« 15パズルとか早売りとか | トップページ | 電撃PS情報/キャラ&システム編 »

2008-07-25

電撃PS情報/発売日その他編

というわけで、電撃PS買ってきました~♪ 帰ったら公式更新も来ていて、それがまたやたらと盛り沢山で、いったいどこから触れたものかと悩みましたが、やっぱまずここからでしょう。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
 
●発売メーカーが、サクセスからトライファーストに変更。
 
やっぱり、今回一番話題をさらいそうなのはこのニュースでしょう。ていうか、トライファーストって聞いたことないんですけど、ゲームの会社なんだよね?
と、旧公式サイトを見たら、既にこんな画面に差し替えられていて笑ってしまいました。ちょ、何やってんの~!!(^^;
 
リンク先の記事によれば、トライファーストは、
 ・今年3月に本格的に営業開始した新興のゲームメーカー。
 ・サバ2がファーストタイトル。
 ・他のゲームメーカーやプロレス会社にもパイプ有り。
だそうで。3番目に関しては、トライファーストの公式サイトを見ると「ユークスグループ」とあったので納得。(確かユークスって、新日と繋がりあって、プロレスゲームも出してるとこでした、よね?←うろ覚え)
 
 
まぁ、ぶっちゃけプレイヤーとしては、サバ2がきちんと発売されて、内容が妙なものに変更されてなければ、どこから発売されようがかまわないんですけど…………しかしなー。レッスルの開発スタッフって、サクセスとは直接関係無いんですか? Halさんとさかなやさんは今後も描いてくださるの? サクセスネットワークスの愛には影響無いのかな? サバ1はどうなるんだろ? だろ? ――などと、いろいろわからないことだらけです……。
 
(しかし、上の移籍記事(^^;にジューシーペアの話題が出ているってことは……、ジューシーペアは継続参戦するんですかね)
 
 
 
●発売日が11/6に決定。
 
移籍が影響したのかはわかりませんが、発売日も同時発表に。
これもちょっとびっくりでした。サバ1の時は、発売日が正式に決まったのは発売1ヶ月前だったから、てっきり今回も今の時点ではせいぜい「2008年冬」とか発表になる程度だろうと思ってたんですが。
いずれにしろ、今が7/25ですから、……約3ヶ月半後かー。正直、年を越すのは覚悟してたので、なんだか急に目の前に迫ってきたような気がして戸惑ってたり(^^;。
 
 
 
●初回限定版が有り。キャラソン&CDドラマが同梱。
 
通常版は7140円、初回限定版は9240円だそうです。(いずれも税込)
そして、初回限定版に同梱されるのは、
 ・レッスルキャラのテーマソング4曲(1曲はちだねちゃんで確定)
 ・書き下ろしCDドラマ
とのこと。って――――やっぱキャラソン出す予定あったんか~!!(笑)。まぁ、以前妄想したように、コンサートイベントでそれが流れるかどうかはわかりませんが。
 
レッスルのキャラ数考えると、4曲って「少なっ!」って感じですねー。それ以上は無理なんでしょうけど。やっぱ順当に考えるなら、後の3人は祐希子さん&むとめちゃん&誰か1人? 中原さんや桑島さんはそういうの歌ってくれるのかな? 藤野とも子さんが歌ってくれたら限定版3つ買いますけど(笑)、さすがにあり得まい。
ドラマCDも、好きなキャラの出演はまず期待薄ですが、でもなんだかんだ言って買っちゃいそうです>初回限定版
 
 
●電撃次回記事予告、川澄さんインタビュー掲載。
 
次回の記事では、上のテーマソングを歌う声優さんにインタビューするそうで。シルエットで愛ver.ちだねちゃんが出てるので、川澄さんのインタビューが載るんでしょうね。「第1弾」とあるってことは、他の3名も順次やっていくんですかね。
 
 
 
――という辺りで一度切って、キャラ&新システムに関しては次の記事に続く……。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>豆腐屋の哲様
いらっしゃいませ♪ こちらこそ、先にいただいたコメントへのお返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
軍団リストへの追加、さっそく確認していただけたようで、良かったです。活動に波があるので、遅れる時はとことん遅れますが、逆に早い時は妙に素早いんですよ(笑)>うち リンクもありがとうございました。コメントレスの方で書かせていただきましたが、ブログからもいずれ貼らせていただきますね。今後ともよろしくお願いいたします。

|

« 15パズルとか早売りとか | トップページ | 電撃PS情報/キャラ&システム編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 15パズルとか早売りとか | トップページ | 電撃PS情報/キャラ&システム編 »