« ゲオEショップ予約開始とか、ITmedia記事とか | トップページ | やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(歓喜) »

2008-08-07

冬コミテレカの鞭おねーさんは何者か?

夏コミ会場に在庫を搬入しようと宅配便センターに電話しました。
 
私「こうこうこうで、1個口の集荷お願いしますー」
受付「中身は書籍、箱はお1つですね。コミックマーケット用のお荷物ですか?」←不意打ち
私「はい、そうです」←動じず即答
 
電話を切ってからちょっぴり溜息が出ました。昔はもっと純情に「は、はぁ、そんな感じです……(///)」とか口ごもりつつ答えてたのになー……。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
それはともかく、前回の冬コミの時にサクセスブースで売ってた末次氏のテレカ。あれって、十六夜さんと一緒にもう1人鞭縛りおねーさんが居ましたけど、あの人の方は未だに発表される気配がありませんね。……あのおねーさんって結局誰だったんでしょう?
というわけで、思いつく可能性をいろいろ挙げてみました。
 
 
1.もう1人の、末次氏デザインの日本人新キャラ。
 
「今の時点ではまだ伏せられていて、これから発表される」というパターン。しかし、素人考えですけど、それなら十六夜さんと同時発表しそうな気がするんですが……新キャラの数が少ないので温存してるとかかなぁ。
 
 
2.サバ1ニュー外国人の一部も末次氏デザインに変わっており、その1人。
 
いや、マリア・クロフォードさんにちょっと似てるかなーと思ったので(^^;。
しかし、「レジェンドだけでも既に20名いるのにさらにもう数名分も外部の方にお願いできるの?」とか、「それだったらレジェンド外国人に続けて発表しそうじゃん?」とか、「そもそも前作で同じ方がデザインされた分の、一部だけデザイン変更なんてする?」とか、いろいろと引っかかるポイント多数なので、やっぱこれは無いかな。
 
 
3.十六夜さんのもう1つの姿。
 
十六夜さん発表当時に、どこかのブログで見かけた意見でした。確か、バカンスCGの十六夜さんは髪が立ってなくて、一瞬別人っぽく見えるというところからだったような。
これだと、テレカ公開当時に「十六夜美響のテレカです」と書かれていたのは凄く納得できます。縛ってるのも十六夜さん、縛られてるのも十六夜さん。うん、論理的。ただ…………テレカもう1回見返してみても、2人が同一人物に見えないのがネックですね。(髪の色も全然違うし)
 
 
4.十六夜さんのボツデザイン。
 
しかし、どちらもSの女王様っぽい黒いコスチュームという点では共通してたりします。新キャラ2名という依頼だったとしたら、わざわざあんなそっくりなコンセプトにしてくるだろうか。
というわけで、「十六夜さん作成時にボツになったデザインを、テレカの攻めキャラに流用した」説を出してみたり。電撃のインタビューによると、当初はヒール系として「ボンテージっぽい感じでデザインしましたが、 」とありましたし、それがあの右の鞭おねーさんだったのではないか、なんて…………いやでも、ボツデザインをそんなとこに使うもんかなぁ(だんだん自信無くなってきた)。
 
 
 
結局、あまり説得力のある説は思いつきませんでした。うーん、1.なのかなぁ。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方、ありがとうございました。

|

« ゲオEショップ予約開始とか、ITmedia記事とか | トップページ | やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(歓喜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲオEショップ予約開始とか、ITmedia記事とか | トップページ | やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(歓喜) »