« 関東から来た男(達) | トップページ | そんなエサに釣られ…… »

2008-05-06

ハリキリキリコさん・登場コマ数ベスト10

朝比奈語りの6回目が手間取ってるので、ハリキリネタなど1つ。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
こないだ、ふと気になったので、ハリキリキリコさんに登場したキャラの「今までの登場コマ総数」を数えてみました。
というわけで、現時点(Vol.1~Vol.47、4/15~5/6分まで)の登場コマ数ベスト10などをまとめてみようかと思います。
 
 
 
●1位……霧子さん/82コマ
さすがにタイトルロールだけあって、断トツの登場回数。ちなみに登場話数の方も、2位の綾ちゃんの15本に対して38本と、ダブルスコアで差をつけてます。もっとも、初期は4コマ全てに登場していかにも主役らしい活躍をしてましたが、最近はもっぱら脇役路線に走ってるような……。主役に返り咲ける日は来るか?
 
 
●2位……榎本綾ちゃん/36コマ
●3位……ターニャ・カルロス/34コマ

2~3位はやはりこの2人。天然ボケで脳天気(^^;なターニャ、素直で時々斜め上にアグレッシヴな綾ちゃんと、微妙に性格は違いますが、どちらもハリキリには欠かせないマスコット。
ちなみに、そのハリキリマスコットの頂点争いは、初期はターニャがリードしてたものの、Vol.18~Vol.39のターニャ長期欠席中に綾ちゃんが一気に追い上げ、抜き去りました。しかし、そこから再びターニャの逆襲が始まり、綾ちゃんも負けずに迎え撃つ……な展開で、現時点では綾ちゃんがわずかにリード中です。
 
 
●4位……祐希子さん&真鍋/24コマ
4位はこれまた納得の2名。もっとも、祐希子さんは新女勢が出てくる時にちょこちょこ居るという形が多いのに対し、真鍋は登場本数は少ないながら、一度出てくるとメインを張ってることが多いような印象があります。
 
 
●6位……菊池&ちだねちゃん/19コマ
そして、祐希子さんがいればこの人がたいてい側にいる……な菊池。が、祐希子さんに脚乗せられたり、、綾ちゃんに殴り倒されたり零ちゃんにはたかれて壁突き破って飛び出したりと、なんかいろいろと災難です。(でもきっと祐希子さんの側にいられるだけで幸せに違いない)
同点6位はちだねちゃん。つい先日まではベスト10ぎりぎりなポジションでしたが、先日(4/29~5/1)の連作で一気に6位に浮上してきました。とにかく出番がある度にほぼ確実に4コマ全てに登場する彼女なだけに、祐希子さん&つかさもそろそろ射程内かも。
 
 
●8位……むとめちゃん&朝比奈/16コマ
パートナーにぴったりつけて追いかけてるのがむとめちゃん。というか、ハリキリにおけるめぐちぐの凄さは、「出てきたが最後、2人きりの世界に染める」ところでしょう。今まで5話分に登場して、うち2回は「他キャラが一切登場しない(=世界は2人のためにある)」なんだから、いやはや。
そして、朝比奈も何気なくランクイン。例のウェイトレスネタの連作(Vol.12~13)が効いてます。
 
 
●10位……レイちゃん&さおさお/14コマ
10位に飛び込んだのがレイちゃんとさおさお。この2人は新ハリキリになってからまだ登場してないので、そろそろ来そうな気が……。
 
 
 
……と、こんな感じです。(数え間違いがあったらすみません)
 
調べてみて個人的に意外だったのは、綾ちゃんとターニャが同時に同じコマに登場することがほとんど無かったことでした。(Vol.40と5/6分のみなんですよね) 上に書いたように、性格は微妙に違うような気がしてるんですが、やっぱり役割はかぶってるのかなぁ。でも、今日の5/6分で仲良く遊んでたので、今後はペア組んで出てくることも増えるのかもしれないなーと思ってみたり。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>ふうたさん
オフ会お疲れ様でしたー♪ あはは(^^;、うちも残念でした>席が遠くてあまりお話できなかった  夏コミにも上京するつもりなので、その時にまたお会いできるといいなと思ってます。その時こそスケッチブック持参しますのでよろしくお願いしますねー(笑)。

|

« 関東から来た男(達) | トップページ | そんなエサに釣られ…… »

コメント

こんばんわ
集計ご苦労様です、なるほどこんな感じなんですね
だいたい予想通りですが、めぐちぐはもうちょっと多いと思ってましたよ
ゆっこ&菊池の方が多いんですね
やっぱうちは出てきたらすぐに目を奪われるからだろうなぁ~(笑)
ヒナさんがもっと多そうに感じたのは、川柳のイラストとかも印象に被っているのかなぁ?
二人のマスコットは、一応以前にも共演あったんですね、今回初めてかと思っちゃいました

遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした
まさか2週続けてお会いするとは思いませんでしたが、おかげで楽しい時間を濃く体験できました
また、よろしくお願いします

投稿: 螢野光 | 2008-05-09 00:09

>螢野光様
すっかりRESが遅くなってしまってすみません。
めぐちぐはその後着実に追撃してますね(笑)。できればそろそろ百合ネタ以外も欲しいところかな。いや、ほのぼのしてて可愛いんですが。
朝比奈もサバイバーでの立ち位置からしたらかなりの健闘だよなぁと思います。ヒールの出番自体がそう多くありませんから、その分出ると目立つのかも。

オフ会の方もお疲れ様でしたー。次は6月とのことで、楽しみにしておりますね♪

投稿: 水瀬 | 2008-05-16 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関東から来た男(達) | トップページ | そんなエサに釣られ…… »