« コミケ1日目の一般入場状況とか | トップページ | 戦い終わって日が暮れて »

2008-08-17

2日目終わりました

 
 
 
  「今日の有明は……大変な人ですこと……!」 (アントワネット様風に)
 
 
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
というわけで、夏コミ2日目に参加してきました。
うちは相変わらずレッスルとは関係ないRPG系での参加でしたが、思っていたよりレッスルブログでのお知り合いに大勢来ていただけて嬉しかったです♪ スペースまで来てくださった川名さん、まつりんさん、そけっとさん、浜岡さん、HIGEさん、ありがとうございました(__)。(その他、お名前が漏れた方がいらしたらすみません。途中、会場の熱さでぼーっとしてて一部記憶が……)
 
 
 
それにしても、昨年こんなことを書きましたが、昨日の東地区←→西地区間の通路の混雑はあれをさらに上回っていたっぽいですね。
自分自身は今回は自分のスペースに引きこもっていたので体験してないんですけれど、一般入場してその通路を通ってきた友人たちがことごとくそこで30分~1時間ほど引っかかり、スペースに到着した時にはよれよれになっておりました。彼女たちいわく、「一般入場の列はたいしたこと無かったけど、東西通路がきつくて……」、「酸欠で死ぬかと思った」、「スカートの中で汗が足を伝わってたらたら流れていって、どうしようかと思った orz」、「周囲が男の人ばっかりだったけどなんで~?」、「スタッフが『体調の悪い人は引き返してください、通路の真ん中で倒れても(人が密集し過ぎていて)僕等は救出に向かえません!』って叫んでたよ……」 ――――ひぇ~~~~(汗)。
今日ほどではないにしろ、初日にもやはりあそこは例年より混雑していたと聞いてるので、人の多さ以上に、先日のエスカレータ事故を受けて、エスカレータの搭乗制限が出ていたのが主な原因ではないかという気がします。
今日はいよいよ、自分もその東西通路を通過しなければなりませんが……だ、大丈夫かな(^^;。
 
 
 
ではでは、今日ご一緒する予定の方々、よろしくお願いいたします。
 
 
 

|

« コミケ1日目の一般入場状況とか | トップページ | 戦い終わって日が暮れて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コミケ1日目の一般入場状況とか | トップページ | 戦い終わって日が暮れて »