------
 
注目は、特訓失敗の時の台詞。練習そのものを嫌ってるんだったら、「これじゃ意味がない」という怒り方はしないような気がするんですよね。(「意味のある」練習ならいいってことだよね?)
……つまり。
こいつ、練習が嫌なのではなく、「自分のペースで練習したかった」んじゃないのかなーという気がしました。相羽ちゃんや近藤ちゃんみたく特訓大好きというわけではないでしょうけれど(^^;、でも一応自分なりに、「こういうところを練習しよう」と考えてはいるんじゃないかと。が、そこに社長が特訓メニューを突っ込んできたので、自分のペースを崩された気がして反発したんじゃないかなー。……おお、意外と真面目なんじゃないか。
そう思うと、「意味ねぇじゃんよー」と嘆かれる度に、「余計な口出ししてごめんよ~」と謝りたくなります(^^;。
 
また、成功した時の台詞も、自分的にはポイント高かったです。この時の口調は割と穏やかで、いかにも「納得した」という感じなんですよ。なるほど、特訓を命じられた時は反発しても、その特訓に効果があるとわかれば、ちゃんと認めるんですね、この子は。……結構、素直なとこもあるじゃないか♪
 
 
 
■サイン会&一日署長
 
------------------------------------------------------------------
朝比奈「お前らも気合い入れろよ! わかったか?」 (サイン会)
 
朝比奈「お前ら、悪さしたらボコボコにすっぜー?」 (一日署長)
------------------------------------------------------------------
 
この2つは、台詞そのものというより、雰囲気がとても好きな場面です。
どちらもイベントでファンの前に出た時の台詞なんですが、声を聞くとすごく明るいんですよねー。なんかこう、「兄貴だー!」 って感じ。
……あー、と思いました。うん、多分、リングの外でファンの前に立つ時はこういう雰囲気なんだろうな、朝比奈って。明るくて、気さくで、ちょっとやんちゃで、面倒見よさそうで……多分、素の自分まる出し。
もしかしたらそれはヒールとして間違ってるのかもしれませんが――――でも、少なくともうちは選手にこういう感じの対応されたら、大ファンになっちゃうだろうなぁと思います……。
 
 
 
■必殺技
 
と言いつつ、朝比奈ってば、リングの中でも結構素顔をちらちら見せてしまってたりするんですが(^^;。
その代表的な台詞が、これかなー。
 
------------------------------------------------------------------
朝比奈「しっかり受け身とらないと……大ケガするぜぇ?」
------------------------------------------------------------------
 
必殺技を出す時の台詞の1つです。
多分本人は、自分の技の威力を誇って言ってるつもりだと思うんですよ。しかしこれ――――お前、「いい人」モード出ちゃってないか?(^^;
これ以外にも、朝比奈ってば、優勢な時は割とちゃんとヒールしてるんですが、劣勢になるとヒールモード吹っ飛んでる時があって(ダメージヴォイスとか)、「……おまえなぁ(^^;」と思うことがしばしばです。なんつーか……結構抜けてるよね、この子(しみじみと)。
(もちろん、ここでの「抜けてる」は、「可愛い」と同義語です)
 
 
 
 
――――という辺りで、長くなり過ぎたので残りはまた次回に。 (……次回って、いつ?)
 
 

|

« サバ2公式サイト更新/アリスかっこい~!! | トップページ | 【回想】朝比奈好きへの道のり・その5 »

コメント

おおぅ、朝比奈ラブっぷりが出ていますね♪
私も智美でやってみようかな・・・。と思ったり・・・。
確かに朝比奈は自分に真っ直ぐすぎる所(ヒールしかない、と思っている所等)やヒールを徹底できていない不器用な所が魅力ですよね。
八島さんや朝比奈のようにリングの外では「オトコマエなねーちゃん(失礼か?)」なヒールは大好きです。

投稿: シロー | 2008-05-04 03:43

>シロー様
あはははは(^^;、あまりに飛ばし過ぎてて他の方々にドン引かれるんじゃないかと思い、今まで続きを書くのをためらってたんですが、やっぱり一度書きかけたものですし、最後まで書いておきたいなーと。
プライベートでまでヒールを徹底できてないのはレスラーとしては欠点なのかなーとも思うんですけど、うちにとってはその不器用さ、うかつさ(笑)もまた可愛くてしょうがないとこだったりします。

この妄想文を見て、「意外と可愛い?」と思ってくれる方がいらしたらすごく嬉しいんですが……。

投稿: 水瀬 | 2008-05-05 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2公式サイト更新/アリスかっこい~!! | トップページ | 【回想】朝比奈好きへの道のり・その5 »