« 次回電撃PS掲載キャラの予想をしてみる | トップページ | 愛の軍団ボスリストを作ってみました »

2008-07-21

ついでにサバ2の追加技も予想してみる

昨日ああいうのを書いたらなんか止まらなくなって、いろいろ考えてしまいました。……こういうの好きなんですよー(^^;)>事前情報を子細に読んだり、あれこれ想像したりするの
 
というわけで今度は、「サバ2で追加される技は、(今発表されてる分の他に)何が来るんだろう」と考えてみたり。以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
 
●最近のプロレスでよく使われる?技
最初に追加希望技のアンケートをとってましたし、普通に考えるなら、アンケートで要望の高かった技が追加されるんじゃないかと。「現役人気レスラーの必殺技」とか要望高そう? とはいえ、うちは男子のプロレスは殆ど観てないのでこの方面はまるで見当つきせんが(^^;。ナントカカッターとかかなぁ(ナントカって)。
 
 
●前作の技絵を流用できる技
以前雑誌に載ってたライガーボムが、どう見てもタイガードライバーの絵と同じだったんで……あれがリネームでないとしたら、前作の技絵――特に返し技にしか出てこない絵(水面蹴り、リバーススープレックス、トペ・レベルサ、前方回転エビ固めetc.)を流用できる技が追加されてる可能性はあるんじゃないかと思いました。
後、愛のムーンサルトプレスの絵がサバ1の時とは違ってたような気がするんで、あれを何かに使ってくるというのも有りかも。
 
 
●愛で追加された技
まず有りそうなのは、ダブルムーンサルトプレス。愛キャラ……というか、ディアナが参戦するなら必須でしょう。(逆に、ディアナが来ないなら無さそうな気が)
後は、上の「技絵流用技」の具体例みたいなもんですが、セコンド乱入系、凶器系、高速バックドロップ、チョークスリーパー、腕ひしぎ逆十字、ライガーボム、SSD、 水面蹴り、トラースキック、ローリングエルボー、スイングDDT、三角飛びプランチャー、スワンダイブ式ミサイルキック、トペ・レベルサ、ローリングギロチンドロップ、ラ・ケブラーダでしたっけか。SSDとライガーボムが既に来てるんで、これらの中から他の技も採用されてるかもしれません。元技とカテゴリが違うスイングDDTとかどうかな?
 
 
●旧作(1~3、SP)からの復活技
「キャラの復活があるなら、技の復活もあるかもしれない」的発想で。
ざっと拾い出すと、ローキック、カウンターキック、フェイスロック、四の字固め、逆十字固 め、チキンWアームロック、S式バックブリーカー、ノーザンライトボム、Fショルダータックル、プランチャー、挑発、回復、気合いを 入れる辺りですかね。ただ、チキンWアームロックなんかは、復活してたら南さんの必殺技が変わってる筈じゃないのかって気もする……。
 
 
●リンドリに採用されていた技
いささか反則ですけど、サバ2は旧愛スタッフが仕様に参加しておられるようなので、リンドリで採用されていた技というのもあり得るかも。とはいえ、リンドリの技数ってかなりあるんですけど(^^;……、直感で、浴びせ蹴り、とか言ってみたり。
 
 
 
よし、これだけ沢山挙げればきっとどれか1つくらい当たってるだろう……なんて。(お前はどこかの予言者か)
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>STR様
ヴァーミリオンさん! それは……もし来たらものっっすごいフェイントです(笑)。愛キャラ、もし一部だけ出るとしたら、ソニ&ディアナかな~。そいえば、昨日は思いつきませんでしたが、「ソニ&ディアナ以外のリンドリキャラが参戦」というの可能性も無いことは無いんですね。個人的には2人だけで充分じゃんと思いますが(^^;。

|

« 次回電撃PS掲載キャラの予想をしてみる | トップページ | 愛の軍団ボスリストを作ってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次回電撃PS掲載キャラの予想をしてみる | トップページ | 愛の軍団ボスリストを作ってみました »